スポンサーサイト


「イケメンですね」最終回

韓国ドラマ「イケメンですね」最終回

いやいや終わってしまいました~。
毎回胸キュンでしたわ。
このドラマはドハマりするかもしくは早々にリタイヤ
してしまうか極端に好みが分かれるドラマだとおもいますね~。
「宮」とか「花より男子」みたいなちょっと少女マンガちっくで
学園もの好きな方は
ドハマりする傾向強しですよ~ん。

私は見事にハマってしまいました
嫌なキャラがいなかったせいもあるかな。
しいて言えばユ・へイだったんだけど、
メンバーの誰かが必ず守ってくれるので
全く気にならず
むしろもっと意地悪したって全然いいぐらい(笑)
だってね~いじわるすればするほどメンバーに
守られるから!!

夏休みなので子供たちも一緒にちらちらと見ていたんですが、
誰が好き?って聞いたら
娘はミナム、息子はシヌでした。ミナム?
私は完全に女の子として見てましたから、ミナムは除外して
たわ~。ハハハ


コ・ミナム
娘がいいって言うのも分かる!!
とにかくメンバー全員から愛される
一番おいしいキャラ(笑)
ちょっとドジで鈍感なブタウサギ。
嫌みなくかわいかった
シヌファンの私としては・・・鈍感過ぎやろっ  
と突っ込みたかったですけどね


テギョン
俺様キャラながらちょっぴり優しくて
いいシーンはすべて持っていく幸運の持ち主(爆)
主役だから当たり前だけど(笑)
グンソク君のドラマの中ではテギョンが一番
よかったな~。バンドやってるときの彼の姿は
かっこよかった~。
お気に入りだったのがとんがりお口にちょんまげ。
5話のミナムと同じ部屋で寝るシーンで
撮影中に本当に爆睡しちゃったのね~。


シヌ
ひたすら陰でミナムを見守り続けるやさしい王子。
ミョンドンであと1歩に泣かされ、悩めるシヌヒョン。
泣けない演技も
私好みのあっさり醤油顔で見事にカバー
15話での男としてのシヌの姿に1票!!!!
素敵だったぞ~!シヌヒョ~ン
ミナムの頭を撫ぜるしぐさは最高~。

天真爛漫で明るく楽しいジェルミ。
ミナムが女だと知って大喜びする素直な性格の持ち主。
ちょっぴりいたずらっ子の弟的存在ながら
ミナムを思う気持ちは本物だった。
なんともこの無邪気な可愛さがツボ。
愛犬ジョリーと戯れる姿はぴったり
けど、後半変な?髪型になってたような・・・・

みんなよかったです。
あえて3人の中で私好みのナムジャはやっぱり
シヌヒョン

とにかく私は優しい男が好きだから!(笑)
シヌにはマ室長の妄想のように特別のコーヒー
入れていただきたいっ 

ドラマ5段階評価
胸キュン度  ☆☆☆☆☆
お笑い度   ☆☆☆☆
涙度      ☆☆
ストーリー   ☆☆☆☆
おすすめ度  ☆☆☆☆☆

久々に嵌って楽しかったぁ~。


以下は15・16話ネタばれです。



15話・16話
本物のミナムが帰ってくることになった。
ミナムはメンバーのもとを去らなければならなくなった。
そんな時、
テギョンの母とミナムの父の過去の恋愛を知ったテギョンとミナム。
ミナムが先に知っていたのでテギョンは激怒。
「俺の前から消えろ!」
って言われてしまい傷つくミナムだった。

泣くミナムをそっと見守るシヌ。
いや、今回は見守るだけじゃありません!
ついに言ったぞ!よくやった。
沖縄に先にわたった3人。
シヌはミナムを呼びだして
「お前を女として意識したはいつだったと思う?」
ミナム「試写会の時では?」
シヌ「シヌとミニョの馴れ初めは覚えてるか?」
「出会ったのは?」
ミナム「お披露目の夜にクラブの屋上で・・・」
驚くミナム。
シヌ「そうだ。あそこで初めて女だと知った」
「ドジな女の話は?彼女の秘密を守る男の
話だっただろ?女と知って見守っているうちに
お前を好きになった俺のはなしだ。
紹介するはずの彼女とはお前のことだ」

