スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大王世宗」(テワンセジョン)33話まで

「大王世宗」(テワンセジョン)33話まで

第28話
「王子辞める」

と同時に
「私も見るの辞める」(笑)
と思っていましたが・・・(左右+下の同時字幕攻撃に疲れたがっくり
それにお菓子ばかり食べてる老臣も初めてだったし(笑)
忠寧君に萌えず、世子と言えば、「不良カップル」でヨンの夫の
浮気男を演じた上、見たくもないシャワーシーンを見てしまい、
胸毛モッサモサが発覚し、さらにドン引き(爆)したせいか
なかなか進みませんでした。

でもね。いやっ待て
私が見た史劇の中で~の星の元生まれて王子になるとか、
あっけなく抹殺される王子は見てきたけれど
王様の政策に対し
「民を武力で押さえつけるだけの朝鮮王朝なら
王子を辞める!」
と言い放ち、さらに北三道の遠地に
送られながら、生きてる王子は初めてじゃないですかっ顔
北三道に送られた忠寧君。
何しているのかと思えば、いのしし狩りに参加
ちょうどこのころ皆さん、お髭ズラに。
忠寧君のお髭顔・・・意外といけるぞっ!(笑)
みんな髭ズラになった頃から・・・・・
面白いじゃないのぉ~
今まで好きなキャラと言えば、イ・ス様だけだったんですよ。
この方「ファン・ジニ」でも好きだったオムス様
現代ものではどんなのか気になって調べちゃいました。
チョ・ハンソ 1966年11月5日生
髭&ズラなしのイ・ス様は極めてふ・つ・うだった(笑)

このドラマは忠寧君が敵でも情けをかけて不用意に
相手を亡き者にしないところが非常にいいですね。
イルチと忠寧君の関係では、敵と知りながらも
忠寧君の人間性に惹かれるイルチの葛藤がよかったです~。

さ~て頑張ってダダダ~と見ますよ


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~
スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

大王世宗

1月から再放送があるので、見るのか悩んでます。
ド嵌りしてる方もいらっしゃるみたいで、
パスだなーなんて思っていた気持ちが揺らいでます。
こちらもオッサンだらけの長編ですよね??
さとっぴさんの感想も参考にさせていただいて、
見るかきめようかなぁ~v-410

もう少し頑張ってみよう

こんにちは
テワンセジョンはなかなか嵌りにくいところがありますよね・・・
といいつつ、むもうすぐ最終回を迎えるところです
(元旦が最終回です)

見てると朝鮮って、こんなにガタガタしてたんだと思ってしまいます。
王室の中もなんだか孤独な感じだし、政治って大変なのねぇーって・・・

チョ・マルセンどうにかしてほしいです
いつも邪魔ばかりしていて、もう、イライラします
冬ソナのときはやさしい感じだったのに・・・

後半は、結構涙涙ですよ
あの人もこの人も・・・

とくに目だつ人もなく、嵌りどころもなくですが
何故か、なんとなーく楽しみにして見ています

さとっぴさんも頑張って最後までみてくださいねー!!

あっという間でした♪

結局、一ヶ月もかからずに完走してしまいました。
どこから嵌ったのか分からないんだけど、中盤以降ド嵌り。
しかも、最初は絶対に嵌らないと思ってたキム・サンギョンssiも即位した頃から、かなりカッコよかったです~。

ちなみに私がもっとも嵌ったのは、キム・ジョンソ。
いつの間にか学士から政治家&軍人風にも出世していき、変なラブ要素も妙に盛り上がり、彼を見るのが楽しみになったくらい。

あっ、さとっぴさんお気に入りのイ・ス師匠にも泣かされました~。

もう、このドラマについて語り出すと今の私は絶好調(?)なので、このあたりで・・・。v-390

かよたろうさんへ

コレは嵌っている方多いですよね~
私は前半なかなか嵌れなくて、ようやく40話ぐらいから
エンジンかかっていましたよ!ってすでに半分おわっちゃってるし(笑)
もちろんオッサンだらけの長編ですわよv-411
朝鮮王朝ものとしては今までとはちょっとテイストが違う感じが
ありますが、やっぱり私はチュモンとか高句麗ものが好きなのかも。
あとフージョン史劇とかね。
でも善徳女王ちょっと期待してます!
好みの問題かもしれませんが、朝鮮王朝好きには
たまらんドラマかもっi-237時々ほろっとさせられます。

ずんだ豆さんへ

ずんだ豆さんも見てるんですね~。
そうそうもう終わるんですよねこのドラマも。
>後半は、結構涙涙ですよ
あの人もこの人も・・・
本当ですか?
それは・・・やはり見逃せませんね。
きっとココで辞めたらドラマのよさを味わう前に
終わってしまうってことね~。
頑張って見続けるv-91
>とくに目だつ人もなく、嵌りどころもなくですが
何故か、なんとなーく楽しみにして見ています。

なんと言っても世子様がタイプからかけ離れた
お顔立ちでまいってます(笑)
でも最近なかなかいい味出してますv-218

futonlove さんへ

futonlove さん、見るのはやすぎっi-237
まさかBSの放送を追い越してしまうなんて・・・・
今日ようやく私が見ているところでもキム・サンギョンssiが
即位しましたよ~v-437
いやいやみんなお髭ズラになった途端、面白くなってきました。
キム・ジョンソにもラブあるの~~??
それはびっくり。楽しみです!!1%の奇跡に出てた彼ですよね。
気付けばおいしい役になってきた。お髭似合うし(笑)
前半はいるのは分かっていたけどあまり直接関わってなかったですよね。
あと、敬寧君もお髭生えてからかっこよく見えて来たわ。
まさに髭マジックに少々やられてる感じが(笑)
こうなったらダダ~と見ますから!!
私もBSリアル放送追い越しちゃうかも←さすがに無理かv-396

世宗王・・・ステキですよ。

私も最初は、キム・サンギョンさんねぇ~
なんて思ってました。。。
髭のない若い王子は・・・なんてね。

でもねぇ。。。今や世宗なしでは生きていけない(笑)

結構私ははまるの早かったかも。。。
深い深い人間ドラマですよぉ~。。。。
 v-238

yoongun さんへ

こんばんは~。
yoongun さんはわりと前半から嵌ってらっしゃるのよね~。

髭のない若い王子はのっぺり顔でしたよね(笑)失礼v-421
でも、王になってからかなり風格がでてきてなかなかよいです!
こんな民思いの王様もお初かも!
今までの朝鮮王朝ものとはちょっと違った人間ドラマってっ感じですね~。
最後まで挫折せずに見てみま~す。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。