スポンサーサイト


2009年下半期韓ドラ総決算!

気がつけばもう年末ですね~。
今日は7月~12月までに見終わった韓国ドラマ総決算です。

どんだけ見たのかというと
「風の国」、「不良家族」「空くらい地くらい」「憎くてもかわいくても」
「どなたですか」「スポットライト」「ロビイスト」「ラストスキャンダル」
「大韓民国弁護士」「一枝梅」「愛してる」「花より男子」「いかさま師」
「風の絵師」「食客」「ファッション70’s」「インスンは綺麗だ」
「太陽の女」「スターの恋人」の19作品でした~。

「彼らが生きる世界」と「黄金の新婦も」あと少しで見終る予定です。
さてと、何からいきましょか。
まずは特別賞・・・・・



特別賞


「憎くても可愛くても」
長編にもかかわらず、毎回イライラさせられっぱなし(笑)
しかし~続きを見ずにはいられないクセになるドラマだった。
最終話までソンジェの行く末に目が離せなかったわ。
ナムジャ編悪役大賞差し上げたいぐらいのイラつくキャラだった。
ソンジェは決して主役ではございません。(キッパリ・・・笑)
さらにこのドラマのすごいとことは、こんな人たちとはお付き合いできません!!
と思えるような強烈キャラがごっそり出ていて
かなりのスパイスの効いた仕上がりjumee☆faceA61

ラブコメ賞

「どなたですか?」
ゴーストものなんですが、事故で死に際をさ迷ったスンヒョ(ユン・ゲサン)
にだけ見えるナゾの死を遂げたヨンイン(アラ)の父イルゴン(カン・ナムギル)
潔癖で傲慢なスンヒョがヨンインによって変わる姿がよかったし、
とにかく、イルゴンの魂の入った時のユン・ゲサンくんの演技が
お見事~すっごい笑えるし、ホロッと泣けるとても楽しいドラマで大好きでした!
このドラマは嵌りましたGOOD

ザ・韓ドラ賞

「太陽の女」
明るいのはタイトルだけ(笑)といいたいほどかなりドロ~っとした濃厚なドラマ。
そして施設育ち、義理母、記憶喪失、なりすましなど、初期に
嵌ったちょっと「天国の階段」ちっくな韓ドラ要素てんこ盛りなんだけど、
これが嵌っちゃう展開で・・・
飽きたはずの題材のはずですが、韓ドラの原点を呼び起こしてくれた
ようなドラマでしたわ。

見なくてよいで賞


「愛してる」
最後まで見た自分を褒めてあげたい(笑)
まあ最後は何とかみんなまとまってよかったけどさ。
アン・ジェウクssiの髪型も最後の最後までなじめなかったなあjumee☆faceA87

ちなみに私にとって「ロビイスト」もかなりきつかったわjumee☆faceA110

最後に今年最も嵌ったといっても言える
2009年下半期ドラマ大賞


「風の絵師」
決してペ・スビン(チュモン@サヨン)が好きだからじゃないよっ(笑)
ユンボクとホンドの美しき師弟愛、淡い恋心、繊細な筆使い、美しい映像
など存分に堪能できる上、ちょっとサスペンス要素を取り入れ、
ユンボクの父の死を究明したりとストーリー的にも飽きさせない展開
で本当に楽しめました。
今年の唯一の保存版で~す



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~




スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

今年も暮れてゆきますね

さとっぴさん、こんばんは~v-483
私も今年たくさん観ました
「風の絵師」良かったですv-315
他の賞も、納得です

今日は「黄金の新婦」も最終回でしたね
最終回ってまとめに入ってるから、意気消沈ってトコはあるけど
意外と楽しめましたv-424
最近になって「エデンの東」が面白くなってきました。
今「妻の誘惑」を見てるのですが
初めって言うか、序章が予想が付くけど、わかりにくくて・・
また来年も頑張って見なくちゃv-354


今晩は

今年もあれよ!あれよ!と言う間にもうこんな時期になって
しまいましたv-405

韓ドラを観るようになって数年…
今年も楽しませて頂きましたv-505

観なくても良いで賞「愛してる」は同感!と言うか
観たけど記憶に残ってませんv-292
「彼らが生きる世界」も私的には、ここの部類に入るかな?
ヒョンビンLOVEのさとっぴさん、ごめんなさいv-395

「黄金の新婦」「ファッション70’s」は楽しめたかな?

