スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行最終日(4)

韓国旅行4日目

いよいよこのたびも最終日を迎えてしまいました。
この日もイチゴ牛乳を飲んでよい朝を迎えました~。
24日はまだ梅雨も明けず韓国は比較的涼しかったです。
時々小雨が降る中、景福宮へ

近かったので今日は通りからタクシーを拾って景福宮へ。
正面大通りには
金に輝く世宗大王が座ってるじゃありませんか~。

早速カメラを構えると・・・・
あれっ?電池切れ

というわけで最終日の画像はなし~。
景福宮では日本語の無料ガイドの時間に合わせ見学。

王様の執務室や、プライベートな部屋、王妃の部屋など
たっぷり見学。
お昼はリュ・シウォンのおばさんが経営する家庭料理のお店
キムシドマに行きました。(景福宮から歩いていけるので・・)

別にリュ・シウォンさんのファンでもないんだけど。。。
さらに頼んだものと言うと。。。。
リュ・シウォンコース(爆)
こってこてやな(笑)
思いっきりカタカナ表記だわ~。
やはり日本のファンの方が多く訪れるのか
全部日本語でございました~。

たこのお刺身に、辛くなく野菜たっぷり入ったトッポッキ
トッポックム、
豚のスユク、チジミ、あっさりした麺トマクッス
でした。

全体的にあっさりなお味でした。

さて私がほしい最終アイテム金の豚の貯金箱 
韓国ドラマってよく豚が出てくるでしょ。
知っている方も多いと思いますが、
韓国にも干支があるんですが、一つだけ日本と
違う動物がいるんです。

それはイノシシ
韓国はイノシシ年がなくて豚年なんですよね。
豚は干支の中でも幸運を呼ぶといわれよいそうです。

ドラマで見た金の貯金箱!!!
実は2年前、60年に一度やってくると言われる特別な豚年。
そのため金の豚がはやったそうです。
「君は僕の運命」でも居間に金の豚が飾ってあったんですが、
あれってそう言われてみれば2008年の作品、
あのデカイ豚の貯金箱が印象的だった「冬鳥」も2007年の作品。
まっアレはギョンウオンマの特注よね(笑)

このころの作品ならでは見られるアイテムだったのね~。
景福宮のガイドさんに聞くと、「貯金箱はもうないかもね。
普通は赤なんですよ!って言われてしまいました。
南大門市場あたり行けば、ひょっとしたらまだあるかもっ。」
とのことでした。

結局金の豚貯金箱は探せませんでした。
その代り金の豚のキーホルダーをゲット。
kinnbuta.jpg
右の豚ちゃんは口がマグネットになっていて
ポッポしてるの
引き離してもすぐにチュッとくっつくのよね~。

帰りはソウル駅のロッテマートでお買い物しました。
夫はここでも中央のフードコーナーで
豚まん食べてるし~

これで韓国の旅は終了。夕方ぎりぎりまで遊んで帰りました。
またゆっくり訪れたいです!
そして現代的なビルの中にたたずむ王宮もよかったし、
女性にとっては購買意欲をくすぐられる街でした。
男性?買うもの特にないってさ~(笑)

こんどこそチムジルバン(サウナ)に行くぞっ。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

はじめまして…

アンニョン♪
いつも、楽しく読ませていただいてます…

韓国!なんでこんなに惹き付けられるんでしょ
ご家族で、羨ましい限りです。

みなさん、どんな風に韓国を楽しんで来られたのか
興味津々!
また韓国に行く機会に恵まれれば、是非参考にさせていただきますv-218

あとじゅんさんへ

あとジュンさん、アンニョ~ン♪
コメありがとうございます~!
すっかり韓ドラにはまり、とうとう韓国まで
飛んでしまいました。言いだしっぺは主人だったので
もうラッキーラッキー☆
行くのね?じゃ予約しとくね~v-222
と言う感じでさっさと決めちゃいました(笑)

そうそうみんなどんなところに行ったのか
旅日記を見るのは楽しいですよね。
まだまだ行けてないところがいっぱいなので
私もまた行きたいです。
韓国って魅力的よね~♪
コスメにエステにお買い物。女性の好きなもの
ばっかりですもの~

韓国旅行

さとっぴさんアニョハセヨ~^^
もう最終日なんですね・・・。でもソウルもこの位の滞在で十分!って感じですよね^^
わたしはいつも行きたい所、やりたい事、すべてやらないで一つ残して置くんです。
又この次の楽しみにって^^

金の豚ちゃんの貯金箱楽しみにしていたんですがゲットできなかったんですね…。
でもポッポしている豚ちゃんのキーホルダー、ノムノム イップダ~♪
2年前が60年に一度やってくると言われる特別な豚年だったんですね。
行ったけど気がつきませんでした・・。残念!

