スポンサーサイト


「善徳女王」が止まらない~31話まで

先日から見始めた「善徳女王」ですが、

見始めたら止まらな~い!
面白すぎるぅぅ~~!!
今週はどっぷり善徳週間でした。

ミシルとトンマンが対立するほど
私も燃えるぜ~(笑)

相手の裏の裏まで見通す力がなければ
勝負できない相手、ミシル。毎回ハラハラドキドキ
周りのキャスティングも非常に魅力的です。

今のところ好きなキャラ
熟年編・・・ムンノ
カムバックムンノ・・・かなり萌えたわ(爆)
真平王は=シン・テファンが抜けずどうも駄目です。クククっ。
お次は・・・チルスク
その次は・・・チュクバン(年長花郎でお笑い担当)
それから、なにげにソルォン(花郎のリーダー)
よーく見るとかっこよかったりして
この俳優さんはもともと航空会社の社員だったそうでスカウトされて
俳優になったんだって~。

若者編・・・アルチョン
ピダムに堕ちる方が多いのかな?
個人的な好みからすると、クムスンの夫じゃなくて
イ・ジュンギ似のアルチョン~

もうね~かっこいいのがいっぱいいるのよ。
地味なところで行くと、真智王の次男(チョンミョン王女の義理弟)
ヨンチュン(これは多分私だけだな・・笑)
さらにさらにマイナーどころで行くと
復耶会のウォルヤ(アクシデントカップル@ガンモ)
サブクじゃない方だよ(笑)

キム・ユシンもキャラ設定的には素敵デス。
いいなあ。私にも全てを捧げますと膝まづいてくれるキム・ユシンが
いたらなあ~。ビジュアルはヒョンビンあたりでって(オイッ
そんな花郎がいたらドキドキしちゃうよっ 

では続きはネタばれ全開で・・・・



チルスクに追われ、ソヨク刀を持っている・・・・
チョンミョンはいち早くトンマンが自分の妹であることに気付く。

トンマンが女であるはずなのに花郎の恰好をしている。
不思議に思ったチョンミョンはユシンに訪ねると、
ユシン「トンマンは女です」と 

ユシンは知っていて黙ってたのね~。
チョンミョンからトンマンは自分の妹であり
王女であることを知らされる。やがてミシルもその事実を
知り、トンマンを捕らえようと動く。
逃げるトンマン達。トンマンだと思い込んで誤って
チョンミョン王女に毒矢が刺さってしまった。

チョンミョン王女はユシンに頼む。
「トンマンが人として一人の女として幸せになれるように面倒を
見てあげてほしい」と。

しかし、トンマンは女としての幸せを選ばず、こう決意するのだ。
「新羅を手に入れる。
新羅に残りこの国をひっくり返してやる。
ミシルさえ倒せばできる!」

王女となる決意を固めたトンマン。
24話あたりのユシン×トンマンのやり取りがとってもよかったんです。

トンマンはユシンに言う
「ここでお別れです。
ご自分の道を進んでください。
姉上が進めと言ったのは人の道、
私はその反対に進むつもりです」
耐えられそうにないのは一緒に逃げよう
と思った自分の気持ち。
ユシン様を見ていると人として女として
生きたくなるから嫌だ!
気持ちだけはのこしておきたい。
だから・・・私を捨てて」


2人はイバラの道を選んでしまいましたね。
ユシンは人として、男として、花郎の長として、
トンマンに接することも、触れることもできなくなって
しまったのだ。

しかし、ユシンはトンマンを捨てずに
トンマンに仕える家臣としてそばにいることにする。

復耶会を訪れたとき、ユシンはトンマンを見て
「この方にすべてをかけるつもりだ。
私が選んだ王であらせられる」
と。

キム・ユシン・・・かっこえ~ O(≧▽≦)O
さらにこのころになるとピダム登場!!
ムンノの弟子として小さな頃から育ったが
実はミシルの子。ひゃ~びっくり

王女となったトンマンはミシルを前に震えが止まらない。
それを知ったミシルは即位式の際にすれ違いさまに
トンマンの手を取り「震えているのですか?」というミシル。

トンマン「無礼者、ソンゴルの体にたやすく触るんじゃない」
と一喝

さあ、どうなるミシルVSトンマン。
ピダムもトンマンに仕えると誓いました。
ミシルは強敵の出現にめづらしく弱音をはく。
「あの発想がうらやましい。そして
あの若さがうらやましい」
と。

トンマンは
「私にあってミシルにないもの。
それはミシルと言う敵がいること」だと語るトンマンは
中々です。

あ~~~早く最後まで見たい!!



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

comment

私も自習が楽しみです。

さとっぴさん
お久しぶりダス。
私も見てますよ~

本当に男性は、きれいどころいっぱ~いだし、
ストーリーも面白くて、いつも大変ですわ。
私としては、ソファとあの殺し屋(名前を忘れた)の二人の禁じられた恋も
気になっております。

日本語吹き替え版でも大満足の私ですが、
さとっぴさんは?

