スポンサーサイト


視聴済み韓国ドラマ評価

視聴済み韓国ドラマ評価(5段階)
かなり独断と偏見あり!!


前のブログからごっそり持ってきた(笑)チョット点数をつけてみようかと思って・・

「I Love ヒョンジョン」    ☆☆ 
              カム・ウソンの世間知らずぶりがかわいい~

「エア・シティ」        ☆☆    
ラスト・・ジソン「分かってくれるな?」私にはわかんな~い(笑)

「兄嫁は19歳」        ☆☆☆☆
こんな偶然もあるもんだあ~!!でもいい

「アイルランド」 挫折    ☆
大好きヒョンビンのドラマも乗り切れず・・(汗)

「あの青い草原の上で 」  ☆☆☆☆
前半退屈だが、終わってみれば号泣(笑)いいドラマ!

「噂のチル姫」        ☆☆☆☆
父の点呼もむなしく、いろいろやっちゃう4姉妹!面白い。

「オー! 必勝」         ☆☆☆
アン・ジェウク信じられんほどの出世にぷぷっ!

「ウエディング・ドレス」   ☆☆
みんなして化粧が濃いぞ~(汗)あまり魅力感じられず・・・

「おいしいプロポーズ」   ☆☆☆
この人主役でいいんですか?(爆)スターがごっそり脇役(笑)

「1%の奇跡」         ☆☆☆☆
2人が引かれていく様子がかわいかったあ~

「海風」            ☆
ヨン様出るもストーリーは勘弁ヨン(笑)

「美しい彼女」        ☆☆
ただただ・・・・悲しすぎです(泣)

「威風堂々な彼女」    ☆☆☆☆
シン・ソンウがオムツ換えるあたり・・GOOD!

「美しき日々」        ☆☆☆☆
ミンチョル・・素敵ですことっ。

「愛の群像」         ☆☆
重~いドラマだったわ~!ヨン様は逝ってしまった・・(涙)

「あなた、そして私」    ☆☆☆
視聴率が高かったわりには・・・私にとってはあくまでもふ・つ・う。

「オンリーユー」       ☆☆
戻ったりくっついたり。。じれった~い!

「オールイン」        ☆☆☆☆☆
おおはまり・・・男の人でも楽しめる!チソン発掘(笑)

「秋の童話」         ☆☆☆
なんであんな最後なの~?何もスンホンまで轢かれなくてもっ。

「コーヒープリンス1号店」 ☆☆☆☆
斬新な設定で楽しかった・・ハンギョルにゾッコン。ぷっ。

「恋するハイエナ」     ☆☆☆
まあまあ。ちょっとエッチなドラマ(笑)

「宮廷女官 キム尚宮」  ☆☆
キム尚官・・・怖すぎ。

「ゴースト~永遠の愛~」 挫折

「勝手にしやがれ」      挫折
主役の二人に嵌れず・・・

「怪傑春香」         ☆☆☆☆
ジェヒを初見。。。かわいい二人。でもオム様はねちっこい。

「危機の男」         ☆☆
ちょっとおとなの不倫劇。あのおじさんがもてるのか不思議~。

「ごめん、愛してる」     ☆☆☆
みんなが言うほど嵌れず・・・みんな生きようよ~。

「君はどの星から来たの」  ☆☆
う~ん。まあまあ。

「ガラスの華」         ☆☆☆
ギテの思いも強烈だあ~!!

「宮 ~Love in Palace」   ☆☆☆☆☆
睡眠削ってみたドラマ。ありえないけど胸キュンした。

「ガラスの靴」         ☆☆☆☆
ストーリー展開よし。最後が残念!!

「クッキ」            ☆☆☆
クッキの頑張りに拍手。

「この世の果てまで」     ☆☆
暗いドラマだった~。

「宮廷女官チャングムの誓い」 ☆☆☆☆☆
チャングム・・ばんざ~い。史劇に嵌った第1号。

「乾パン先生とこんぺいとう」 ☆☆☆☆
テインが最高!あんな高校生はいない!

「グリーン・ローズ」       ☆☆☆
誰が犯人か最後までドキドキ!結構好き。

「悲しき恋歌」          ☆☆
あ~悲しい~。気持ちがどんより。

「ストック」             ☆☆☆☆
古い作品ながら・・・何だか泣けた。

「女子万歳」           ☆☆

「守護天使」           ☆☆☆
室長が悪すぎ~~。まずまず楽しめる~

「砂時計」             ☆☆☆
高視聴率だったのに・・まあまあ

「スマイル・アゲイン」      ☆☆
イ・ドンゴンの目がこわかった~!

