スポンサーサイト


黄金の新婦見終わりました!

韓国ドラマ 黄金の新婦 最終回!


黄金の新婦 DVD-BOXスペシャルプライスセット上 (3BOX 14枚組 初回生産限定)
黄金の新婦 DVD-BOXスペシャルプライスセット下(3BOX 18枚組 初回生産限定)

黄金の新婦 全64話 2007-2008/SBS

キャスト

イ・ヨンア ★ ヌエン・ジンジュ
ソン・チャンウィ ★ カン・ジュヌ
ソン・ジョンホ ★ キム・ヨンミン 
チェ・ヨジン ★ オク・ジヨン
カン・シニル ★ カン・ウナム
キム・ミスク ★ チョン・ハンスク
ホン・ウンヒ ★ カン・ウォンミ
ハン・ヨウン ★ カン・セミ


5段階評価
胸キュン度   ☆☆☆
涙度       ☆☆
お笑い度     ☆☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆



ようやく最終回を見終わりました!
CMでは、
恋に破れ傷ついた青年とべトナムから
父を捜しにやってきた花嫁。
国境を越えた愛は彼を癒すことができるのか


みたいなうたい文句だったわよね~。
さて・・・実際はというと・・・・・以下ネタバレ



癒しすぎぃ~~~(笑)ぷぷ

私が見た長編ドラマのうちで
ポッポとハグの回数はダントツでトップ jumee☆faceA154
あの特に夜寝る前のベッドの上での語り&イチャツキがうらやましい?(笑)
中盤飽きた?(笑)かなり前半からラブモードなんですよね~。
見てるこっちが恥ずかしいぐらい。
ジンジュの26歳の誕生日にジュヌは・・・
「25歳の君より26歳の君の方が綺麗だ!」な~んていったりして、
もうさっ。。牧瀬りほ風に言わせてもらうなら、
ヒューヒューだよ(爆)←古すぎかもな(笑)

最後は~愛してるこれからも・・・・・
僕にとって君は黄金の新婦だ!

ということで〆・・・いや終わるのはもったいないからもうちょっと語っちゃおう(笑)

私が一番好きだったキャラは・・・実はジュヌではありません。
ジュヌの父です。イチゴ盗み食いしたのって父???
後半父が病に倒れてしまいそうなニュアンスありだったんですが、
何事もなくよかったわ~。
とにかく、自分を犠牲にしてまで家族を思い、やさしかった父は最高。
彼こそ、お金では買えないやさしさを持ち合わせた男だったよ~。

なぜジュヌは2番手になったかというと、
ジンジュがジヨンとの餅対決を諦めるようジンジュにお願いしたからかな?
それは可愛いのもよく分かる!でもち~と甘すぎる気がして・・・

でも、ジンジュは自分の夢に向かって頑張っているんだから、
傷つくからやめておけ!というのではなくて、
私が夫なら、
「辛いこともあるだろうが、夢に向かって納得するまでぶつかってみろ!」
という気がするんですよ。
よっ・・・これぞ黄金の新郎!←体育会系なもんで(笑)
まっでも2人のエピは可愛くて好きだったよ。幸せになってよかったね。

ウォンミたちはすっかりお笑いに走りましたね。ドングオンマが面白くて、
最後にパーマかけに行って大仏頭&キングコングヘアー
になって大うけ きゃー! 期待を裏切らない面白さでした!
ビョクスとオジさんカップルも面白かったけどね。

ソンイルも本当に長い間卑怯でイラっとしましたが、最後はベトナムに渡って
ジンジュたちが建てた学校で働いていましたね。
結局オッキョンとはあの後復縁したのかな?
長編ドラマにしてはみ~んなハッピーということではなくて
ジヨンとヨンミンもそれぞれの道を歩んで行ったんですね。

それにしても私はどうもヨンスが苦手でした~。
ジンジュが自分の父の娘だと知るとセミに
「お前の兄嫁のせいだ!」と4年も音沙汰もなく一人去っていってしまうなんて、
ひどくない?
少なくともセミを責めるのはちょっと違う気がした。

ヨンスに向かって「お前の父のせいだ~!」っていいたい気分よ~

まっ結局は一緒になる気配でしたね。セミはエライ

なかなか楽しめるドラマでした~



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~





スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

今晩は

さとっぴさん 私も観終わりましたv-218
途中間延びした感じでしたが、全体的に登場人物の流れが
丁寧で観ていて楽しめました。

餅ケーキが食べたくなりましたよ~v-344

と言う事で!
三月にv-233アニョハセヨ~v-505
行って来ますv-353
仁寺洞辺りで食して来ますねv-415

doremiさんへ


> 餅ケーキが食べたくなりましたよ~v-344
そうそう、あの切った瞬間・・・
食べたかったあ~~!!
韓国のお餅も色々な種類食べました(新大久保で・・・笑)
色々入っていてやわらか~くて甘いですよね。

ぜひ、今回は本場の餅めぐりでも(笑)
いいなあ~また行くのね。韓国へ。
私は結局韓国語教室では今年子供が受験だから
行かれない~なんていう人が多くて行けませんでした。

