スポンサーサイト


韓国ドラマ「エデンの東」

韓国ドラマ「エデンの東」


エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX1エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX5

2008年 MBC 全56話
韓国公式HP
日本公式HP

キャスト

ソン・スンホン    イ・ドンチョル
ヨン・ジョンフン   イ・ドンウク
イ・ダヘ       ミン・ヘリン
ハン・ジヘ      キム・ジヒョン
パク・ヘジン     シン・ミョンフン
イ・ヨニ        クク・ヨンナン
チョ・ミンギ      シン・テファン
イ・ミスク       ヤン・チュニ
チョン・ミソン     ジョンジャ
ユ・ドングン      クク会長(クク・デファ)
パク・クニョン     ミン会長(ミン・ソクチェ)

あらすじ
貧しい鉱夫の息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホン)とイ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)は、
幼少時代に石炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギ)のせいで死に追いやられた
父イ・ギチョル(イ・ジョンウォン)の復讐を誓いながら成長していく。

5段階評価

涙度       ☆☆☆
お笑い度     なし
胸キュン度    ☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆

とにかく徹底的にシン・テファンに復讐!
「ゲームの女王」など恋愛がらみで復讐が中途半端なものに
比べると見ごたえあり。
がっ復讐劇で56話って長かったぁ~
とにかくみんなボコボコにされることが多かった。
ドンウクなんて前半やられっぱなしだし・・・

そんな中、素敵キャラはやっぱりイ・ドンチョル(ソン・スンホン)
そう、あなたです(←完全に個人的好みが入ってます! 笑)
胸元開けた白シャツにスーツ姿がかっくいい~~!!

弟の罪をかぶり、少年院に行き、母の手術のために
脱獄し、お金を工面し、
そしてまた、弟のために資金運びをするドンチョル。
それなのに母ヤン・チュニからは
「おまえはもう私の息子じゃない」と言われるし・・・
今命あるのはドンチョルのおかげじゃ!!と思ったし、
最高に腹立たしかったのはドンウク。
ドンチョルはすべてドンウクのために自分を犠牲にして生きてきたのに
自分の手でドンチョルを逮捕しようとするとは
何ごとじゃ!コラッ
後半はドンウクにイライラしっぱなしよ~。

このドラマの見どころは復讐もそうだけど、
ミョンフン&ドンウクの出生の秘密がいつどんな形でばれるのかが
楽しみでしたね。
ミエから事実を聞かされたミョンフン、最高に切なかったわ。
苦悩したけど、テソングループの悪事を謝罪し、
立派に出直そうと決意したミョンフンに拍手
ドンウクは意外にも母のぽろり発言により事実を知りました。
ドンウクに向かって
「うちのドンウクがシン・テファンの息子だって誰が言ったんだい!ん?」
ってね。
言ったのは紛れもなくヤン・チュニあなたです(爆)

恋愛編においては、
ドンウクことごとく女性に縁がありませんでしたネ。
ヘリン(イ・ダヘ)降板により、自然消滅

ドンチョルとヨンナンは復讐劇なのでハッピーエンドは期待していなかったけど、
クク会長のお許しも出て、めでたく結婚

でもやっぱりそのあとは韓国ドラマならでは持っていきかただったわ~

ヨンナンが拉致され助けに行ったドンチョル。
またドンウクをかばって撃たれた

ドンチョル
「ヨンナン、俺はお前のために逝きたくない。生まれ変わってもまた会おう」と。
逝くな!!ドンチョル!!
ドンチョルゥゥゥゥゥ~~~~!


どうやら逝ってしまったみたいです
ドンウク「兄貴、俺が悪かった。許してくれ!」
おっそいよぉ。もうっ

その後、ヨンナンはドンチョルの子供を抱き、みんなで食卓を囲む。
ヤンチュニ
「ドンチョル。そんなところで
突っ立てないで入っておいで」


入ってこないじゃないかよっ(笑)

テレビ画面は思いっきりドンチョルにモヤがかかっておりました(笑)
やっぱり・・・妄想かっ

あ~なんともの悲しい・・・・

でもさ、冷静に考えると、ドンチョルが躍起にならなくても、
ミエがテファンをやってくれたのでは??な~んて思ったりしてね。
それじゃドラマにならないけどね

それほどはまれなかったけど、見ごたえある作品でした。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。












スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

復讐劇といいながら・・

結局レベッカと死んじゃいましたね。
「なんじゃこりゃ」ですよ!
おまけにドンチョル最後死んじゃって、次の瞬間ヨンランに子供出来てるし!みんなで楽しく食卓囲んじゃって「ドンチョルお帰り~」って何それ!今までいちばん大変な思いして自分の人生も投げ打って生きてきたのに・・報われないわ~。絶対成仏できんわ~。
やっぱ最初のマカオでテファンを殺しとくべきだったな!
そしたら10話で終わったのに(笑)

wakanaさんへ

そうそう、まさになんじゃこりゃの最後でしたよね。
一瞬戻ってくるかのように見せかけた最後・・・
おっ?おっ?おおおおおぉ~帰ってきたか??
なんて思わせといてやっぱり駄目でしたネ。
>マカオでテファンを殺しとくべきだったな!
本当よね~。
この間も叫んだけど・・・
「俺の人生返せ!」って感じですわ。

10話完結賛成!!(笑)

これも何かの思し召し?(笑)

こんにちは~^^
引越し前に「人生返せ~!v-321」って書いてらしたでしょ?
あれを読んで、なんとな~くは感じてましたv-395

本来、ネタバレされたくないアタシなんですがv-398
これはもうイライラが頂点に達していてv-41
だれかに結末を話してもらおうかどうしようか~
公式サイトを行ったり来たり~見ようか見まいか~と
悩んでいたとこだったんですv-390

ここで目にしてしまったのも、
やはりそうなる運命だったんですね~vv。

でも、
もし「もや」がかかっていたのなら、それは生きてる証拠かも?
だって、他の韓ドラでも、
カット版では死んだのか生きてるのかわかんない~な展開が、
実は、ちゃ~んと生きてた!ってことがあったんです~。
(ただカットされただけ!v-405

ま、コレ以上はドラマ見てから推理しますけどね。

それっ!アタシも大きく大賛成っ!!
10話じゃなくてもいいから20話で十分でしたね!!(爆)

p.s. さとっぴさ~ん、
もしやアタイが○林稔侍と言ってしまったせいで、
ドラマがつまんなくなってませんか?
アタシは余計なコトばっかり言ってるので、
もしそうだったら、本当にゴメンナサイです~v-406

こん

こんさん、こんにちは~。
あらら~
ネタバレすいませ~んv-421
私思いっきり言いたい放題なので
見てないドラマについてはスルーしてくださいませ。

カットで生死が変わるって?
そこはカットしないでほしいですよね。
かなり重量なことがバッサリ切られてるなんてことも
多々ありますけどね。。
「エデンの東」最後までまあ見てみてくださいよ~!!
もっとイライラしてきちゃうかも(笑)

> p.s. さとっぴさ~ん、
> もしやアタイが○林稔侍と言ってしまったせいで、
> ドラマがつまんなくなってませんか?

いえいえ、稔侍に負けず(爆)毎日欠かさず見ては楽しんでおります。
あ~今日も面白かった。会長から目が離せません。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

