スポンサーサイト


韓国旅行2日目(2)

この旅で買いたかったもの
①コスメ
②布団
③イチゴ牛乳、チョコ牛乳
④金の豚貯金箱

と庶民的なもの。

昨日UPするの忘れましたが、
ミョンドンの後立ち寄った
ナンデムンシジャン(南大門市場)
nanndemunn.jpg

ミョンドンから歩いてすぐ行けるので帰る前に寄ってみました!
とても活気にあふれているし何でもそろうので
楽しいです。
台の上に洋服がてんこ盛りでセールが始まった。
1枚3000ウォン。(240円)
おおっ。のぞいてみっか~。
とにかく柄シャツが多く韓ドラで出てくる
その辺のアジュンマが着るようなものが多かったのでパスしました。

主人はメガネを作ろうとメガネ店を巡っていました。
私は金物やに行ってどんぶりとお箸などをお買い上げ。
この市場での値段交渉は面白い!
「イゴオルマエヨ~?」
(これいくらですか?)
お箸5本セット「オチョン」(5000w)
ドンブリ2個とお箸セット(5本入り)2個で
35000w。
「サムマンオチョン?ピッサヨ~
アジョシ~カッカジュセヨ~。プタケヨ~」

(35000?高いな。負けてよ~お願いします!)
と言ったけど
相手も観光客慣れしているのであまり負けない。
値段を値切るというよりおまけをつけてもらうのがいい方法かも。
結局スプーンを2つおまけしてもらって交渉成立

娘のお目当てはこちら
sann.jpg
可愛いアクセサリーがいっぱい
pin.jpg
結局これをお買い上げ。
ここでもおまけ作戦(笑)
ピン止めはおまけしてもらいました。
すっかりご機嫌の娘。

ご機嫌のうちに私が一番行きたかった布団店へ。
なんたってドラマ見ててもあの布団の薄さが気になる!
この旅でほしかったひとつだった。
なのでトランクも布団が入る大きめなものと
お土産が入るように小さいトランク2つ持って行ったのよね
しかもアジュンマに聞くと洗濯O.K、綿100%
これはほしいっ!
futon.jpg
下のが私の夏用肌掛け、のっかているのが娘の肌掛けです。
やっほっほ~。これで韓ドラ仕様のベッドになりました(笑)
いかがですか?

使ってみるとさらっとしていて気持ちがいいです。
両親のお土産もこれにしようと、
肌掛け全部で5枚買いました。
ここのお店のアジュンマ&ハルモ二は日本語がわかりません
でしたが格闘すること20分ぐらい。
最後は圧縮してもらってペッタンコ。
お店の古い掃除機で空気を抜いてもらいました。
値段は1枚35000Wでした。日本円で2800円くらいかな。
ロッテマートに行くと39000Wぐらいなので
市場価格やっぱり安かったです。

さて第2日

2日目はロッテワールドへ。
子供たちに楽しんでもらおうと一日フリーパスで
遊ぶことにしました。
今日は地下鉄を利用

チハチョルイホソン(地下鉄2号線)
韓国の地下鉄は駅が番号表示になっているのでハングル読めなくても
簡単に乗ることができます。
私たちが乗った市庁前は201番です。

地下鉄は1回用カードかチャージできるT-moneyカードを購入します。
T-moneyカードはタクシーやバスも乗れたりと便利なんですが、
子供は外国人は利用できないので1回用カードを買って
地下鉄に乗りました。
入り口で止められた私。
なぜかというと我が家の娘は幼稚園なんですが、
とにかく大きくて2年生ぐらいに見えるので
改札のお姉さんに
「How Old are you?」と聞かれたのである。
「タソサリエヨ~」
(5歳です)
お姉さんはうなずいてO.Kと言って通してもらいました。
外国まで来て引っかかるとは・・・・・

駅に行くと
chika.jpg
セビョクオンマ発見!(君は僕の運命)
ムヨンオンマ  (空くらい地くらい)

無事ロッテワールドへ到着。
rottewa.jpg
ドラマ「天国の階段」の舞台としても有名ですね。
tenngoku.jpg
テファの壁画の面影発見!
たったこれだけです(笑)

フリーパス買ったのに
気球とモノレール、ツタンカーメンの冒険、3Dシアターの
4つのみで終わり。
娘がツタンカーメンの冒険で大泣きしまして午前の部終了~。

お昼はロッテワールドの中にある韓国風食堂
夢村(クムチョン)へ
kumuchonn.jpg
テンジャンチゲ定食
夫はソルロンタン&マッコリ、
息子はカルビスープを頼みました。

ソルロンタン・・・牛骨や牛の臓物を煮込んだ白濁のスープ
ソルロンタンって初めて食べたけど、
味がない。
自分で塩や、キムチを入れて味を整えるんだけど、
まあまあかな。
味噌チゲはおいしかった

昼食後、民族博物館へ
min.jpg
高句麗時代、百済、朝鮮王朝時代と時代別になっていて
見やすかったです。


帰りがけに寄ったスターアベニュー

sunnhonn.jpg
ソン・スンホン
かっこいい~
本人が飛び出してきたらどんだけいいか

気になるパク・ヨンハssiのところですが・・・・
どうなっていたかと言うと、
yonnha.jpg
カーテンがしまってた~。
泣けるぅ
いまだに信じられないんですよね。
撤去してしまうのかはしごがかかって何やら作業をしてた。
残しておいて~!!!

