スポンサーサイト


チャンファ・ホンリョン18話まで

昨日夫が私の誕生日に買ってきたプレゼントは

今年は本でしたわ。3冊。

①ガミガミ言わずに子供に勉強させる方法
②「叱らない」しつけ
③思考の整理学


あ~耳が痛いわ~(笑)
夫の前でページをペラペラとめくり速読のまねしてたら
笑われたわ~~。
ハイ!ハイ!読みますよっ!
昨日②は読んで①も途中まで読みました。

ついつい言いたくなるんですよね~
「叱らない」っつたって無理(笑)
「~したらダメ」とか「~してはいけない」とかダメ、ない
などの否定表現を使わずに
「~するともっと素敵だよ」とか「~できるといいね」とか
肯定的な言い回しをするのがポイントとか。
そんなんで聞いてくれればいいんだけど(笑)


前置きはさておき、「チャンファ・ホンリョン」18話まで

チャンファが画面に映ると緊張感走るけど、
それ以外は意外とお笑い系(笑) 




ジョンへとゴンミのやり取りが面白い!
本当にこの4人友達だったのかしら?って思えるほど
なんだかおかしなキャラが集まっている。

ゴンミ「あんたなんかチャンファの子分みたいにはりついてるくせに・・・」
ジョンへ「あんたこそホンリョンのところに転がり込んでヒルみたい・・・」
とつかみ合いの喧嘩になってるし、騒がしいお友達ですこと

ゴンミはホンリョンが貧乏で心配しているわりには
ちゃっかり家族でホンリョンの家のご飯食べてるしね。
ジョンへは・・・もうコメントいらないよね。
いるだけでコメディ~。
「チャンファ・ホンリョン」が楽しく見れるのもこの人たちのおかげかもね。

さてコンジュはいい味出してきました~。
「ユン・チャンファは恋愛してる」
「いいないいな」
さらにもうちょっと踏み込んだ表現が飛び出しました。
「あのベッドに悪魔とテユンおじさん
じゃない他の男がいた」
と。
コンジュ冴えてきましたよ~。

チャンファはホンリョンがフードコートで働くことに反対。
ホンリョンは姑の面倒を見させるために呼び寄せたのだから。
そしてコンジュの記憶が戻っては自分が浮気した挙句
コンジュを捨てたことがばれては大変となんと薬を捨てて
別の薬に入れ替えようとしたのだ。

チャンファ・・・怖すぎっ

ソクトゥもソウルに上京してきそうだしまだまだ
ありそうね。ソクトゥの弟がチャンファの愛人って
そんなところでつながってるなんてすごすぎ~


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

comment

面白くなってきましたね!

さとっぴさ~ん♪
なかなか楽しくてこのドラマ今かなり好きです~v-343
(君僕~より面白いです~~。あっちは、さとっぴさんに
もっともっと「喝」を入れてもらいたいデス!怒)

特にゴンミは最高ですよね(^O^)/。なかなか鋭いしv-219
コンジュもようやくあの顔に慣れてきましたv-410

チャンファも怖いんだけど、あと一歩詰めが甘いんですよねv-389

来週は~どうなるんですかね~。
真実を知ってテユンはどう反応するんでしょうか~
それともホンリョンは言わないのかしら?

続きが楽しみ♪^^

こんさんへ

こんさん♪
ドロドロかと思いましたがそうでもなく、
あのホンリョンの友達のおかげで笑えます~。
ゴンミの突っ込みどころなかなか的を得てますよね。

鍵を握るコンジュも小出しに(笑)
真相に迫る発言するようになってきて
なかなか面白いです。
チャンファの詰めの甘さがこれまた見ている方に
とってはいい感じです。
ホンリョンはテユンに事実を言わないんじゃないかしら?
どうするんでしょ。
「君は僕の運命」この前なんてセビョクが靴壊れてるのに
素通りですよ。ホセ・・・v-12
「こらぁぁぁ~~~!!!」と喝入れときました(爆)

遅くなったけど…

おめでとうございま~すe-405
お誕生日だったのね。

ダンナ様からのプレゼント、毎年何気に私も楽しみにしています(笑)
さとっぴさんのダンナ様、妻へのプレゼントを何にしようか毎回かなり悩むんでしょうねぇ~。
なんだか可愛いダンナ様で羨ましいわ!
また来年も人ごとながら楽しみにしてま~す(笑)

「チャンファ・ホンリョン」は見てないのでコメントできませ~ん^^; ミアネ~!

くっきぃ~さんへ

くっきぃ~さん、こんにちは。
今年は子育て本でしたわ。
ガミガミ言ってる私を見て思いついたんだか・・・(笑)
ついつい言っちゃうのよね~。
毎日同じこと言ってるのに聞かないのよね~。
どこもそうなのかしら?

くっきぃ~さんが見た「妻の誘惑」にも手をつけてみましたが、
何だかドロドロしてそうで今のとこは・・・・
って感じですが途中から面白くなるっていうんですが本当?
エリの夫が思いっきりタイプじゃないのよね~v-395

ふふっ

エリの夫が好みって言う人がいたら…お会いしたいわ(笑)

私が思うに…カッコイイ男を使っちゃったら、視聴者がエリの夫のこと、心から憎めなくなっちゃうでしょ。
視聴者に遠慮なく思いっきり腹立たしい思いをさせるために、あの旦那を選んだんだと思うのよ(笑)

後半はちょっと盛り下がったけど、途中の面白さは最高です~。
太鼓判v-433

くっきぃさんへ


> 私が思うに…カッコイイ男を使っちゃったら、視聴者がエリの夫のこと、心から憎めなくなっちゃうでしょ。
> 視聴者に遠慮なく思いっきり腹立たしい思いをさせるために、あの旦那を選んだんだと思うのよ(笑)

なるほど~v-424
ここは思いっきり腹立たしい思いをしてよいためのキャラなのね~。
というか・・もうすでにかなり腹立たしいんですけど(笑)
エリがそこまで手にしたいナムジャとは到底思えないしね~v-396

くっきぃ~さんの太鼓判なら見てみますね。
途中面白くなると聞いて楽しみになってきたわv-437
視聴続行します!
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