結局、一度も行かないまま教室をやめることになってがっかり~
また、引越し先でよさそうな教室を捜します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

黄金の新婦楽しかったですね~
ジュヌがやさしいのなんのってもう・・見てる方がはずかしいくらい(笑)
やさしいジュヌはほんと旦那にしたいわ~(^O^)
素敵なキャラに嵌るとドラマがますます楽しくなりますねv-218

やっぱりヨンスはちょっと・・・イライラしました?
するする~~!!
「お前の兄嫁のせいだ!」といなくなる時はかなり~
人のせいにするのは家系か?(笑)などど思ってしまったわ。
また是非遊びに来てくださいね~♪

私も父が好きでした(笑)

さとっぴさ~ん♪
私も一緒!です~体育系なとこが(ただし気持ちだけですが・爆)

ジュヌより断然ジュヌ父でしょう!
ホント病気にならなくて良かった~!v-395
途中、心配しちまいましたよね?

そうそう、ジュヌがあの勝負を止めさせようとした時、
いくらお腹の子が心配だからって、それはダメヨォ~v-431
って思っちまいました。せっかくの成長のチャンスなのに。。。
意外とジュヌって「亭主関白」になるかもしれませんね~^^。

な~んて、す~っかりハマって楽しんだドラマでした~。
ついでに言うとアタシもヨンスは~どこがいいのか分かりませんでした(爆)。
ドングと比べて・・・う~究極の選択かっ?v-293

「ヨメ」のレビューも楽しみにしてますね~~♪

アンニョ~ン♪

さとっぴちゃ~ん♪

今更ですが・・・明けましておめでとうございま~すv-457
出遅れちゃって・・・ごめんなさい(^_^;)

子供さんの学校も始まり・・・ようやく一息でしょうか???
いいお正月でしたか~???

黄金の新婦私は観てないんで・・・分らないんですが・・・(>_<)
次に始まる「冬鳥」はどんな感じなのかしら?
とりあえず録画はしてあるんだケド・・・まだ観てないんで・・・
暗そうだよネ?しかもイケメン・・・オプソヨ(爆)

全然関係ないケド・・・昨日ヒョンビンがいいともに出た!って聞いて・・・今You-Tubeで見て来ました~v-433
さとっぴちゃんは見たかな?カッコ良かった~v-433
又ファンミみたいなイベントはあるのかしらん???
いいな~♪何度も来日してくれて~v-496
ヒョンビンって聞いてさとっぴちゃんを思い出しました~v-290

今年もよろしくお願いしますネ~v-436
さとっぴちゃんにとって良い1年になります様に・・・(*^_^*)

こんさんへ


> ジュヌより断然ジュヌ父でしょう!
> ホント病気にならなくて良かった~!v-395
そうそう、食欲ないとかいっておなかさすってた時は
もしかして?て疑いましたよね~
ことごとく私達はオヤジスキー路線でございますわね(笑)
> 意外とジュヌって「亭主関白」になるかもしれませんね~^^。
だって~ジンジュが可愛いもの~。でも意外としっかりものですよね。

生活にも慣れ、2人目でも生まれたらカカア天下かも(笑)
今日ヨメ見ました。面白いです~。
ボクス父が面白いなあ~

明けました~♪

ちょっと出遅れたけど
さとっぴさん 明けましておめでとうございますv-281
今年もたくさん韓ドラ話を聞かせてくださいv-315

「黄金の新婦」楽しめましたね
ジュヌ夫婦のラブラブぶりは、可愛いe-63飽きてきた・・けど
それぞれのサイドストーリーも笑えたし(オジサン??夫婦)
最後はあんな感じで~って事ですねe-287

e-199「女人天下」怖そうな感じで・・
でもレンタルの評価は高かったので期待してます。

e-199「冬鳥」暗いよーードヒョンは時代劇向きの顔ですよね
どうもあの顔になじめないなぁ・・ 

e-199「妻の誘惑」今DVDを15巻まで見ました
チャン ソヒの復讐劇ですが、また復讐が似合うe-465
笑えるサイドストーリーがナイのがツボです

ヒョンビンが「笑っていいとも」のラストにパッと登場して
びっくりしました~~
そもそも「笑っていいとも」見ないのに、びっくりしましたが
ステキですv-433かなり!!