ドラマファンの心の中には永遠に生き続けてますから~。

このあとマジックアイランドにも行きましたが、
絶叫マシーンが多いのでパパだけのって
帰りました。 (マッコリ&ソルロンタン食べて絶叫マシーンってどうよ!

また地下鉄に乗り焼肉で有名な新村へ。
新村で八色サムギョプサルを食べた。
八色とは豚肉に8つの味付けがされているものです。
生、ハーブ、カレー、コチュジャン、松の葉、ワイン、味噌
高麗人参です。

でもポン酢みたいなつけだれが付いていて
そのたれつけてねぎのせ、キムチ乗せ、ニンニクを乗せて野菜でまくと、
今のは何味よ??
ってな感じだったわ(笑)
ニンニクもかなり厚切り

ドラマ「食客」の監修者と共同研究の末
考案されたのだとか。
hashoku.jpg
肉は厚めでやや大きめ。
まあ~まずまずといったところかな。

帰りにデパ地下寄って屋台でつまみ食い
yatai.jpg
おでんとトッポッキを頼みました。
屋台のおばちゃんに
「ヨギソモゴ?」(ここで食べる?)
って聞かれたので
「アニョ、ホテルエソモグルケヨ~」
(ホテルで食べます。)
というと例の黒い無地のビニールに入れてもらいました。
あたしのインチキハングルも少しは役にたってるべ~~?(笑)

タクシーで帰りました。
もちろん白タクでね。
「チュンアンイルボカジカゴシプンデ プタケヨ~」
(中央日報まで行きたいんですが・・お願いします)
「チュンアンイルボ?」
「デ~」

なぜ中央日報かというと、
ホテルが新しくできたので知っている運転手さんが少ないんですよね。
なのでこのほうが正確なんです。

タクシーの運転手さんに
「マヌルン・・・・・」って言われて、
どうもニンニクくさいとのこと(笑)
そりゃそーだ。
ニンニク臭4人分~

「チェソンエヨ~。サムギョプサルルモゴッソヨ~」
(すいません。サムギョプサルを食べました)

臭くてすいませーん

こうして2日目終了~。

明日はいよいよ世界遺産巡りよっ。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。











スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

お帰りなさい~

さとっぴさん御一行様おかえりなさいv-454
韓国は行った事ないですv-363
韓ドラを見始めてから、やっと「韓国v-505も行くべき?」って
思ってます。
しかし、その前に台湾にも行ってみたい~~
私のアジアの旅はいつになるかな?

韓国の食に興味が持てますね
さとっぴさんはこの旅で何が一番美味しかったのかな?
韓国に行ったら屋台でおでんとトッポッキが
食べてみたいですね。

スターアベニューのパク ヨンハさんのブース
撤去されるのでしょうね・・・
そうそう「作戦」観ました。
意外と私は良かったと思います。

まだ旅の疲れが残ってるでしょうから
ゆっくりしてくださいねv-353

バーバラさんへ

バーバラさんこんにちは~。
私も韓ドラ見てなかったら韓国に
行ってなかったと思うわ。
台湾母がいったけどよかったって言ってました。
食べ物がおいしい~~!って。
韓国料理は好きなので食べるのが楽しかったですね。
いろいろ食べたけど、チゲとミョンドン餃子のカルクッスが
おいしかったかな。屋台のトッポッキもおいしかったですよ。
おでんは日本でも売っているので食べたことがあったけど、
少々魚臭いさつまあげって感じです。
でもスープはあっさりでおいしいかったです。

早くドラマ見たいわ。たまっちゃってます。
帰ってきてチャンファ・ホンリョン1話見ましたけど。
ヒョクのあきらめの悪さのおかげで盛り上がりましたわね(笑)
チャンファ、ピンチ!!やっぽ~~(爆)

韓国カゴシッポヨ~♪

アニョハセヨ~さとっぴさん
すごいですね、ハングル使いこなせて^^
実は私もハングル勉強しているのですがお買い物するときなどこちらの言いたいことはある程度考えているので伝わるけどそれに対して相手が韓国語しゃべれると思いダーとかえしてくるんです・・・
そうするとお手上げ・・・チェソンハムニダ~ハングンマル モルラヨ・・・と退散になってしまいます。
さとっぴさんのように相手と渡り合いたいです。