チュ サンウク 徐々に登場

こんばんわv-483
さとっぴさんも「善徳女王」気に入っちゃいましたねv-353
やっとウォルヤv-363
待ってましたv-424
ステキ過ぎるv-363v-363
のに・・まだ、そんなに、出てこないやんv-355
なんて思いながら観てます。

友達が「トンマンはもう女王になった_」っていっそ聞いてきます。
「まだよ~まだ王女になったってトコ」・・って
割と評判いいみたいですね「善徳女王」
トンマンVSミシルがマスマス楽しみですv-346

あっという間に追いつきましたねっ!(笑)

さとっぴさ~ん♪
めずらしく出かけていたので(笑)、
すぐに遊びにこられなくてすみません~~v-435

とうとう追いついちゃいましたね~
ソンドクウイークはさぞかし楽しかったでしょうね~^^。

ワタシも~またこれ1から~そして毎日放送してくれないかなぁ
と、もう早くもそんなことを考えています。

そしたら、ああだこうだ~って毎日オシャベリできるのにね~(笑)。

お、やはりアルチョンいいでしょう?
テジョヨンのときはパッとしない役だったけど、
これはイイですよね~v-343

でも、ゲソムンアルチョンは、テワンセジョンのキム・ムンなんでしたよね~(爆)。

んもう、王様はダメダメ~すぐに「イ・ドンチョルめ!」
って豹変するんじゃないかと思っちまって。
しかも~途中、トンマンを殺そうとしたっしょ~やっぱりねv-412

と、完全にいっぱい混ざりながら~でも楽しく見ていま~す♪
これからは~毎週ご一緒できますねv-434

おかげで楽しみが増えました~~また来ます~~v-423

marone115 さんへ

marone115 さん、ご無沙汰してます。

そうそう、悪い花郎の中にもイケメンくんがたくさんいるし、
素敵なキャスティングで時代劇としては
おっさんくささがなくていいです(笑)

私も吹き替えで見てますが、
全然v-426です。「風の国」はちょっと違和感
ありましたが、このドラマは吹き替えでも全然大丈夫(笑)
私は字幕でも吹き替えでも意外とそれなりに楽しむ
アバウトなタイプなんで・・・・
実際と声が全然ちがうや~~んと突っ込めるし
これはこれで面白いですよ(笑)

殺し屋はチルスクですね。
今後チルスクはどっち側になるのかしら?
ソファとの恋の行方と共に彼の活躍がかなり気になってます。

バーバラさんへ

バーバラさんもお気に入りですね~。
もう久々の大ヒットv-352ッて感じで
わくわくしながら見ています。
展開がつかめない面白さがたまりません。
トンマンVSミシル以外にも楽しめるところがたくさんあるし、

ねっねっ。。。ウォルヤ
素敵でしょv-343
「アクシデントカップル」ではさえないガンモでしたけどね~(笑)

これから本格的にミシルVSトンマンの戦いが始まりますね。
本当に楽しみです。
ピダムがミシルの子って分かって今回は驚きだし、
ピダムがどうなっていくのかも見逃せませんよね。
このストーリー展開すごくすきな感じです。

こんさんへ

こんさん、ソンドクウィークは
楽しかったです。
朝早く目覚めたら・・・ソンドク
子供が寝たら・・・・ソンドク
ブレークタイムに・・・ソンドク(爆)うふふふ~v-411
これは本当に毎日見たいですね。

アルチョン今回いいです!!
テジョヨンの時の彼は正直・・・記憶にございません(笑)
ゲソムンのアルチョンは私の注目筋から思いっきり外れてましたわ(爆)

そうそう、ゲソムンの時のキム・チュンチュは
「ホジュン」のドジよv-411
ドジ・・・個人的に苦手デス。クククッ

今度のチュンチュは「太王四神器」の子役タムドクですよ!
この子役も好きよ~v-343

「ラブレター」では アンドレアの少年時代  
「悲しき恋歌」では ジュンヨンの少年時代 も演じていました。
たくさん出てますよね~。

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんは~。
ブログランキングに題名が載らないのは
記事が飛んでフリーズすると自動的に下書き保存されてしまって
タイトルがでないんですよ(泣)
最近記事が飛びまくってしまってタイトル表示することが
できなくて困ってます。え~~んv-406

見にくくてすみませんv-421

そうだったんですね~

さとっぴさん、こんにちはv-410
さとっぴさんブログに出合ったのはBSのこれから放送する韓ドラを検索してたときで、観てるドラマも同じだし、ブログも面白いしと定期購読??させてもらってますv-392
ブログランキングの題名で私と同じドラマ観てる人がいたらクリックして訪問したりしたことがあるので、題名が載るといいな~って思ったのですが。
今日は題名が載りますようにと祈るしかないんですねv-409
さとっぴさんのブログをみんなに広めたいシナモンより

今日のシアワセ結婚相談所

v-360チョン・ウソンssiが出るみたいですね~v-360
この間は徹子の部屋に出てましたね。
映画のチョン・ウソンssi、好きです。

シナモンさんへ

シナモンさん、
いつも記事がお決まりのごとく飛んでしまうので
最近途中で飛ばないうちに公開して
後から編集するようにしました。

パソコン新しくしたのにフリーズしまくりで
ほんとうに困っってます。
もうすぐ完成と思った瞬間、全部記事が飛んじゃったりして
ショック大ですよ~。
シナモンさんとのお付き合いも数年越しですよねv-238
同級生だし、同じようなお年頃の子どももいますし、
親近感v-344

チョン・ウソンssiも徹子の部屋ですか。
黒柳徹子さんって一番有名人にお会いしてる方よね。きっと~。
うらやましいわv-395
チョン・ウソンの作品で「私の中の消しゴム」よかったです。
「トンケの蒼い空」は意味不明でしたわv-388
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