そしてこれもたまたまTVをつけたら
キム ヒョンジュンがお料理してましたv-344
ヒャ~~花男の類の時よりステキやんv-353
バーバラ歳を忘れて顔が緩みっぱなしのひと時でしたe-328
あーー幸せ~

今年も長くなっちゃいました~v-284



kouさんへ

kouさ~ん、明けましておめでとうございます!
来週からは多少ゆっくり見られそうです。
まあほとんどが夜視聴なので関係ないような気もしますケド(笑)
正月はずっとヨメしてました。今週やっと私の実家に帰ります~。
「冬鳥」1話見ました~。「憎くても・・・」のソンジェが出てますよ~ん。
あっ・・見たくないか(爆)

え?いいともにヒョビンが?何何?また来日してるの~?
完全に見逃しました。明日の増刊号出るかしら・・・
お正月だったのでヒョンビンサイトにも行かずのんびりしてたら
そんなことになってたたのね。
情報ありがとうございます。
ちょっと捜してみま~す。

ヒョンビンネタから、「黄金の新婦」ネタに戻しますが(笑)
あのイチゴって、妊娠しているオジさんの為にビョクスが夜勤明けに買ってきてこっそり食べさせたんだけど、間違ってヘタを捨ててしまってばれたヤツ?
実はオジさんのためにハンスク母さんがちゃんと別に買ってあげてたのに~ってシーンじゃなかったかしら?
少し前に見たので、記憶が曖昧だけど・・・。もしかして、カットされてジュヌ父に嫌疑が?!v-405

そうそう、私もヨンスがかなり嫌いでした~。このドラマを先に見ている人って、あのSuper Juniorのヒチョルだからっていう理由で見ている人が多かったみたいでヨンス絶賛の記事が多かったので、ヨンスにムカツク私は変わっているのかと心配だったけど、さとっぴさんもそうなので一安心しました~。
それでは♪

バーバラさんへ


バーバラさん 明けましておめでとうございますv-281
こちらこそ今年もたのしいコメントお待ちしておりま~す♪

> 「黄金の新婦」楽しめましたね
> ジュヌ夫婦のラブラブぶりは、可愛いe-63飽きてきた・・けど
そうそう!!途中確かに飽きる(笑)

でも思っていたより楽しめました~v-218
「女人天下」怖そうですよね?「チャン・ヒビン」とか、「キム尚官」みたいな
かんじなのかしら・・・
ちょっとこのたぐいは苦手なのでパスしようかしらv-391

> 「冬鳥」暗いよーードヒョンは時代劇向きの顔ですよね
> どうもあの顔になじめないなぁ・・
やっぱり好みが似てますね(笑)
同じく・・・なじめないなぁ・・・・
「妻の誘惑」は 笑えるサイドストーリーがナイのがツボ?
ひたすらドロドロってことかしら~(笑)

キム ヒョンジュンのお料理作りは魅力的~v-344
彼もイケメンですよね。顔の小ささに驚いちゃうっ!!
なんか作ってほしいな~v-411
ヒョンビン登場はすっかり見逃してしまいました。
でも、今日からキムサムスンが地上波でノーカット放送始まりましたv-345

futonlove さんへ

> あのイチゴって、妊娠しているオジさんの為にビョクスが夜勤明けに買ってきてこっそり食べさせたんだけど、間違ってヘタを捨ててしまってばれたヤツ?
> 実はオジさんのためにハンスク母さんがちゃんと別に買ってあげてたのに~ってシーンじゃなかったかしら?
> 少し前に見たので、記憶が曖昧だけど・・・。もしかして、カットされてジュヌ父に嫌疑が?!v-405
そういうことだったのね~。このシーンでなぜか父がアップになったから(笑)
関係あるのかと思っちゃたわ~。

ヨンス絶賛の記事が多かったんですね~。知りませんでした。
オモッv-356私は多くの人を敵に回した感じ?
でも「男としてどうなのよ!!」と思っちゃいました。
futonlove さんと同じく、おこちゃまにしか見えなかったv-395

はじめまして

はじめまして。
ドイツは『なんもない田舎街』在住のアジュンマです。v-499
昨年の10月に一時帰国していた時、マルチDVDプレーヤーを安価で買って帰り、ここでもアジアのDVDが見れるようになりました。v-290
私の師匠である妹から韓国ドラマ&イ・ジュンギssiの洗礼を受け(個人的には今のところジフニv-343です・・・)、アジャアジャさんのブログからさとっぴさんのところへ参りました。
ところで、帰国時に実家の両親が見ていたこの『黄金の新婦』。
思えばまだまだ初期段階でした(ジュヌがまだ山登ったり、ジンジェが朝鮮人参のお酒飲み干しちゃったシーンあたりでした)が、結構気に入って「あぁ~~ん続きが見たいなぁ。。。」と思いつつドイツへ戻ったわけですが、この作品、長かったんですね。v-405
さとっぴさんとお友達のコメントで、見れたつもりになっておきます。v-218
さとっぴさんのブログ、いいですよ~!v-426これからも楽しみにさせていただいておりますね。
この世界、全くの初心者ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。v-398

くーちゃんへ

はじめまして。
ドイツは在住なんですね~~!!
遠くからコメントありがとうございます~。パソコンだからあっ距離は問題ないですね(笑)
ネットってすごいなッv-411
くっきぃ~さんのブログもほんとうに楽しいですよねv-218
かなりなが~いお付き合いをさせていただいております。

「黄金の新婦」は長編でしたが、ジュヌが病気を克服してから
めっちゃオトコマエになるんですよv-238
なかなか最後まで楽しめる作品でした。
これからも、韓ドラたくさん見て楽しんでくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします!
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

