スポンサーサイト


韓国旅行(3)世界遺産を訪ねて

韓国旅行第3日目です。
ほしかった3つ目のアイテムをゲットしました。
残すは金の豚のみ。
gyuu.jpg

まずは韓国へ来て飲んでみたかった、イチゴ牛乳、チョコ牛乳を
朝から一気飲み!
イチゴ牛乳なんてスーパーで6本セット買っちゃって冷蔵庫に
ストック。

「華麗なる遺産」でウンソンの弟ウヌが好きだった
チョコ牛乳も飲んでみる。
イチゴ牛乳は日本のブリックのイチゴ牛乳より
甘さ控えめ、ややさっぱりしていておいしかった。
すっかりお気に入りになってしまい、
毎日のように飲んでたわ~。

気になるチョコ牛乳ですが、
パッケージはおいしそうなチョコ。
このパッケージはかなりそそられる。
ただのココアだってわかっちゃいるけど
飲まずにいられないんだよね(笑)
飲んだらやっぱりただのココアだった(爆)

だけど、なんとも濃厚で甘くておいしかった~
これは息子がお気に入りで、
毎日「チョコ牛乳買って~」と言ってたよ。

さて朝食を済ませ、本日地下鉄1号線 
今日は地下鉄の改札で娘がストップされるのは
面倒なので抱っこして改札をスルー。
抱いてれば少しは小さく見えると思って・・・

鐘路3街(チョンノサンガ)で降りる。
世界文化遺産に登録された昌徳宮(チャンドックン)をめざして!
駅から歩いて5分ぐらいなんですが、
中に入ってからかなり歩きそうなので、タクシーに乗る。
タクシーの運転手さんに行き先を伝えると
「チャチャチャ・・チャンドックン?」と
どもるどもる。。。(笑)
運転手さん、近すぎてびっくり
「ヨギ、ヨギ・・・」そこそこ!
って言ってます。
「ネ~アラッスミダ~」(知ってますよ・・笑)
朝から意味不明な日本人をタクシーに乗せ、
商売上がったりデス。ププっ

chann.jpg
昌徳宮は李氏朝鮮3代王太宗が1405年に建てた離宮です。
太宗と言えば、「大王世宗」にも出てた世宗の父よね~。
あのドラマ見ておいてよかった。

この建物は一度消失しましたが15代王光海君の時に王宮
として再建されたとのこと。
光海君といえば、「王の女」のチソン君じゃありませんんか。
あれもいまひとつなドラマ?(笑)だったけど見ておいてよかった

正殿である仁政殿です。
下は王の玉座

gyokuza.jpg
荘厳な感じですごくよかったわ~。

この昌徳宮ですが、後苑以外は現在では自由観覧ができるようです。
後苑だけはガイド付きで回らなければなりません。
後苑は45,000坪の庭園です。
せっかくのなので参加してみました。

歩くこと4Km
アップダウン多し 

かなりの体力を消耗しましたが、歴代の王が
眠るこの地を歩き大満足!
「チャングムの誓い」のロケ地でも有名なので、
チャングムのマグネットとか売ってましが
それが全然似てないんだよねこれが

この後仁寺洞(インサンドン)へ
innsa.jpg
ミョンドンが渋谷センター街なら
インサドンは横浜元町って感じかな。

ココはまさにお土産ストリート。
韓国らしい小物がいっぱい。
komono.jpg
子どもたちはというと・・・
あやしい駄菓子屋に潜入
dagashi.jpg

仁寺洞には「華麗なる遺産」でウンソンとファンが
入った軽食のお店がありました。
そこでたこの鉄板焼きご飯みたいなものを
食べましたがおいしかったです。

そろそろ疲れも出てきたので
もったいないけどチビのことを考えホテルに帰り、
全員昼寝(笑)←これ大事!

皆様爆睡すること3時間!
夜の街へとGO!

屋台で有名な広蔵市場へ
ichiba.jpg
ichi.jpg
量が多いのでちょっとづつって言ったら、
豚足、スンデ、トッポッキ、キンパ、チャプチェ、パジョン
出てくる、出てくる、
もういいっ!!
って言ってるのに・・・・
「テッソ~テッソ!!アンモゴ!」
と言っても強引に出してくる。
チャプチェなんて頼んでないってば。
これぞぼったくり~

その前に箸をくれ~~~。
「チョッカラクジュセヨ~」(お箸ください)
食べてる時のこと、よく見ると台に並んでいる透明な麺(画面右から2番目)
にはうっすらとカビが!
即退散~。
お会計45,000W・・・・高っ
我が家ではこのおばちゃんに
ぼったくりばぁ の称号を与えた(笑)

夏場の屋台は衛生的によろしくないので、生ものは
お店で食べたほうがよいでしょう。(現地ガイド曰く)
食べた後、市場で気になる靴屋に遭遇
kutu.jpg
品数豊富だろうけど・・・
これってどうよ?(笑)
気にいった靴引っ張った日にはジェンガのごとく倒れること間違いなし。

となりの店もこんな感じだったんだけど、
なんと可愛いサンダル発見!金キラで水色のビーズがちりばめられている。
ヒール部分は透明でZの形をしていた。
なんと1000W。
迷うことなく
「イゴジュセヨ~」(これください)

そしたらお店のお姉さん、なんといったと思います?
「オルンチョギ オプソヨ、チェソンエヨ~」
(右がありません。すいません)

売る気あんのかっ!こらっ(爆)
靴を山積みにしすぎて片方が見つからないのよね(笑)

