

3月の韓ドラ放送予定

3月の韓ドラ放送予定

今日から早いもので3月です。
ドラマ見ているとあっという間に時が流れ、さらに時間が足りない!!
しかし、やめらないのが韓ドラですわ。
先日昔子供の誕生日とか行事を録ったビデオを見ながら整理していたら・・・・
2004年のビデオの中に「冬のソナタ」を見ている自分の姿が(笑)
しかも臨月(笑)

下の子はこんな私の影響を受けてか??
大きくなり幼稚園入園の際、
スモックのアップリケ何にしようかと話しをしていて・・・
キティちゃんにする?シナモンちゃんにする?って私が言ったら
なんと娘は・・「ペ・ヨンジュンにする~!」
って言ったんです 

そんなアップリケ売ってたらこっちが知りたいよッ(爆)

もう6年以上も韓ドラを見てたんですね。
さて3月のBS放送予定をチェック!!

「どなたですか?」 全17話
(2010/3/11から)集中再放送 2008MBC
BS日テレ月~金曜日13:30から

「新・ソウルトゥッペギ」 全96話
(2010/3/4から) 2008KBS
BS朝日 月~金曜日15時から2話連続放送

「ホ・ギュン(許筠)~朝鮮王朝を揺るがした男」 全50話
(2010/3/25から)
原題:雷鳴  2000-2001 KBS
BS朝日 月~金曜日12時から

「秋の童話」 全18話
(2010/3/4-29)集中再放送 オリジナルは全16話 2000KBS
BS-TBS 月~金曜日7時から

「 春のワルツ」 全20話
(2010/3/16-29) 2006KBS
BS-TBS 月~土曜日深夜27時から
2話連続放送

「キツネちゃん、何しているの?」 全16話
(2010/3/4-3/25)集中再放送 2006MBC
BS11デジタル月~金曜日15:30から

「このろくでなしの愛」 全15話
(2010/3/19から)集中再放送
オリジナルは全16話です 2005KBS
BS11デジタル月~金曜日10時から

「人生画報」 全219話
(2010/3/25から) 2002-2003KBS
BS11デジタル木・金曜日13時から
3話連続放送

「グッバイ・ソロ」 全16話
(2010/3/26から) 2006KBS
BS11デジタル 月~金曜日15:30から

「チェオクの剣」 全14話
(2010/3/30から)原題:茶母(タモ) 2003MBC
BS11デジタル火・水曜日19時から

なつかしの「チェオクの剣」以前見たのは確か吹き替えだったはずなので
この作品は好きだったので録っておこうかなぁ。
この中で見てないものは「グッバイ・ソロ」「人生画報」
「ホ・ギュン(許筠)~朝鮮王朝を揺るがした男」「新・ソウルトゥッペギ」
「人生画報」見たいんだけど219話ってどうなのよッ
「新・ソウルトゥッペギ」は見ようかな。「グッバイ・ソロ」は考え中です。

これは面白いよ~とかコレは見なくていいよ~とか私はコレ見るよ~など
ご意見ありましたらどしどしコメントお寄せ下さい。

わたしのお薦めは「どなたですか?」です!
そしてお薦めしがたいドラマは「このろくでなしの愛」かな。スイマセン~。
それにしても四季シリーズってすごい放送回数ねッ。
エデンの東のソン・スンホン見ちゃうと・・・もう2000年「秋の童話」のどんぐり頭には
戻れません(笑)





theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

いっぱいありますよね~

私、「オールイン」観てなくて・・・。今日スタートなので観ますv-410
「春のワルツ」の字幕も観たいわ~。
「秋の童話」も字幕ならスンソンssiにハマれるかな??
「夏の香り」と同一人物と思えないですよね。「夏の香り」のスンホンssiは何回観ても好きだわv-415
「どなたですか?」を前回忙しくて観れなかったから、今回録画します。「アイリス」始まるし、ホント忙しいわっv-355

シナモンさんへ

「オールイン」観てなかったんですね~。
私は韓ドラ見始めた時、ホテリア→オールイン→冬ソナと
いったんですよ。なので「オールイン」にすごい嵌っちゃいました。
今見たらどうかしら・・・でも「オールイン」は好きでした。
「夏の香り」のスンホンssiはかっこいいですよね。
長めで茶髪のヘアスタイルが色っぽい~v-238

> 「秋の童話」も字幕ならスンソンssiにハマれるかな??
やや疑問(笑)だって~どんぐり頭ですよぉ~!!!
「どなたですか?」はすっごい楽しいですのでお薦めです。
笑ってホロッと泣けてよかったv-432
最近のラブコメの中ではかなり好き。
ユン・ゲサン君の演技にご注目です。

No title

この中では「キツネちゃん」と四季シリーズしか見てません~。
スンホンの「どんぐり頭」には爆笑してしまいました!!(笑)
今思えば何であんな頭してたんでしょうね~。流行ってたのかしら?
今の方がずっと若く見える!おかげで「ローファーム」も「ポップコーン」も見る気になれないi-229

このろくでなしの愛

「このろくでなしの愛」はホントお勧めできないですよね~i-6
他のドラマに時間費やせばよかったと思うほど・・・i-229

私、みんながハマってる「冬ソナ」ってどんなんだろうと最終回から観ました(笑)。
で、すごくよかったのでレンタルに走り「冬ソナ」→「天国の階段」と観ました。

「オールイン」1話観ましたが、楽しみですv-345
スポットライトに出てた人も出てて、若~い。
ハン・ジミンちゃんも出てますねi-185

wakanaさんへ

サンウssiのファンミ行って来たんですね~!
しかもかよたろうさんとご一緒に~いいなあ。
やっぱり実物はオーラ出てる??
スンホンssiね。やっぱり今がかっこいいですよね。
実物・・・キラキラしてましたよv-352
かっこよかった!!

