スポンサーサイト


韓国旅行(1)

今週始まる韓国ドラマ

7/26~「強敵たち」 全16話
BS11デジタル 月~木曜日10時から 字幕

7/26~「グッバイ・ソロ」 全16話
集中再放送BS11デジタル
月~金曜日15:30から

韓国では視聴率の低かった「強敵たち」ですが、
面白かったですよ。気になる展開で~。


先週4日間韓国へ行ってきたので
ちょっとご紹介します~。

一日目
9時25分 成田発

innchonn.jpg
仁川空港へ到着~。
思い出すわ。「エアシティー」
というわけで気分は早速チェ・ジウ(コブつき)・・・笑
子供たちはトランクを誰がガラガラ引っ張るかでもめております
やめんかっ!コラッ
一瞬にしてチェ・ジウを演じることができずに終了~(爆)

お昼頃ついて、ロッテの免税店に強制連行。
YSLの口紅とネックレスをお買い上げ。
特にブランド品には興味がないんですが、
海外旅行に行くと必ずネックレスか指輪を記念に
買うので早速お買い上げ。

その後ホテルで解散になり、出国まで完全フリータイム。
とりあえずホテルの前に止まっていた模範タクシーに
乗ってみた。
「アニョハセヨ~。ミョンドンカジカジュセヨ~」
(ミョンドンまで行ってください)
早速運転手さん、しゃべるしゃべる!
「こんにちは~、おねえさん韓国語上手いね。
日本語でいいよ~」
「お昼は食べましたか?」
「わたしが案内してあげる」
「焼肉なら新村でいいとこ知ってる」
「明日はどこ行きますか?一日貸切で10000!!
どうでしゅか?」
そしたら主人が
「10000ウォン?」
運転手「10000ウォンじゃヤシュシュギルね~。
10000円。円」
と円を連発!
主人は「えっ?一万円?高っ
それって東京並みっすよ~」

チェソンエヨ~。オヌルン、ミョンドンだけ
(今日はミョンドンだけっ!)
運転手「その後はどこ行きますか?」
めんどくさくなったささとっぴは
「どこにも行きませ~ん」

もう分かったから
はよミョンドン行って~!(笑)


あきらめた運転手。
「お兄ちゃんは何年生でしゅか~?」と子供とお話。
「3年生です!」これがどうも
運転手さんには分からなかったようで
私が「サムニョンセンエヨ~。」と言ったら
どうもパッチムの発音が今一つらしく、
運転手
「アニャ、サむニョンセン」
「サむニョンセン?」
運転手「サむニョンセン」
「サむニョンセン」
運転手「サむニョンセン」
「サむニョンセン」

というように生のハングル講座開始~
私の貪欲なまでのハングル習得に
家族は笑ってました。多分、苦笑・・・笑
他にもたくさん発音を教えてもらって得した気分!

模範タクシーは楽しいけど勧誘が疲れるのでこれ以来
模範タクシーに乗ることはありませんでした(爆)

ミョンドンについて
カルクッスで有名なミョンドン餃子で腹ごしらえ。
myonndonn.jpg
カルクッス、ピビンカルクッス、マンドゥを頼んでみました。
おいしい~
キムチがなくなると店員さんが回っていて入れてくれます。
このキムチが激辛
だけど、生臭さや酸っぱさがなく、
本当に唐辛子のいい香り~。唐辛子の香りが
かなり癖になります。

そしてミョンドンと言えばコスメですよ。
子供が一緒なので長い買い物は
あらかじめリストアップしていたものをサササっと買いました。

kosume.jpg

バニラ・コ のべべBBクリーム、
スキンフードでブラックシュガーマスク
ミーシャでボディーバーニングジェル(セルライト撃退に効果あり?)
フェースショップでボディークリームと口紅、

ミーシャでもBBクリーム買おうかなと思ったけど、
ロッテ免税店でイ・ビョンホンのトライアルセットもらったので
それでよし。
ミョンドンの街とスターたち
yon.jpg
上からヨン様、レインのピ、SS501のキム・ヒョンジュン君です。

コスメをほんの数分でお買い上げ
後ろでは
「早くアイス食べようよ~!」と子供たち。
子供たちの狙いは32ソルべ(32センチの高さのアイス)

sorube.jpg

でかいというより、高い!
倒れないように支えるパパさんです。

そして夕食はもうここで食べて帰ろうということになり、
ガイドに載っていた店に行くと・・・ガラガラ~。
歩いていると現地の人でにぎわっている焼肉屋発見!
そこに入ることにしました。

ヤベっ。メニューがハングルだっ。
フムフムっ。読みながらまずはビールとサイダーとカルビを注文。
サイダーと言った時店員が日本人だと気付いたようで
日本語のメニューを持ってきてくれました。
韓国語でサイダーの発音もびみょーに違うのよね。
サイダって感じ?