これで分かっただろ。すべてを話したから目を背けるな。
今まで通りお前を見守り続ける。
だからどこにも行くな!
俺を見てくれ」

そんな姿をテギョンにガラス越しで見ていた。
見ていたと知っていながら、
ミナムをグイッと抱き寄せるシヌなのでした。

ラスト前にようやく告白だぁ~い。
いや見守るだけの男でなくてよかった 
ココで完全シヌヒョン萌え~

最終回
なんとテギョン母モ・ファランの秘密。
なんとミナムの母イ・スジンの歌を金で奪った~?
モ・ファランの一人芝居だったのね。
愛されているつ・も・りだったんだ~。
いやいや最初はミナムとテギョンが
チュンサンとユジンのように兄妹か???
何て思ったけどそうじゃなかったのね 

ミナムはモ・ファランに言うんです。
テギョンさんに直接謝るべきだと。
そして、愛する人を手放すのが愛ではないと。
テギョンは苦しむミナムから離れようとしていたけど、
ジェルミに「待ってろって伝えなきゃ分からないだろ」と言われ、
シヌにも「突っ立てるだけで追いかけたか?プライドに
しがみついていればいいさ」と言われ、
みんなに背中を押されたテギョンなのでした。
みんなミナムが好きなのに、テギョンを愛していると知っているから
背中をおすメンバーが実によい。

そんなテギョンはミナムを追いかける。
ライブに来ていると知ったテギョンは
1曲目にミナムがカラオケで歌った
「どうしよう」を熱唱。
テギョンが歌うオトカジョ~♪
カッコイイんだよねこれが。

「お前聞いてるだろ。そっちは暗くて見えない。
頼むから見えるところに来いっ!
お前の姿が見たい。許可してくれ」
とメッセージ。

ミナムを見つけ出したテギョンはミナムの元へ歩き
「今後もずっとこの言葉を言ってやる
愛してる」


星のネックレスを連れていけ!って渡すことができましたね。



いや~最高のエンディングだったわ~。
どうでもいいけどOSTが欲しい~~~!!

楽しかったです。

今日からは「コーヒープリンス一号店」ですね。
またBS日テレで4時からイ・サンにも出てくるホングギョンをモデルに
描いた「王道」が始まりますよ~~。


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

終わっちゃいましたね~♪

こんにちは(^^)/

最後まで楽しまれたようで、何だか私も嬉しいです~。
いやいや、べつに私は関係ないんだけどね(笑)

実は私は、「宮」「コヒプリ」がイマイチで「花男」は見てなかったんで、最初はこのドラマ観るのに不安でした。
私はこんな可愛いドラマにはハマれないだろうと・・・。

でも、ウチにコメントくださる方で同じような方が何人もこの「イケメン~」は面白いから~と勧めてくださって、見れたんです^^。
結果、歴代1位のドハマリ韓ドラになるとは!!!

この手のドラマって全くダメか、ものすごくハマれるかどっちかだと思うんですが、
ハマれたらすごく楽しいし、ハマれた自分がすごく嬉しいし、このドラマについて盛り上がるのがすごく楽しくなるようなドラマなんですよね~。

OSTも韓国版を2枚とも買っちゃったけど、同じ曲をFTアイランドが歌ったり、A.N.Jellが歌ってたりして色々聞き比べたら面白いし、すごくお得なOSTでした~(*^_^*)

futonlove さんへ

こんにちは~。
とうとう終わってしまいましたよ!!
すごい楽しかったぁ~。
私もドハマりしたクチです。
futonlove さんは「宮」「コヒプリ」はイマイチだったのね。
なのによくぞここまではまりましたね~(笑)
私は全部好きですよ←かなり幅広いもんで・・ぷぷッ
でもこの中ではやっぱり1位、2位を争うわ。
私は「宮」にもすごいハマっちゃったのでね。
コヒプリはコン・ユ好きの偏り目線だったので別として・・・(笑)
「花より男子」より私はこっちの方が好きだったな。

>この手のドラマって全くダメか、ものすごくハマれるかどっちかだと思うんですが、
そうそう、まさに私もそう思うんですよ。
ハマったクチの私は早速韓国版OSTポチりました~!
早く来ないかな。

視聴、お疲れ様~♪

私も、見事にハマりました~v-344

>私好みのあっさり醤油顔
この言葉にかなり反応してしまったわe-349
いや~ん、さとっぴさんと好みがぴったり~(笑)
このドラマ見て以来、CNBlueの歌もよく聴いてるのよv-341