「風の絵師」は良かったです、近所にできた韓国料理のお店の
壁面にこのドラマの絵が描いてあり、なんだか感激しました。
女子が水浴びしている絵と町民が相撲をとっている絵ですv-344

また来年も韓ドラとさとっぴさんの旬なコメントと楽しいコメントに
癒されたいです~v-352

なるほど~

「風の絵師」が1位なんですねv-437
私も大好きなドラマですv-218
「どなたですか?」がラブコメ部門1位なのですね。
ラブコメだと知らなかったし、ラブコメ好きとしては、
見逃している場合じゃないですね!!
また見たいドラマが増えてしまいました。

それでは、よいお年を~v-422

こんにちは。

あっという間に、年末ですね。
来年は、お引っ越しで忙しそうですよね~。
私は引っ越しが大好きだったので、近くだったらお手伝いに行きたいくらいです。v-392

それにしても、いや~ペ・スビンssiのパワーはスゴイわね。
確かに、あの正祖さまはヨカッタですもんね。
つい最近まで放送してたベ・スピンssi主演の「天使の誘惑」は、なかなか視聴率もヨカッタみたいだし、評判もいいのですごく見たいドラマの1つです~。

今年は、何だかムサいドラマばかり見てしまったけど、来年こそは胸キュンのドラマに嵌って語りたいわぁ~。
それでは、よいお年を。

バーバラさんへ


バーバラさんも今年たくさん観たようですね~v-411
「風の絵師」良かったですよね~。
面白くてすっかり嵌ってしまいました。


「黄金の新婦」ははじめはベトナムの花嫁&パニック障害の
カップルなんてどうなの?って思ってたけど、
なかなか楽しめるドラマでしたね~。
まだ最終回みてないんだけどねv-404

「妻の誘惑」ってドロドロ系なのかしら?
面白かったらお知らせをv-222
またたくさんドラマ見てはあ~だこ~だと言って
来年も楽しみましょうね。

doremiさんへ

今年もあっという間でしたね~。
doremiさんとのお付き合いももう数年?ですねv-238
いつも楽しいコメントありがとうございますぅ。
観なくても良いで賞に「彼らが生きる世界」が入りそうですってv-405
ななな・・・なんですって????
すっごい納得(爆)
13話から進まずリタイアしそう(笑)おいっv-355

「黄金の新婦」「ファッション70’s」なかなかよかったですv-426
近所にできた韓国料理に風の絵師のポスターなんて
おしゃれ~v-424

私がよく行くお店にはでっかいチョ・インソンがおります(笑)
さらに店長と仲良く映るチソン←うらやましぃ~!

来年も楽しみましょう。


かよたろうさんへ

かよたろうさんも「風の絵師」嵌りましたか?
ちょっと最後残念だったけど、とても面白いドラマでしたよね。
「どなたですか?」未見ですか?
お薦めですよ~。ユン・ゲサン君の演技が最高でした。
かなり笑えて楽しかったですv-432

ではではよいお年を~v-422

futonlove さんへ

引っ越しが大好きなんですか?
うらやまし~ぃ!!
もう家具の配置考えるだけでも面倒でっすv-395
>近くだったらお手伝いに行きたいくらいです。
遠くてもv-426v-426v-426
来てほしいぐらい(笑)
「天使の誘惑」私も見たいです~。その前に「華麗なる遺産」も。
> 今年は、何だかムサいドラマばかり見てしまったけど、
だってお好きでしょ(笑)
いやいや私もムサイのO.Kですよ。意外と味がある!(爆)
「大王世宗」すっごい勢いで見てますよ。
今65話←見すぎでしょっ(笑)ちっとヨンシル萌えしております。
元旦に共に最終回を迎えてしまうかも!!

ではよいお年を~v-422

あら・・・

さとっぴさん~私と同じ19作品ですね。

今ちょうど私のブログにさとっぴさんからのコメントが入ったみたい。。。
以心伝心かしら? 笑


私も観たドラマは7作品ありました。。
今 大王世宗 ご覧になってるんですよね。。

またまた感想がとても楽しみですよ。。
待ってますね~v-290

yoongun さんへ

あらっ?まさにお互いのコメント書きっこしてたのかしら?
チャットみたい(笑)
 「大王世宗」リタイヤしなくてよかったです。
やさしいがゆえに苦悩する王様がなんとも見ごたえありですね。
これから後半どうなるか楽しみになって来ました!

