スポンサーサイト


韓国ドラマ上半期総決算続き~

パク・ヨンハさんの悲しいニュースが飛び込んできて
朝からショックを隠せません。
ご冥福をお祈りします。

さて、韓国ドラマ総決算続きです。

一度でもういいで賞
惜しくも面白さをこれっぽちも感じられなかった
残念賞です!!!




「彼らが生きる世界」


「トリプル」

どちらもメンバーは豪華ですが、
ハマれず終了してしまいました。
ヒョンビン好きなのに・・・・
実際につきあってると知って見ちゃったからなぁ~。
気が強くてわがままなジュンヨンに振り回された上、
病に侵されちゃうジオ。
はまれっこないいてば(笑)

「トリプル」は氷上のラブストーリー
なんて書いてあったけど、
どどどど・・・どこが???(笑)
最後ハルとファルも中途半端だったし、
そもそもハルとファルの歳の差がありすぎて
たとえハッピーエンドだったとしても
ふ~ん。。よかったね~。ぐらいのノリだったかも。
私が好きだったのはプンホかな 



では・・・・
お気に入りベスト3

第3位
「大王世宗」


第2位
「快刀ホン・ギルドン」


第1位
「華麗なる遺産」



「大王世宗」は不必要に人を殺すことなく、王として民を想いやる
素敵な王様でした
大体史劇は重臣たちの勢力争いに巻き込まれ、
謀反の罪を着せられるということが多い中で
事柄を冷静に見極め、家臣たちを心で動かす力を持っていた。
そんな姿が描かれていているヒューマンドラマでした。

「快刀ホン・ギルドン」はイノクの可愛さ満載で
若様演じるグンソク君の切ない想い、
王であるが故の苦悩も好きでした。
愛人の子として何ができるのか?
民衆のために立ち上がるギルドンもかっこよかったです。
最後はギルドンとイヌクと共に生き伸びてほしかった~。

「華麗なる遺産」
上半期、一番ハマったドラマです。
ストーリーは比較的普通っぽいのですが、
一生懸命前向きに生きるウンソンも可愛かったし、
ウンソンに影響を受けてダメ男ファンが成長する
姿が好きだった。もちろんジュンセも好きだったんだけど、
ただのいい人でおわっちゃったのが残念です。
でもぺ・スビン・・・好きかもっ(笑)

以下まとめ

「エデンの東」     ☆☆☆ 
人生をすべてシンテファンへの復讐にささげてしまったドンチョル。
ミョンフンの出生の秘密を知った時どうなるかが気になりした。
でも最後はドンチョル自らの手でシン・テファンをやっつけてほしかったわ。
最後は韓ドラならではの最後でざ~ねん。

「憎くてももう一度」  ☆☆
上半期ドロドロ大賞受賞作!!
本当にドロドロしてたわりにはタイトルの解釈の仕方が
違うんじゃ??
見ている人は誰と誰がもう一度なの?って思ったもの~。

「冬鳥」         ☆☆☆
冬彦は・・・所詮冬彦だった(笑)

「彼らが生きる世界」  ☆

「ヨメ全盛時代」    ☆☆☆☆
もう~っ笑いっぱし~。かなり笑えるヨメ・姑

「トリプル」        ☆
スケートじゃなくてもあまりそこんところ関係ないかもね(笑)

「アクシデントカップル」☆☆☆♪
楽しかった~。冴えなくていい人のハッピーはいいもんだ!

「華麗なる遺産」    ☆☆☆☆☆
キャスティングが私好みだったのか、ありきたりのストーリー
だけど、あのさわやかな雰囲気と可愛い感じが大好き。

「ザ・スリングショット」 ☆☆☆
面白い・・ハズがとにかくみんなの声が心地いいのか
居眠り劇場~。

史劇
「快刀ホン・ギルドン」 ☆☆☆☆
とにかくイヌクの可愛さ満載~。

「大王世宗」       ☆☆☆☆☆
歴代見た王様の中では一番の素敵キャラ。

「ヨンゲソムン」     ☆☆
キャストが変わりすぎ~。わざわざ熟年になってから
変わらなくてもね~・・・
だけどこれを見たおかげで「善徳女王」がすごい楽しめる
という意味では見てて損はなかったかも。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

ですね!!

こんにちはv-363
さとっぴさんの上半期、納得ですv-341
「華麗なる遺産」良かったです
ファンがもう少しイケメンなら、もーっと良かったけど
「彼らが生きる世界」「トリプル」
これはホントハマれませんでした。
「トリプル」は、特に理解不明で
面白くも楽しくも何ともない!早期リタイアでした
「アクシデントカップル」は、私はハマりましたv-425
チュ サンウクさんもステキだったし
ストーリーも良かったですv-344
外せないのは
「快刀ホン ギルドン」のイノク
眼がきれいで可愛かったですね~

「憎くても・・」や「冬鳥」もあったけど
最後が今一つでした

さとっぴさんの下半期や年間ランキングが
すごく楽しみですv-353


韓ドラを見始めた頃、さとっぴさんのランキングを見て
★の数の多いものからレンタルして
去年はすごい量の韓ドラをみました。
おかげで今もたのしく観てます
これもさとっぴさんのおかげですv-398
ありがとうございますv-254

バーバラさんへ

こんにちは。
納得ですか?わ~いv-437
「華麗なる遺産」楽しめましたよね。
>ファンがもう少しイケメンなら、もーっと良かったけど
うふふふっ。私も同感かも。
ビジュアル的には私はジュンセの方が好きでしたv-344
でもスンギくんは「国民的弟」と呼ばれてすっごい人気
あるみたいですね。実際はすっごい面白い人らしく
「華麗なる遺産」の撮影もみんな笑いっぱなしだったみたいですね~

「トリプル」は氷上のラブストーリーとか言って
どこがじゃっ!v-359
思ってしまったわ~。最終回なんてはっ???
って感じでしたよv-388

>★の数の多いものからレンタルして
去年はすごい量の韓ドラをみました。

本当ですか??少しは参考になってるかしら・・・・
また後半も楽しみましょうね~v-352

こんにちは~♪

やっぱり、さとっぴさんは「華麗なる遺産」が第1位なのね~。

確かにお引っ越しで大変そうな時も、頑張って視聴されてましたよね(笑)

最近、なかなかさとっぴさんと視聴するドラマがかぶらなくて、一緒に盛り上がれないのが(ま、盛り上がるのは大抵オッサンについてだけど/笑)残念だけど、下半期は一緒に楽しめるドラマがあったら嬉しいです~~~。

あっ、20日から始まる「千秋太后」はご覧になりますか?

futonlove さんへ

futonlove さん、お久しぶりですv-344
そうそう、最近かぶってませんでしたよね~。
もう「イケメンですよ」一色だったので(笑)
もう見たくてうずうずしちゃってます。
とうとう見られる日が近づいてきて、見たら思う存分
futonlove さんのところで楽しませてもらいますね~。
「イケメンですね」見ちゃったら「華麗なる遺産」なんて
つまらなく感じてしまうかしら?見終わったのかなぁ~

「千秋太后」は見る予定です。
女戦士・・そそられます~v-218
いやっそれよりソリンギか?(笑)
やっぱりココかぁぁぁーー!!クククっv-411
楽しみです。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