「真実のために」         ☆☆

「勝負師」  挫折

「白い巨塔」            ☆☆☆☆
やっぱり原作がいい~!最後泣けた。

「神話」               ☆☆
主人公の俳優に嵌れず・・・・

「人生は美しい」          ☆☆
ストーリーはどうってことなかった(笑)

「12月の熱帯夜」          ☆☆☆
不倫相手なら・・もうちょっと素敵なナムジャをお願い!

「薯童搖」              ☆☆☆☆☆
イ・ボヨンちゃんがきれいだった。ヒョンジェもかっこよかったあ!

「千年の愛」             ☆☆☆
ジソプの史劇スタイル・・・よかったよ~。ファッションも。

「新貴公子」             ☆☆
お嬢様&貧乏男のありきたりなLOVE

「その陽射が私に…」       ☆☆☆
父親の秘密にドキドキ~

「真実」                ☆☆☆☆
あんな意地悪な女・・・こわ~見ごたえ有り!

「サンドゥ、学校へ行こう!」     ☆☆

「純粋」                ☆
いや~冬ソナかと思った(笑)

「ソウルメイト」            挫折

「新入社員 Super Rookie」    ☆☆☆
エリックがいい味出してた・

「太王四神記」           ☆☆☆
音楽は最高!!でもタムドク・・最後どこ行った?

「タルジャの春」           ☆☆☆
チェリムちゃんの厚化粧にびっくり~。結構笑える。

「天国への扉」           ☆☆
キム・ミンジョン・・・どうしてもてるのかしら~?苦手。

「朱蒙」               ☆☆☆☆☆
もう最高!!脚本もしっかりしてるし、ドラマ大賞あげちゃう。

「太陽の誘惑」           ☆
チソン目当てで見たけど大失敗(笑)

「天国の樹」            ☆
私には・・・・無理!!

「天女と詐欺師」         ☆☆☆
アン・ジェウクの詐欺師ぶりが面白い。

「大望」              ☆☆☆
チャン・ヒョクが本当にいい人に見えた~。

「チェオクの剣」         ☆☆☆☆
イ・ソジンとキム・ミンジュンがかっこよかった(そう見える)

「太陽に向かって」       ☆☆☆
サンウがさわやか~。制服がよく似合ってた。

「ただいま恋愛中」       ☆
今思うと・・・つまらなかったかも(笑)

「天国の階段」          ☆☆☆
あのすれ違いだらけがたまらん。

「ナイスガイ」          ☆☆☆
結構好きでした。

「夏の香り」           ☆☆☆☆
ソンスンホンよかった~。

「海神-HESHIN-」      途中まで

「ブルーフィッシュ」      ☆
時間返して~~っ!!

「フルハウス」          ☆☆☆
素直になれないピがかわいい~。

「春の日」            ☆☆☆
ヤブ医者にご注意!(笑)

「火の鳥」            ☆☆☆☆
ドロドロの展開に嵌り要素あり。


「ぶどう畑のあの男」      ☆☆☆☆
期待以上の面白さ。

「春の微笑み」          ☆☆
なんか温かくなるドラマ。

「 波乱万丈 ~Missキムの10億作り~」 ☆☆☆☆
パク君さいこ~。結構笑えるラブコメ。

「春のワルツ」          ☆☆☆
四季シリーズ珍しくハッピーエンドで○

「母よ姉よ~Twins~-」    ☆☆☆☆
長いけど、面白かった。

「ベストカップル」        ☆☆☆
アンジェウクの赤ちゃんおぶってる姿・・必見!

「星を射る」            ☆☆
まあまあ。

「ピアノ」             ☆☆☆
チョ・インソン・・・義理父泣かせるのもその辺で(汗)

「ポップコーン」         ☆☆
ありがち~(笑)

「プラハの恋人」        ☆☆
これで30%超え???

