スポンサーサイト


韓流スターのニュースを拝見!

今日のビッグニュースは
チャン・ドンゴンssiがパパに!!
でした。昨日結婚写真を公開したお二人でしたが・・・
また今日も話題を持って行きましたね~。
昨日一緒に伝えればいいものを・・・・日にちをまたぎ、
話題を総なめにするあたり
さすがです(笑)
5月2日挙式予定とのことで、お幸せに~

そして「冬鳥」でマザコン息子を熱演したユン・サンヒョンさんが
日本のチョコレート「ロイズ」のCMに出演が決定し、
明日24日から放送とのことで楽しみです。
広告テーマ曲には、日本デビューシングルの収録曲
『このまま気持ちさえ告げずに』が採用された。
ご存知の方も多いとは思いますが、サンヒョンssi
本当に歌がうまいです

そしてソン・スンホン新ドラマ「マイプリンセス」
出演決定~
ソン・スンホンは「これまでお見せしてきた男らしい姿とは違った、
ソフトなイメージで演技する予定なので、
作品が楽しみだ」と心境を語ったそうで・・・
話題になった「パリの恋人」の作家の作品とのことで
今から楽しみですわ~(あの不可解な終わり方だけはk
ソフトなイメージというと彼の作品の中では
「夏の香り」かしら?
「夏の香り」のスンホンssiが私は好きだわ
さ~てユ・ミヌ
を超えられるかな楽しみ~。

さて見ているドラマはというと・・・
「人生画報」
ソン・イルグクの出世作、ソン・イルグクの幻の名作などど言われて、
すっかりその言葉につられ全219話(各25分)
ということもすっかり忘れ見始めてしまいました。

舞台は1950年代、朝鮮戦争。
まさに「ファッション70’s」の頃の時代背景
とにかくはじめは古臭い感じがするんだけど、
あらっ?意外とサクサク見れるッ(笑)

戦渦の最中、全財産の詰まったカバンを失くした家族と拾った家族。
逆転した生活に人生を翻弄される二つの家族の姉妹と兄弟がめぐり逢い、
運命の輪が再び回り始める・・・。というお話

以下ネタばれ



たった一つのかばんで人生が逆転し、
その家族が複雑に絡んできます。
かばんを亡くしたお嬢様だったエリムが皮肉にも
かばんを拾った家族のヒョンシクに
母の入院費を借りることに!
さらにエリムの妹ジョンリムは避難中ヒョンシクの兄ヒョンウと
出会い、本当の兄のように信頼していた。

はじめはヒョンウの家で居候していたが、
住み込みの家庭教師を紹介され、行ってみると
扱いはひどく、家政婦をやらされる羽目になった。
その家ではブティックをやっていて、
エリムの婚約のために
有名デザイナーに作ってもらったドレスが飾られていた。
「あのドレスは姉のものだ」と、言い張り追い出される。

おばあさんとミンスと一緒に暮らし始めたジョンリム。
お金を稼いであのドレスを買い戻そうと、きな粉茶を
売り始めた。
そんな姿を見て貯金をはたいて姉のドレスを買い戻してくれた
ミンス。ジョンリムのことをどうやら好きなようです。
そんな気持ちに全く気付かないジョンリム。さすがです(笑)

エリムの家では父が全く働かず、「おじいさんが帰ってくる」
と信じて何もしようとしない。
これがただ今一番の腹立ちキャラ。
とにかく働け!!って感じです。
母は仕方なくヤミ売りを始めた。慣れない仕事に体を
壊し、入院。
エリムは入院費を借りるためにヒョンシクのもとを訪ねた。

あ~ジョンリム!エリムはそこにいる!
エリム!おじいさんのお金を拾ったのはジョンシク父なのよ~
って言ってあげたい気分です。

219話まだまだすれ違いは続くんでしょうかね。
意外にサクサク見れてます。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

comment

こんばんは

こんばんはv-484
さとっぴさんはお引越しされて、落ち着かれたでしょうかv-342
『人生画報』意外とサクサクッと見れるドラマですね。
時代背景が古臭いけど。
ジョンリム・・昨日の放送で「19歳」って言ってたけど
キツイv-404キツイよv-356
むしろ、痛いよ!!って感じです。
韓ドラって、若かりし頃も、ご本人がされるので
その違和感が面白いけど
ジョンリムは・・・19歳??
そして、あの父親
情けないって言うか、親としての自覚ゼロな所のイライラ度が
つのる一方ですね

『憎くても・・』見てますよ~
会長にバレタ辺りから、本題に入った感じで
これからまだまだ楽しみです

バーバラ

バーバラさん、何とか引っ越ししておちついてきました。
まだまだやらなくてはいけないことがあるんですけどね。

『人生画報』始め見たとき、即やめてしまおうかと思ったけど、
見始めたら意外とイケル!!