地元の活気があふれる広蔵市場でした。 
おすすめ度☆  

清渓川をカップルの邪魔をしつつ家族で散歩した後、
ソウルタワーへ
結局ソウルタワーのカフェでマフィンを食べてお口直し。
tawa.jpg

正直ソウルタワーはこなくてもいいや~って思ってた。
東京タワーも行ったし、ランドマークタワーも行ったし
まっよく見る夜景だよな・・・なんて思ってたら

これが美しい~
すごい綺麗だった。行ってよかった~。

帰りは路線バスに乗ってナンデムン市場まで行って歩いて
ホテルまで帰りました。

3日目終了~


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

楽しそう♪♪♪

さとっぴさんアニョハせよ~
3日目もたのしそうですね^^

昌徳宮は私もいきました。世界遺産というよりホテリアーでドンヒョクとジ二ョンがデートした所。
ドンヒョクと同じところに座ってきました^^

屋台で有名な広蔵市場って知らなかったのですが楽しそう♪
ぼったくられないで楽しむ方法ってないですかね^^。
地下鉄で言うとどのへんですか?行ってみたいです。

インサドンでゲットしたおかしと小物、イップダ~♪♪

ソウルタワーはいろいろなドラマにでてきますよね^^
私もいつでも行けると思い行ってないんですがそんなに感激するほど綺麗でしたか^^
もちろん夜景ですよね。今度行ったらぜひのぼってみたいです。

イチゴ牛乳もおいしそう!普通にコンビ二に売っているんですか?飲んでみたい!!

いろいろ参考にさせていただきました。コマスミダ~♪♪

かえさんへ

かえさんアニョハせよ~
3日目・・歩きすぎて足が痛かったです。
そうそう、昌徳宮は色々なドラマの撮影に使われますね。
ホテリアー・・懐かしい~~。ドンヒョクとジ二ョンのデート
よかったですよね。
「ホテリアー」は私が見た韓国ドラマ第1号なんですよv-352

広蔵市場はやや小さく、熱気ムンムンでしたわ。
地元のアジョシが多い感じかな~。
場所は地下鉄1号線鐘路5街が一番近いです。
東大門市場のとなりです。
> ぼったくられないで楽しむ方法ってないですかね
ちょっとづつっていったのが失敗でした。
いくらか値段を聞いて一品づつ頼めばいいと思います。
でも値段は高めなので、ちょっとだけ頼んで
後は普通のお店で食事した方がいいかもしれないですね。

インサドンは可愛いものがいっぱいでよいですね。
ソウルタワー・・・
私もたかが夜景でしょ?って思ってたんですが、
行く価値ありですよ!とても綺麗でした。
タワーの手前の売店で施錠が売ってるのでお願いごとを
書いて鍵かけてきましたよ。

イチゴ牛乳などはコンビニで売ってます。
デパ地下でも、スーパーでも売ってるので
飲んでみてくださいね~。

次回行く時はサウナ&シッケ&ゆで卵に挑戦したデス(笑)

韓国旅行

さとっぴさんアニョハせよ~ オレガンマニエヨ かえイムニダ!
今月末に韓国に行くことになりました^^
豚の貯金箱さがしてきますね^^
広蔵市場いこうとおもうんですがオススメ度は☆ですか?夕飯そこで食べようようとおもったのですが・・オットケ・・。高いですか?女友達と3人で行くんですが一つずつ頼めばぼったくられないかしら?他にオススメ 夕飯はありますか?
夜のソウルタワーも行く予定です。
あとチムジルバンも行きます。3時間くらいあくんだけどオススメの場所ありますか?買い物以外で。
BBクリームはどこがオススメ?かって良かったお土産は?
いっぱい質問ですみません。よかったらカルチョジュセヨ!

かえさんへ

かえさん、アニョハセヨ~。
韓国行きですか?
いいないいなあ。気をつけて行ってらっしゃいませ~。
ぜひぜひ楽しんできてくださいね~。
もう行くだけで楽しいからっ!!!
広蔵市場は小さくて真中に屋台がズラリですよ。
例の靴の山がもれなく見れますわよ~。
夕飯場所としては・・・あまりお薦めはできませんが、
軽く食べた後、トッポッキなど軽くつまむのはいいと思いますよ。
意外と屋台は高いですね~。値段を聞いてから頼んだ方がいいです。

BBクリームは個人的にはバニラ・コが一番よかったです。
パウダー入りで付け心地がサラサラ。
お土産は何といっても布団(爆)夏がけはとてもよかったです。
あとはインサドンで買った雑貨、南大門市場で買った
持ってもあつくならないステンレスどんぶり、ロッテホテルの免税店で買った
宝飾品(ネックレスなど可愛いデザインが結構ありますよ)などかしら。
化粧品ではスキンフードのシュガーマスクと、ミーシャのセルライト撃退
ホットバーニングボディジェル(←つけるとかなりカ~ット熱くなる・・笑)

3時間あく日はどうゆうルートですか?
チムジルバンはミョンドン?
広蔵市場→チムジルバン→ソウルタワー?
世界遺産、名所巡りは別の日にするのかしら。
3時間って微妙な空き時間・・・
プッチョンをブラブラ歩いて伝統茶飲むのもよいかも。
(坂多しですけどね)

ではまた~


韓国旅行

さとっぴさんアニョハせよ~
いろいろ教えていただきありがとうございました^^
広蔵市場は夕食後ブラブラすることにします。靴屋さんたのしそう♪
「プッチョンを歩いて伝統茶」いいですね。これにします。
イチゴ牛乳も忘れずに買いこんで飲んでみようっと!
又帰ってきたら報告しますね^^

かえさんへ

かえさん、
韓国楽しんできてくださいね~~~v-233
う~ん、また行きたくなっちゃいますね。
とにかく女性には購買意欲をそそられる街ですわっ!!
チムジルバンいいですね。感想を楽しみに待ってま~す。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

