スポンサーサイト


韓国ドラマ上半期~ランキング

早いもので
今年ももう半分が過ぎようとしいます。
今年はとっても時間の経過が早く感じるわ
では
2010年
韓国ドラマ上半期ランキングゥ~

2010年上半期~私が見たドラマはコレです!

「エデンの東」
「憎くてももう一度」
「冬鳥」
「彼らが生きる世界」
「ヨメ全盛時代」
「トリプル」
「アクシデントカップル」
「華麗なる遺産」
「ザ・スリングショット」
史劇
「快刀ホン・ギルドン」
「大王世宗」
「ヨンゲソムン」

リタイヤしたドラマ
「マイスウィートソウル」
「新ソウルトゥッぺギ」

録画失敗したドラマ(笑)
「MY DREAM」

まずはみんなが面白いって言うのになぜか
ハマれなかったで賞



「ザ・スリングショット~男の物語」
slingshot_main01.jpg

愛、金、家族、野望・・・様々なテーマとスリリングな展開
壮絶なマネーゲームの果てに男たちが手にするものは・・・

結局何も手にしてなくない?(笑)
ちょっと心の闇をもったチェ・ドゥ
キム・シンの元彼女ギョンアが
すんなりチェ・ドゥと結婚しちゃったのも
えーーっと言う感じだったし、
シンもウンスがすきだったんかい?という感じでした。

結局チェ・ドゥと言うキャラを読みきれてなかったんだな。
私は・・・・
あの最後のシンに向けたほほ笑みは
全部演技だったってことですか?
母の死をきっかけに精神的に病んでしまったってことは事実なの?

シンとチェ・ドゥのマネーゲームは
見ごたえがありましたけど、
ドラマ全体としてはいまひとつピンとこなかった。
それよりも女刑事とジェミンの
パソン姉&チョロの共演が
好きだった。
パソン姉さんのデカとしての鋭さとさっぱりしたキャラが
良かったな~。
それからナイスキャラ賞はやっぱりギョンテでしょ
マジンガー先生がツボでしたわ

もうちょっと出演者の細かい心の描写などが分かり易ければ
よかったなぁ。
分かってないのは私だけかもしれないけど・・

パク・ヨンハの脱サンヒョク的男らしいキャラはだったね。


笑えたで賞
「ヨメ全盛時代」
yomezen.jpg

豚足店の長男の元へ嫁いできたミジン。
結婚してヨメ・姑の間で巻き起こる騒動や
両家、夫婦、兄弟の出来事。
題材はありがちかもしれないけど・・・・
ほんと笑った~

天真爛漫なミジンで家にいたらかなりうるさいだろうけど(笑)
明るくて憎めなくて可愛かった。
特にジュンミョンの強烈な母まで丸めこんでしまうミジンは
さすがでした。
主人公だけでなくてミジンとボクスのご両家のやりとりも
本当に面白い!!
ミジンの母を演じるキム・ボヨンさんですが、
かなり笑えましたね~。
なんか憎めない可愛さが満載でした。
他ののキャラもきちんと面白い設定になっていて
隙がない感じ~で楽しいドラマでした


続きはまた後ほど



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

楽しかったですね(^O^)/

さとっぴさ~ん!
こうしてみると上半期~だいぶご一緒しましたね~♪

スリングショットは~パソン姐さんとチョロだけでv-9
他のものはな~んにも要らなくなるほど盛り上がれました。
&ギョンテ~あのカクカクした動きがたまりませんでしたしね(爆)。

え?アレはほかに何かを訴えてたん?v-394
そう思ってしまった私は相変わらず変??(^^ゞ

それと~ヨメ全盛時代~最高でしたね(^O^)/。
これは特にさとっぴさんとご一緒できたから、
2倍2倍~に楽しめました~。ありがとうございました!v-435

続きも楽しみにしていますね~~♪

残念です

さとっぴさん!おはようございますv-279
上半期私もいろいろと観ましたが
ドレが一番かなんて、決められないな~
「ザ スリングショット」
私は挫折しそうで、ギリギリ観ました♪
が、
パク ヨンハさん・・・自殺??
確かウネちゃんとの次回作決まってたし・・・
あのCMもすごく良かったのに
すごく残念です
ご冥福をお祈りします。

そして、「華麗なる遺産」「アクシデントカップル」など
好きなドラマが多すぎました!!
{エデンの東」も良かったけど地味でした

さとっぴさんの続きを楽しみにしてますv-279

こんさんへ

こんさ~ん!
ハイ~!~だいぶご一緒しましたよね~♪
スリングショット・・・難しかったわ~。
メンバー的にはとっても良かったのに
なぜか眠りを誘うドラマとなってしまいました(笑)

ヨメ全盛時代は本当に笑えました~v-411
あんまり期待してなかったんですけど、
毎回笑っちゃうシーン満載でこのドラマは
好きでした。
そうそう、こんさんと毎回語りましたよねv-352

バーバラさんへ

おはようございます~。
もう朝のニュース見てびっくりヨ~~~@@
まさかパク・ヨンハが自殺なんて・・・
ショック~~v-406

「華麗なる遺産」「アクシデントカップル」
面白かったv-424
「エデンの東」は本当に地味でしたね~。
韓国で話題になってたので期待しすぎました。
あの最後がなぁ~・・・・
すっきり行ってほしかったです。

こんさんへ

こんさん、そうそう、ミジンの母は
チュンサンの母ではなく、「ファンジニ」のメヒャン演じてた
キム・ボヨンさんでした。
ありがとうございました。早速訂正しました。
何だか勘違いしてましたわ!
でもなんとなく雰囲気似てますよね~?
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