> 今の方がずっと若く見える!おかげで「ローファーム」も「ポップコーン」も見る気になれないi-229
ポップコーンの時もコレでもかっってほどどんぐり頭でしたよね。
両方とも見ましたけど(笑)
「ポップコーン」はv-430いや~暗かった。。。

今月も楽しいですね

ハイv-222さとっぴさんv-290
3月もドラマ色々ありますね。
前から気になってた「オールイン」が始まったので楽しみですv-315

「このろくでなし・・」は3話くらいで挫折した覚えがありますv-356

「人生画報」219話??
少し観てから考えます。

ヨン様のアップリケe-263e-263e-263
かなりウケちゃいました。
あったら絶対観たい一品ですね。
ヨン様狂の私の叔母に見せてあげたいですv-353

シナモンさんへ

シナモンさん、アンニョ~ン♪
シナモンさんは「冬ソナ」最終回から行きましたかっ。
最終回から見るのっていうのも珍しい~~。
あんな夕日のユジンとチュンサンのポッポシーンで
終わったからには・・・見ずにはいられないですよ(笑)
「オールイン」はどうですか?みんなお若いでしょ。
チソンも若いですよ~。でも結構この役好きだったんですよ私。
えっ?ハン・ジミンちゃん出てたなんで記憶にございませんわ~e-447
いや~久々に見たいなあ。

バーバラさんへ

バーバラさん、ハァ~イv-222
正直・・・3月もドラマありすぎです(笑)

バーバラさんも「オールイン」見てなかったですか?
私は数年前、寝る間も惜しんで見たドラマです。
いまだにビデオがあるんですが、ついに捨てる覚悟を決めました。
>「このろくでなし・・」は3話くらいで挫折した覚えがありますv-356
挫折して正解ですよ。
最後まで見て「時間返せ~!」って叫びたかったもの(笑)
「人生画報」の219話ってすごいですよね。
同じく少し観てから考えます。

ヨン様のアップリケ・・・
私も言われた時大爆笑しちゃいました。
しかも「太王四神器」のヨン様がいいと言われて
そんなアップリケますますないっていうのっ。
タムドクついてるスモック着てる幼稚園児なんてイナイi-201
イナイi-201
馬に乗ってる髪の毛ハラリのヨン様に堕ちちゃったのかしら?
ププッ

私は~♪

こんにちは~^^。
この間、ここをちらっと読ませていただいたんですが(笑)、
今日はじっくり読みに来ました!

私は以前から「人生画報」を見たいなぁと思っていたんです。
超うれしいデス~~v-10
この○話は、もしかしたら30分一話の計算かもしれません?v-394

それと~ソウル・トゥッペギは見始めましたv-291

あの王様がオッサンになってるのには驚きましたが(爆)、
まずまず見られそうな感じデスv-398
また、さとっぴさんと、面白おかしく笑えるといいなぁ~v-411

チェオクの剣ですかv-406
アタイはあれ、死ぬほど好きでしたv-390
特にマッチクチュが・・・うそうそv-423、お兄ちゃん(キム・ミンジュン)ですv-398

絶対また見なくちゃ!それに字幕なら、イ・ソジンさんへの見方も変わるかもしれないし・・・(笑)

お~長々とすみません~。貴重な情報提供をありがとうございました!v-435

こんさんへ

こんばんは~。
私も昨日ゲソムンの記事で「長かった~」
にうんうんとうなずいちゃったわ~。
まだ完走できずに最後の最後で進まないんですが・・・・(笑)
「テジョヨン」よりはるかに長い道のりに感じるわ。

「人生画報」は1話25分ものですね。
それにしても1時間もので計算しても100話以上ですよっ!!

ソウル・トゥッペギ・・・見る見る~。
何が気になるって王様の愉快なオッサン姿見逃せない気がして・・・(笑)
チェオクの剣・・・好きでしたか。
お~好みが似ているかもっ。風の絵師といいね~。

あの洞窟に閉じ込められた時のミンジュン&ジウォンちゃんの
やり取りが実によいのよね~。
前半はユンに肩入れしてましたが、後半ソンベクに
心持っていかれたなぁ。

> 絶対また見なくちゃ!それに字幕なら、イ・ソジンさんへの見方も変わるかもしれないし・・・(笑)
あはははぁ~。ウケタ!!!
でも・・字幕でも、吹き替えでも、イ・ソジンはイ・ソジンですよ(爆)
なんちゃって~。素敵に見えることを祈ります。ププっ。

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