来年もよろしくお願いします♪

さとっぴさ~ん♪
遅まきながら、さとっぴさんとお知り合いになれて
後半、と~っても楽しかったです!(笑)
ヨメ~も順調に進んでますか?(爆)
アタシは、みごとに(今頃)ヨンゲソムンにはまっています(^^ゞ。

「風の絵師」~私もど~ぷりハマりました。
たぶんあの長さでは今までで一番感動したドラマかもしれません。
韓ドラの奥深さにあらためて感動したドラマでした。

口の悪さは天下一品?なワタシですけど、
来年もよろしくお願い申し上げます~。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~。

あんにょ~ん♪

さすがさとっぴさん!!今年もたくさん視聴しましたねv-424

下半期、最もハマったドラマが「風の絵師」なのねv-354
史劇にまだまだ苦手意識があるせいか…わりと静かなドラマだったせいで、しょっ中居眠りしちゃっていた私は、やっぱりまだまだ史劇への修業が足りないんだわ(笑)

私としては、「憎くても可愛くても」にさとっぴさんがハマってくれたのがうれしかったわ!
見ずにはいられない!まさにクセになるドラマだったよね。

来年も一緒に韓ドラ楽しみましょ!

ではよいお年をお迎えくださいv-281

No title

いやー一年あっという間でした

さとっぴさんも沢山みましたねぇー

私が観ていないものも多く、参考にさせていただいてますが
やっぱり「風の絵師」ですか・・・・納得です

私もどうしようか悩みましたが・・・・
今年ジュンギに嵌ってしまったので、ちょっとの差で私的には2位でした


さとっぴさんのところはいつも楽しいですね

また来年も、楽しいブログ期待しています

良いお年を!!

来年も宜しくお願いしま~す♪

さとっぴちゃ~ん♪アンニョ~ン(*^_^*)

もう2009年も終わりですネ~(早っ)
今年もさとっぴさんは沢山観たんだネ~v-411
私もさとっぴさんと同じ様な意見です~v-433
ソンジェはホントにムカついたよネ~v-293
どなたですか?では・・・泣いて笑って・・・v-406v-411
太陽の女も・・・結構ハマったわ~v-433
風の絵師は・・・ラストが・・・ネv-431残念だったケド・・・
いいドラマでしたよネv-433

又来年もこ~やってさとぴちゃんと語れる事を楽しみにしていますv-411
パートに出る様になって・・・なかなかコメ入れれなくなってますが・・・記事は読んでますので・・・v-436
さとっぴちゃんも引っ越し等で忙しくなると思うケド・・・
ぼちぼちと頑張ってネ!!

さとっぴちゃ~んv-343来年もど~ぞ宜しくお願いしま~すv-436
良いお年をお迎え下さ~いv-481
さとっぴちゃ~んv-430サランヘヨ~~~v-347

こんさんへ

こんさん、こちらこそ知り合いになれて
と~っても楽しかったです!
> ヨメ~も順調に進んでますか?(爆)
「大王世宗」のおかげで見事にストップしてます(笑)
2人が結婚したところまでは見ましたけどね。
> アタシは、みごとに(今頃)ヨンゲソムンにはまっています(^^ゞ。
見ている人少なそうですが・・・(笑)いいですよっ
意外に最初からサクサク見れてます。ヤン・グァンのおかげか?あはは。

> 「風の絵師」~私もど~ぷりハマりました。
> たぶんあの長さでは今までで一番感動したドラマかもしれません
そうそう、あの短さでみどころがギュッと詰まった感じがすごくよかったです。

同じく口の悪いわたくしですが(笑)
宜しくお願いします。

くっきぃ~さんへ

くっきぃ~さん、お仕事を始められ忙しい年でしたね~。
体力は信じられないほどありそうですが(笑)
気をつけてくださいね。
「風の絵師」で居眠り連発の記事を読んで、くっきぃ~さんらしいわ~と
クスクス笑ってしまいましたが、でも最近史劇をよく見るように
なっていたのでは?
くっきぃ~さんが面白いというですから「善徳女王」絶対面白いはず(笑)
などとすごい期待してるんですよ。

「憎くても可愛くても」はこのドラマについては
レビューは書くまいと思いながら一番書きたくなる
ドラマでした。
また来年も宜しくお願いします。

ずんだ豆さんへ

いやー本当に一年あっという間でしたね。

> 今年ジュンギに嵌ってしまったので、ちょっとの差で私的には2位でした
今年は私も「犬とオオカミ~」と「イルジメ」で
ジュンギ君の魅力に釘付けでしたよ。
この2作品で2人で盛り上がりましたよね!!
どっちの作品もよかったですよ。
こちらこそ また来年も、宜しくお願いします。

kouさんへ



2009年もあっという間でしたね~
毎年ほんと我ながら韓ドラに費やす時間どんだけ~?
と呆れてますが(笑)
面白いのでやめられまへん!
そうそう今年はソンジェのムカつき度は絶好調でしたね。

ちびっこちゃん育てながらのお仕事も大変でしょうけど
頑張ってくださいね~
私も韓ドラだけではなく他のことも頑張ります!
また来年も宜しくお願いしますね~

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