お買いになったお布団、まさに韓ドラしてますね♪
これだったらタライで足踏みで洗えるわけですね^^
あとサムギョプサルおいしそう^^
まだ韓国で食べてないので行ったらぜひモゴシッポヨ~!
それとテジの貯金箱はどうしましたか?テジは韓国ではお金がたまる象徴みたいなものですものね。。。しかも金色なんて。。。お金貯まりそうですね♪
買ったなら見せてください^^
いろいろ好き勝手言ってミアネヨ・・・。さとっぴさんの記事よんで楽しさが伝わってきます^^すぐにでも行きたくなってしまいました。

かえさんへ

> すごいですね、ハングル使いこなせて
いえいえ、全然使いこなせてないですよ。
かなりインチキくさいです(笑)
でも勉強してちょっとでもわかるとうれしいですよね。

モルラヨ~でもケンチャナヨ~。
まずしゃべってみるってことが大事だと思うんですよ!!
テジの貯金箱はもう売ってないみたいでした。
赤が普通なんですって~。
なぜ金の貯金箱がはやったのかチャンドックンのボアンティア
ガイドに聞きましたよ。それについてはまた説明しますね。
金の豚のキーホルダーは何とか買えましたv-437

布団は洗濯機でもガラガラ洗えるんですって~。
ワンタッチであらっちゃえ~と思ってます・・・が、
ナンデムンの布団屋アジュンマ信じていいのかな(笑)

楽しそうっ。

さとっぴさん、こんにちは。
ブログが更新されてないから珍しいって思ってたら旅行だったんですね~v-341

さとっぴさん家のクォン・サンウとチェ・ジウ、かわいいですね~v-346
我が家の息子はチャン・ドンゴンに似てると何人かに言われました。
将来チャン・ドンゴンみたいになるのが楽しみ(笑)。

スンホンssiカッコイイですねv-10。今日本屋さんで立ち読みしてたら、スンホンssiが噂になってる女の人は何人かいるけど、交際宣言したのはソン・ユリだけって書いてましたよ。
ヨンハssiの置いてて欲しいです。なんで撤去しちゃうのかしら??
なんか寂しいですね。


布団に髪飾りにいいですねv-426。アジュンマ専用の服も見たかったです(笑)。
チョコ牛乳はタイに住んでるときにブルーシールのを飲んでました。
日本では見かけないですよね。
前日の32センチのソフトクリームも食べてみたいわ~。


★★日韓共同ドラマ テレシネマ★★
テレビ朝日で8月8日からスタートですね~。
関西でもあるのかなって思ってたけど、どうやらありそうですv-345
8月8日はチ・ジニの「楽園」ですよ~v-392

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんは~。
そうなんです。思い切って韓国へ飛んできましたv-233
シナモンさんの息子さんはチャン・ドンゴンですって~?
目鼻立ちがはっきりしているイケメン君なのですね~v-238
将来モテモテで困るわね~~。
うちの息子は色が真っ白でやや目が細め・・
やっぱサンウ似か?(笑)
似てないっ。似てないっ!!ファンの方に怒られそうだわ。
これがとんでもなくおとぼけキャラで笑えるんですけど、困ってるわよ~。
スンホンssiってソンユリちゃんと交際してたの??
知らなかったわ~。でもほんと綺麗な人好きですね。
スンホンssiかっこよかった~。前のイベントで見たけど、
ほんと素敵~v-343

チョコ牛乳はタイでも売っているんですね。
おいしかったです!

★★日韓共同ドラマ テレシネマ★★
テレビ朝日で8月8日からスタートですね~。
関西でもあるのかなって思ってたけど、どうやらありそうです。
8月8日はチ・ジニの「楽園」ですよ~

わ~~い☆チ・ジニなにげに好きなんですv-344
関西テレビ最近GOODですね。韓ドラ枠もできたんですって~?
地上波でもたくさんドラマ放送してくれてうれしい限りです。

お越しいただきまして、誠にありがとうございます。

ソウル新村の焼肉店『パルセクサムギョプサル』と申します。
弊店にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴ブログにて、写真とともに、
ご紹介いただき大変嬉しく、また光栄に存じます。
こころより、感謝申し上げます。

そこで、もし可能でしたら、
貴ブログと、この記事を幣ブログで紹介させていただいて宜しいでしょうか。

幣ブログは、http://ameblo.jp/palsaik-jp/となります。
紹介の方法は、貴ブログ名、リンク先、記事のキャプチャーとなります。

ご返答をお待ちしております。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

パルセクサムギョプサル スタッフより

パルセクサムギョプサル スタッフ様

当ブログにお越しいただき大変光栄でございます。
また、その節は楽しい旅の一部としてパルセクサムギョプサルのお店に
いったことはいまだに鮮明に覚えています。

このような記事でよろしければよろしくお願いいたします。

また来週韓国へ行ってきます。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