テギョンの俺様キャラも良かったし、ジェルミも可愛かったね!!
あっ、ジェルミの不思議な髪型だけは、ちょっと受け入れなかったんだけどさ^^;

さとっぴさんのブログ読んでたら…また見たくなっちゃったわv-352

OST、かなりいいよv-433

くっきぃ~さんへ

くっきぃ~さん、アンニョン♪

このドラマは楽しくてすっかりはまってしまいました。

>私好みのあっさり醤油顔
なんと言ってもなぜか一重に惹かれる私たちですから(笑)
きっと好みが似てるんでしょうね~v-411
ビジュアル的にはやっぱりシヌよv-344

>このドラマ見て以来、CNBlueの歌もよく聴いてるのよ
さすがっ。歌っているシヌもかっこいいですよね~。

> あっ、ジェルミの不思議な髪型だけは、ちょっと受け入れなかったんだけどさ^^;
あははは~。そうそうなんであんな髪型にしちゃったのかしらね?
前半の前髪さらさらのジェルミの方が可愛かったですよね。


> OST、かなりいいよ
くっきぃ~さんもお買い上げしたんですね~(笑)
いやッこれはほしくなりますよね。
めったにOSTに手出ししない私ですが、
太王四神器以来(笑)久々に買っちゃったわ。
楽しみv-441

楽しかったね~

パソコンの調子が悪くて、なかなかつながらなくて
やっと見にこれました~。

終わっちゃいましたね~・・・さびしいよ~!

OST、1,2をあわせて編集して、車で聞く用にCNBLUEも混ぜて編集してしまいました~(笑)
ウチは21歳の娘が、グンちゃんにもハマったんだけど
シヌからCNBLUEに行って、今CNBLUEにハマっているのです(笑)
でも、シヌヒョンとヨンファは別人なので・・・ご注意(笑)
そんな訳で、私もさんざん色々なCNBLUEやメンバー、ヨンファ出演のバラエティ「私たち結婚しました」とかも
山ほどみたもので・・・

でも、ヨンファ君また別人なので余計面白い・・かな。
CNBLUEもスゴイ人気になっていて、コンサートも即完売だし
スケジュールも殺人的になってますよ~。

最終回、私としては
翻訳のニュアンスの違いが、ちょっと気になったんだけど・・・
まあ、これはこれで、さとっぴさんの解説読んでて
ああ、こういう解釈もありか~と思ったわ。
http://tuitetearigatou.iza.ne.jp/blog/entry/1740437/

ともあれ、超大好きな作品!ワタシの中ではイッチバン!
長いコメント書いて、失礼しました~!


No title

さとっぴさん アンニョ~ン♪

最後までシヌヒョン ヽ(^o^)丿
優しい男が好き、一緒だわ♪

でもね・・・さとっぴさん・・・
シヌヒョンはお茶専門のようだから、
コピは体に悪いからって入れてくれないかもね・・・
残念だけど・・・^m^

わくわくオンマさんへ

わくわくオンマさん♪
留守にしてたのでお返事遅くなりましてすみません。

シヌヒョンとヨンファ君は別人なのね~?
それはそれで見てみたいわ。
でもこのドラマでヨンファ君人気すごいですよね。
いやバラエティー見てみたいです。探してみようっと!

最後の解釈ありがとうございます。
なるほどね~。
ちょっと日本語字幕のニュアンスが違うのね。
言われてみればそうよね。テギョンのためにミナムが言った言葉だから、
テギョンが母を手放させないって意味の方が正しいと思うわ~。
ありがとv-238

終わっちゃってさみしいわ~。
わくわくオンマさんのおかげで楽しさ倍増でしたよ~。
カムサムニダ~~v-352

ユジュンさん♪

ユジュンさん アンニョ~ン♪

> 最後までシヌヒョン ヽ(^o^)丿
> 優しい男が好き、一緒だわ♪

私も最後までシヌヒョンだったわ~~~v-238ふふふっ ^m^
15話思い切って告白してますます上昇しちゃったわ(笑)