「ひまわり」            ☆☆

「PaPa パパ」           ☆☆

「裸足の青春」 ☆☆

「初恋」              ☆☆☆
視聴率ほどいいとは思わなかったがチャヌは頑張った。
           
「星に願いを」          ☆☆☆

「弁護士たち~あなたに捧げる罪~」☆☆

「冬のソナタ」         ☆☆☆☆☆
チュンサン。ありがとう!君のおかげで韓ドラばっかり(笑)

「バリでの出来事」      ☆☆☆☆
衝撃的な最後が!!いやあ~ん。もったいない最後。

「秘密」             ☆☆☆
毎回秘密がばれろ!と思いつつワクワクした。

「ホテリアー」          ☆☆☆☆
これは最後がいい!ロビーにすっと現れたヨン様サイコー

「復活」              ☆☆☆☆☆
大好き!このドラマ~。最後までハラハラ。

「ハッピー・トゥギャザー」   ☆☆☆
豪華メンバーのわりには・・・・・

「パリの恋人」         ☆☆☆☆
胸キュンしたね~。今見たらどうかな~?

「黄真伊」            ☆☆☆☆
チニのキーセンとしての生き方に拍手

「ファンタスティックカップル」 ☆☆☆☆
マッコリとジャージャー麺が食べたくなるよ~。

「マジック」            ☆☆
何だかな~スッキリしない暗いドラマだった。

「魔王」             ☆☆☆
スンハ・・・こわっ!

「明朗少女成功記」      ☆☆
チャン・ナラのなまりにご注目!

「モデル」            ☆
チュンサン、アボジが・・・ロン毛で登場(笑)

「ミスター・グッドバイ」     ☆☆
う~ン。題名どおりだ~!

「マイガール」          ☆☆☆☆☆
これおすすめ~!!楽しい。

「雪の女王」           ☆☆☆☆
心に響く感じ~。展開見えるけど。

「四姉妹物語」          ☆☆

「雪だるま ~Snow Love~」 ☆☆☆
義理妹を好きになっっちゃった~。

「屋根部屋のネコ」       ☆☆☆
居候振りがなかなか面白かった。

「ラストダンスは私と一緒に」  ☆☆☆☆
複数の記憶喪失・・何のその(笑)

「ラブストーリー・イン・ハーバード」☆☆☆
キム・テヒとキム・レウォンがさわやか~。

「ラブレター」             ☆☆
なかなか切ないストーリー

「ルームメイト」 白領公寓-韓中合作ドラマ  ☆

「ローズマリー」            ☆☆☆
泣きっぱなし~。でも考えさせられるドラマ。

「LOVE サラン」            挫折 
おばちゃんとの不倫に乗り切れず・・・

「ルル姫」                ☆☆
パリの恋人の逆バージョン。

「リベンジ」               ☆☆

「ロー・ファーム法律事務所」     挫折 
画像が悪すぎて最後まで見れず(笑)

「ワンルンの大地」           ☆☆
チャンヒョク、ジソプのよさが物足りない。ワンルンじいさんばっかり(笑)

「わが家」                ☆☆☆
キム・ジェウォンよりラブラブ父母が面白かった。

「私の名前はキム・サムスン」    ☆☆☆☆☆
笑いっぱなし~!!サムシク落ち。ヒョンビン迷の始まり。

12月になったら2008年度視聴済みのも作りたいと思いま~す。



←ポチッと


スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

カムサハムニダ

さとっぴさん、ありがとう初心者なので一覧表にしてもらえ嬉しいです私もアイルランドはダメでした。ヒョン君でもダメでした宮は最高です。何度も寝ないで泣きながら見ました。韓ドラにはまった作品です。今度は、映画版も作って下さいね。

評価、参考にしま~す。

「復活」、「夏の香り」、「冬のソナタ」、「ラストダンスは私と一緒に」、「火の鳥」、「雪の女王」、「マイガール」、「兄嫁は19歳」、「ファンタスティックカップル」などの評価が高いのは私も同じで~すv-290
「ぶどう畑のあの男」を京都テレビで視聴中で、4話まで観ましたが今のところ普通です。
さとっぴさんの評価が高いので、これから期待してますi-194
「ソドンヨ」は録画してみたのですが、長編は無理かなと諦めてしまって・・・・v-409。削除しちゃいましたv-356
時代劇をあまり観ない私でも大丈夫なのかしら??
「チャングム」みたいに観やすいとうれしいのですが・・・・v-354

「サラン」はチャン・ドンゴンファンなので、もうとろけてました(笑)。
あのおばさんより私の方が若いのになーと思いながらですが・・・・i-229

「18・29」はさとっぴさんも私も視聴中ですが、評価高くなりそうですねi-176
5話はすぐ観ましたよー。5話すごくよかったわi-233

「宮」もよかったです。

「宮」を書き忘れてましたv-356。私も夜中に観て、かなり睡眠不足になりましたv-280

「ストック」も毎昼テレビにかじりついてましたっv-278

「ガラスの華」はイ・ドンゴンSSIが好きなのでハマりましたv-346
「守護天使」はソン・へギョちゃん出てて内容よかったけど、イケメンがいなかった・・・。

「イヴのすべて」はチャン・ドンゴンファンでなくてもハマれると思うのですが、どうですか??