韓国のチムジルバンは楽しいですよ~♪
黄土の部屋とか水晶の部屋とかいろいろな体にいい部屋があって
それをはしごした後垢すりにオイルマッサージにきゅうりパックとやってきました^^
買い物疲れもとれてお肌もツルツルピカピカ♪日本円で3000円位だったと思います。
十分満足できました。ゆで卵は残念ながら気がつきませんでした・・。
この次行かれたときはぜひ寄ってみてください^^

私も今年はソウルタワーとぜひぜひ売れ残りの金のテジ貯金箱を探してきたいと思います^^
楽しいリポートカムサハムニダ♪♪♪

韓国行きた~い☆

さとっぴさん、アンニョンv-278
毎日暑いですね。
韓国には15年ぐらい前に母と行ったので、韓ドラ観始めてからの韓国旅行は楽しいでしょうね~v-345
ブログを読ませてもらいながら私も韓国旅行に同行した気分でいますよ(笑)。
母が亥年生まれで中国では豚なのよ~と嘆いてましたが、韓国でも豚年なんですね。
チューしてる豚のストラップかわいいv-343
離してもチュッとくっつくのがいいですねv-426

ブルーシールのチョコレート牛乳はチョコレート味でしたよ。沖縄にブルーシールあるからチョコレート牛乳もあるといいのですが。

シナモンさんへ

シナモンさん、アンニョ~ン♪
本当に暑いですね~。
電気屋でもクーラー完売で入荷待ちですよ。
我が家の下の部屋にようやく予約してたクーラーが3日後に
取りつけ予定です。
あらっお母様は幸運をもたらす豚年なのね~。
いいじゃないですかっ!!

シナモンさんは沖縄行かれるの?
ブルーシールのチョコ牛乳飲んでみたたいわ~。
チョコ好きな私には興味深々ですv-10
韓国のチョコ牛乳は下に思いっきりココアミルクって書いてあった(笑)
チョコ味と言われればそうかもしれないけど、濃厚ココアって感じ
でしたね~。
ミョンドンなどはスターがいっぱいでまた韓ドラ見てから
韓国行くと一味違うかもしれませんね~。
でも15年前は日本人の観光客も少なくて
これぞ!!韓国!って感じでそれはそれでよかったでしょうねv-426

かえさんへ

かえさん、アンニョ~ン♪

とうとう最終日になってしまいました~。
> わたしはいつも行きたい所、やりたい事、すべてやらないで一つ残して置くんです。
> 又この次の楽しみにって^^
なるほど~。
そういう意味では長い滞在ではなかったので駆け足で巡って
まだまだソウルだけでも行きたいところがたくさんあるですよね~。
それは次回のお楽しみってことでとっておきます。

> 金の豚ちゃんの貯金箱楽しみにしていたんですがゲットできなかったんですね…。
そうなんですよ~。
最終日は・・・テジと大格闘の末、(笑)
貯金箱にありつけなかったんです。

> 韓国のチムジルバンは楽しいですよ~♪
> 黄土の部屋とか水晶の部屋とかいろいろな体にいい部屋があって

すごい楽しみにしてたんですよ。
息子がすっ転んだせいで今回断念してしまいましたが、
今度は絶対、シッケ&ゆで卵でチムジルバンへカジャ!

> 私も今年はソウルタワーとぜひぜひ売れ残りの金のテジ貯金箱を探してきたいと思います。
気をつけて楽しんできてくださいね~。
金のテジ探しはかえさんにバトンタッチ~(笑)
ゲットしたら報告してくださいね~。
意外とネットで売ってたりして・・・(爆)

こちらこそ、いたらぬ旅日記にお付き合い頂き、
カムサハムニダ~☆

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。