> 韓ドラって、若かりし頃も、ご本人がされるので
> その違和感が面白いけど
そうなんですよね~。30過ぎても平気で学生服着せますからね(笑)
「憎くても・・・」でもジョンフンとへジョンの若い頃の
回想とかありますしね・・・(髪型ちょいと変わっただけじゃ~ん!と
つっこみながら見てますが・・・笑)

「憎くても・・・」は面白くなってきましたね~。
毎日見てますよ(なんとなく、次が見たい!)

チャン・ドンゴン、パパに・・・

こんにちは~さとっぴさんのブログでチャン・ドンゴンパパになるニュース知りましたよv-410
優しいパパになりそうですね~楽しみv-345

ソン・スンホンがソフトなイメージ役するんですね。これも楽しみv-345
 
ユン・サンヒョンの「僕の彼女はスーパーウーマン」が24日lalaでスタートで、「ロイズ」のCM見ましたよ~。
歌声初めて聴きました。
ユン・サンヒョンは韓国のキムタクって言われてるみたいですよね。
冬鳥のイメージはなんとか消えそうですv-391

シナモン

チャン・ドンゴンさんは結婚と同時にパパになるんなんてね~。
優しそうですよね。
うるさくなさそうだし(←勝手な妄想ですが・・・)
結婚したら癒されそうな雰囲気ありますよね。

ソン・スンホンのソフトな感じ興味アリですv-238
男っぽい役が多かったですからね~。楽しみ!

>ユン・サンヒョンは韓国のキムタクって言われてるみたいですよね。
そうそう、そう言われてるらしいですが
個人的には・・・似てなあああああい(笑)
もうCMご覧になりましたか。。はや~いv-424
まだ見れてないんですよ。早く見てみたいなわv-355

すいません。

シナモンさん、バーバラさん、
なんと!!さんを入力したはずなのに
呼び捨てになってるわ~。
本当にすいませんv-421

全然気が付かず(笑)

さとっぴさ~ん、言われて気付きましたよ~。
アイリスは字幕で観てますか??
字幕に切り替えできるのを知らない人が多かったです。
そちらでは再放送が水曜日のお昼にありそうですよね。こっちではその時間にチャングム放送してるので再放送はないですよ。
東京ではアイリス展あるし、いいですねv-410

シナモンさんへ

ほんと、すいませーん。
アイリスはそうそう、再放送が水曜日のお昼にありますよ。
ちょうど明日再放送です。ってまだ見てないんですよ。
ぜひともこれは字幕で見なければ・・・
だって吹き替えはタッちゃんですよ(藤原竜也くん)
ビョンホンssiの低音ボイスの方がいいわ。
ちなみに高橋和也のビョン様声は比較的イケます(笑)←慣れただけかもデス
そちらはチャングムですかあ。
こちらのフジの昼の韓流枠、「ニューハート」の次は「ラストスキャンダル」です。
でも、そちらでもかなりおっさんテレビががんばってるじゃないですか!!(笑)

字幕

SHARPのブルーレイでDRモード録画したら字幕でも観れるみたいですが、それ以外の機械では録画は字幕で観れないかも~。
先週録画したアイリスをチェックしてみてくださいねv-410
もし字幕観れないなら、明日の再放送をぜひ生で・・・。
男闘呼組の高橋くんの声の方が今回の藤原竜也より合ってたと思います。
おっさんテレビ頑張ってますよ(笑)。

「どなたですか?」を観終わったので、「ラストスキャンダル」を観ようかな。フジでも放送されるんですね。
この2つのドラマは他のドラマに忙しいときの放送だったので、とりあえず再放送のときに考えようと観てなくて・・・・。
毎日観てるドラマが今ないのでチャンスですv-91

シナモンさんへ

うちのも多分録画しちゃうと音声切り替えできない気がします~。
とりあえず今日のところはタッちゃんで我慢です(笑)
今夜リアル視聴してみようっと。

「どなたですか?」なかなか楽しめましたでしょ?
「ラストスキャンダル」は私の中では中の上ぐらいかな(笑)
はまる人はどっぷりハマるみたいですけどね。
ドンチョルがなかなかかわいいキャラですよ~。
楽しんでくださいね。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木村拓哉 家族

韓国ドラマファン2 韓流スターのニュースを拝見! あらっ?意外とサクサク見れるッ(笑) 戦渦の最中、全財産の詰まったカバンを失くした家族と拾った家族。 逆転した生活に人生を翻弄される二つの家族の姉妹と兄弟がめぐり逢い、 運命の輪が再び回り始める・・・。とい

篠原涼子 結婚 川越

M1号:伊東美咲(+) アドの豆 |広告・CMの情報 : 伊東美咲、蛯原友里、栗山千明、篠原涼子が、資生堂「マキアージュ」の新CMでハルが来た!? 燃える俳優さん萌える女優さん : 伊東美咲(いとうみさき)超セレブ婚の祝福ムードとは!? 伊東美咲 本名 : 伊東美咲の動

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