えっちゃんへ

えっちゃん~あくまでも個人的な意見だけど・・
参考にしていただければうれしいで~す!
今年見たのはまだ作ってないので
今度作ってみま~す。
「アイルランド」は独特な雰囲気でしたよね~。

シナモンさんへ

今「ブドウ畑・・・」やってるのね~!!
いいなあ。
私はウネちゃんが好きなので、ちょっとひいきしてるかもっ。
題名は冴えないけど、なかなか面白かったわ~。
「サラン」はあの年上すぎるおばさん劇に嵌れなかった~。
しかも・・・ドンゴンssi苦手かもっi-229
でも「イヴのすべて」は面白いって言ってたので
いつか見てみようかとおもいます。
まだ見てないのよ(笑)
「守護天使」ね。ホントイケメンいないドラマでしたよね~。
なかなか話は面白かったのにやっぱりキャスティング
大事ですよね~。ははっi-235
「ソドンヨ」は史劇のなかでは胸キュンできる女性でも見やすい
ドラマですよ~。前半はちょっと我慢かな。
後半目が離せなくなります。
「18・29」本当に楽しいv-218
今見てる中で一番楽しみにしてるかも!

はじめまして

先月より、読ませていただいてます。
韓ドラは『宮』がきっかけで観るようになり、まだ何が面白いのか
わかりませんでしたが、
先月の評価が参考になり、観ています。
今回の評価も参考にして、観ていきますね。
『幸せな女』・・私も好きなドラマでしたが
最終話がどーもシックリ来なくて・・・
これからも参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。

はじめまして

バーバラさん、はじめまして!
参考になるか分からないけど、
そうなったらうれしいで~す。
「幸せの女」展開はなかなかでしたが
あの最後に・・・みんなのブーイングが炸裂したドラマ
でしたよね(笑)
オイっ!ジヨンどこへ行くんだ?みたいな・・・最後。
もう長いドラマだったので疲れがどっと出ましたよ~。
こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに来てください!

わ~♪

さとっぴさ~ん♪おはようございま~す(^O^)
も~出遅れてしまった~(汗)

いろ~んなの見られてますネ~(^O^)すご~い♪
私はまだ観てないのが沢山あるんで・・・参考にさせてもらいますネ♪
結構私がいい!!と思ったのが、さとっぴさんも良い評価だったんで・・・嬉しいです~(^O^)

ジフンくん大好きな私には「宮」の評価が◎で(^O^)
ジフンくんファンの私が・・・初コメしたのは・・・
「幸せな女」でしたよネ~(爆)
どうしても誰かと話したくて・・・さとっぴさんに会えました♪
「幸せな女」はあかんかったケド・・・さとっぴさんに会えたから・・・
良かったです~(^O^)

kouさんへ

kouさん、あんにょ~ん。
同じ評価でしたか?
それは・・・それは、きっと好みが似ているのかもしれませんね。
そうそう「幸せの女」の時はコメントがすごかったあ(笑)
みんなあの最後にやり場がなかったんでしょうね(爆)
12月になったら今年下半期に見たドラマも表にしてみます~。
「幸せの女」も入れなくちゃっ。(笑)

拍手喝采!!

さとっぴさん、こんにちは~(^o^)
素晴らしい!ミニコメントと星の数は「そうそう!」と
うなづき・爆笑の連続でした♪
掲載頂いたドラマで、まだ見てない作品もいっぱいありますから、
さとっぴさんの評価を参考に、見るor見ないを決定したいと
思いマース。

Acchyさんへ

Acchyさん、こんにちは~。
特にウケを狙ったわけではないんですが・・・
共感していただけてうれしいわ~。
参考になればいいなあ。
これからも
楽しいドラマが増えるといいですね~。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