ミョンドンは観光客が多く、日本語メニューがあるのがほとんどだし、
店員さんも日本語とっても上手です。
韓国の方は本当に日本語をよく勉強してらっしゃる!
白タクでもしゃべれる人多いですよ。
karubi.jpg
カルビ
サムギョプサル
テンジャンチゲ、サイダー2本、ビールを3本注文して1杯やりました。
とにかく突き出しみたいなものがたくさん出て来るので
様子を見ながら頼むといいです。
これで4500ウォンでした。
日本円で3,500円くらいかな。安いです。

ミョンドン餃子がおなかにずっしりで
あまり頼まなかったせいもあるんだけど。
ウォンが安かったので何を買ってもお得感


こうして一日目は終了~


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。







スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

楽しいよね~

v-342さとっぴさん 楽しめたようですねv-505

明洞餃子は美味しいですよね、私も好きで明洞へ行くと必ず寄るお店の一つですv-373

来月は市場中心に歩き、弘大や江南へ行く予定です。
安東も行きたいのですが、今回は暑いので気候の良い時に!と
思ってます。

さとっぴさんのハングル勉強になります~v-352

doremiさんへ

doremiさん、アンニョ~ン♪
何度も行っているdoremiさんのdoremiツアーに参加できなかった
私ですが(笑)とうとう行けることができました~。
何だかミョンドンは渋谷のセンター街や新宿東口の
イメージで日本にいるみたいでした。
ミョンドン餃子はおいしかったです!

ミョンドンの後、南大門市場にも行きましたが
東大門市場まで攻めきれませんでしたわ~。
先週はまだ梅雨明けしてなくて涼しくて快適でした。
明日は第2日の模様をお伝えしますね。


はじめまして

さとっぴさんアニョハセヨ~!
かえといいます。いつも楽しく見させていただいています。
今回韓国に行かれたというので。。。参加させてくださいね^^
韓国いいですよね~♪
わたしも冬ソナにはまって以来毎年韓国へ行っています。
ミョンドンもナンデムンシジャンも毎回寄ります。
もちろんロケ地めぐりでナミソムにも行きましてチェ、ジウ気分でヨン様の銅像の横でパチリ!
いつもチングとフリーの旅なので移動はほとんど地下鉄を利用します。
韓国の地下鉄は本当に分かり易くて便利ですよね。
そしてどこに行っても日本語が通じるし韓国の方の商売熱心さには関心させられます。お子様たちにはいい社会勉強になりましたね。
↑の写真のフェイスショップのヨンジュンシ素敵ですね^^♪
今年は10月頃に韓国行きを予定しているので寄ってみようかな^^。
べべB,Bクリームって使い心地いいですか?いろいろ情報収集して行きたいです。
又2日目の様子楽しみにしています。

かえさんへ

かえさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

毎年韓国へ行かれているなんてうらやましいわ~。
本当に色々なところがあって飽きないですよね。
帰ってきたばかりなのにまた行きたいです。

韓国は治安も悪くないし、地下鉄も分かりやすいので
フリーで行くのが楽しいですね。
日本語は通じるとは聞いてましたが、
あそこまで皆さんしゃべれるとは感心しました。

バニラ・コのべべBBクリームはミーシャのものに比べると
さっぱりしていて付け心地がサラサラ~。
チューブも先がプッシュ式なので出し過ぎることなく、
使いやすいです。お薦めですよ!

秋の韓国もよさそうですね。
また今年も楽しんできてくださいね~。

お帰りなさい~!

こんばんは。
わあ!いいですね~!
ワタシは、まだ一度も韓国行けないでいますが・・・
いつか絶対、娘と行こう!と話しています。

ミョンドン、行ってらしたのですね!
旅行で、ドラマ見れてないでしょうけれど
「美男ですね」の6話で、ミョンドンでカルクッス食べるシーン出てきまして。友人情報によると、ミョンドン餃子だよね~!との事で。
あら~!行かれて来たのね!と思ってなんだか嬉しくなりました。

ミナムが入ってた化粧品の店は
シネちゃんグンちゃんがCMやってた「エチュードハウス」だったかどうかは、ワタシにはわからないけど・・・
ぜひ、ドラマ見たら、その辺もチェックして教えてくださいませ!

ア゛イス

 日本、暑いですよねv-12
 韓国暑かったですか?
 時間があるときに、じっくり旅感想を読ませて頂きますv-435
 
 あー、韓国のア゛イス~、でかい~食べたい。。。。。。でも、鼻水が。。。。。

 暑さと夏風邪と不眠で壊れています。失礼いたしましたm(_ _)m

チョンミさんへ

チョンミさん、日本暑すぎですよ~v-12
 韓国は行った時は梅雨開け前で涼しかったです。
日本に帰ってきて暑さにぐったりです。

韓国のでっかいかき氷食べました~。
あらあら、夏風邪ですか?
辛いですよね~。
私もこの暑さと汗もで壊れかけてるわ~。
だって我が家は下の部屋クーラーまだ付いてないんですよ!
おかしくなりそうv-355
取りつけ頼んだものの待ち状態。もぅかゆいっ!!

チョンミさん、風邪は早く治してくださいね~v-22

わくわくオンマさんへ

わくわくオンマさん、
ただいま~です
v-222
娘さんと行かれたらきっと楽しめると思いますよ。
女性にとってはかなりそそられるものがたくさ~ん。
購買意欲をくすぐられます。
うちの息子は女のものはたくさんあるけど、男のものは何もないって
言ってて、言われてみればそうだなぁ~と思いました。

> 旅行で、ドラマ見れてないでしょうけれど
旅行先でリアルタイムで韓国のドラマ見てましたよ(笑)
「イケメンですね」見れないのはイタカッタぁ~~!
2話?でカットされていた空港のミナム、とバンドメンバーの
追いかけっこシーンも、
おーおーそこ通った!!と思いながら見てました。
6話でミョンドン餃子に行くのね~。
ちょっとそこのところチェックしてみます。
化粧品ショップもね~。了解です!

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