> でもね・・・さとっぴさん・・・
> シヌヒョンはお茶専門のようだから、
> コピは体に悪いからって入れてくれないかもね・・・
> 残念だけど・・・^m^

言われてみればお茶ばっかりでしたよね。
でも最後の方でマ室長とスタイリストの妄想で
こーヒー入れてたアレですよ!!
シヌ「普通のコーヒーならこれだけど・・・」って言ってミナムのおでこにKISSして
そのあとシヌが「俺のは特別のコーヒーだ」って言ってミナムのお口にポッポ
するシーンがあったじゃないなですか。
あれですよあれ!!(爆)
お茶バージョンでもよいな・・・ハハハ。

ユジュンさん、私もハングル教室見つけて
また通うことにしましたよ~!!
お互いファイティーンですね。
私も頑張りま~すv-221

これで満足

 こんにちは~。
 『イケメンですね』、僕ちゃん達の眩しさv-352に1話でGive UPしてしまった人で~すv-441
 再Tryする気もあまりなかったので、ネタばれありがとうございます。
 オバチャンはこれで満足です(^^)

 コレと韓国版『花より男子』のダメだったのですよね~。
 花男はGive UPしそうになりながら見ました(@@;)
 『宮』は、セットが美しくてv-354大丈夫だったのですケドね~。

チョンミさんへ

こんにちは~♪
>  『イケメンですね』、僕ちゃん達の眩しさv-352に1話でGive UPしてしまった人で~すv-441

やはり早々にリタイヤ組ですか(笑)
本当に嵌るかやめるか極端なドラマですよね~。
でも、チョンミさんはお優しい!!眩しさにGive UPなんて・・・
うちのオンマは「イケメンいないじゃないか!!」って
ストレートに怒ってましたから(爆)ふふふっ。

「イケメンですね」もセットが美しかったら大丈夫だったかしら??i-237
そういう問題ではないですね(笑)
ドラマにもいろいろ好みがあって面白いですよね。
私はすっかりドラマにのめりこみ、OSTも韓国から取り寄せてしまったv-505

No title

あ~最初は、ちょっとついていけなくて、リタイヤしてしまおうと思っていたところ、第7話で、形勢逆転ヤヤこれは? とハマってしまいました。
猛暑で暑い部屋にもかかわらず、最終回まで毎日堪能しました。
あ~リタイヤしなくてよかったぁ~

又感動を再確認したい方

本当に日中暑い中フジテレビで毎日視聴しましたが、金曜日
一週間に一度だけですが、PM7時BSIで放映しています今7話まで終わりました。今週の金曜日は8話になります。いかがでしょうか?

夏ちゃんへ

夏ちゃん、はじめまして。
7話からはまりましたか。
私は序盤からかなりハマりましたよ~ん。

最終回ミナムのためのコンサートになって
うらやましい限りです!

夏みかんさんへ

夏みかんさん、はじめまして。情報ありがとうございます。
すでに録画済みでカット部分がどこだか確認しながら見てます。
何度見ても楽しいですね。

カット部分は・・・

フジでやっていたものは、ノーカットだったのかな?BSはカットがあるみたいですよ~

夏みかんさんへ

こんにちは~。
おそらくフジでやっていたのは日本で販売されるDVDと同じノーカット版
だと思うのですが、それでも監督版に比べると少々カットはあるようですよ!
BSはかなりカットされていますよね~。

キュンキュン

テギョンの「今後もずっとこの言葉を言ってやる。愛してる」はキュンキュンでしたv-10
週1放送だったから月~金放送で観たかったドラマです。
まとめて観た方がハマるので「クリスマスに雪は降るの?」も録画溜めてます。でももうそろそろ限界かも~観たい~(笑)。
コ・スの「男が愛する時」も録画溜めてます。さとっぴさんは視聴しましたか??

シナモンさんへ

シナモンさん、こんにちは~。
いや~さすがにおいしいところはみんなテギョンが
持っていくのよね~(笑)
最後のあのファンそっちのけのミナムだけのコンサート
すご~くうらやましかったわ~。
テギョンのシーンではミナムの母が亡くなったと聞いて
ベランダでテギョンがミナムを抱き寄せるシーンと
ラスト前のシヌの元へ「行くな~!」とポッポするシーンが
好きです。ブタウサギの手術シーンも笑えたけど。
私言われてみると、コ・スくんの作品てあまり見たことがないかもデス。
「グリーンローズ」ぐらいかしら。なので2つともみてないですね~。
「クリスマスに雪は降るの?」は見てみたいです!

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

