スポンサーサイト


韓国ドラマ総決算!

今年もあっという間でしたね~。
特に後半は忙しくなってしまいなかなか記事をUPできませんでしたが
いつも覗いてくださって皆様本当にありがとうございました。
来年はもう少し更新できたらなぁ~と思ってます。

韓ドラは相変わらずバッチリ見てました。
毎晩、睡眠と韓ドラどちらを優先させてるかで葛藤する日々でした。
あ~寝なくちゃ・・・・でももう一話だけ見ようかなぁ・・・なんて
結局見ちゃうんですけどね

さて今年1年間見てきたドラマの総決算です。

見終わったドラマ上半期
「エデンの東」
「憎くてももう一度」
「冬鳥」
「彼らが生きる世界」
「ヨメ全盛時代」
「トリプル」
「アクシデントカップル」
「華麗なる遺産」
「ザ・スリングショット」
史劇
「快刀ホン・ギルドン」
「大王世宗」
「ヨンゲソムン」 

 上半期ランキング 上半期ランキング№2 です。


下半期

「シンデレラマン」
「黄金の新婦」
「ヒーロー」
「アイリス」
「イケメンですね」
「憎くてももう一度」
「君は僕の運命」
「タムナ」
「チャンファ・ホンリョン」
「何でうちに来たの?」
「スクリーン」
「ある素敵な日」
「王と私」
「19歳の純情」

リタイヤ
「妻の誘惑」

下半期で好きなドラマは・・・
第1位「19歳の純情」
純情すぎる2人の恋が可愛かった~
グッカも頑張り屋だし純情ぶりがほんとうにかわいいかった。
ユヌもグッカをどんなことがあっても守り抜く姿がかっこよかったし、
グッカを大学に行くための予備行に通わせたりとナイスガイ。
最後はグッカの家の洗濯機を蹴っ飛ばしたのが嘘のように
笑顔が素敵だった

第2位「イケメンですね」
不器用でツンツンしたテギョンがミナムのことでむきになったかと思えば
優しく抱きしめたり、ギャップがいいのよね~。
チャン・グンソク君がとってもかっこよかったよ
ちょっと間抜けなミナムも可愛かったし。
優しく見守るシヌも好きだった!!!!

あとはどっこいどっこいかな。
この2つのドラマはすごくすきで毎回楽しみでした。
1年間のトータルで言うと第1位「19歳の純情」、第2位「イケメンですね」、第3位「華麗なる遺産」
です。

今見ているドラマでは「パスタ」「神の天秤」が毎回楽しみです!
「パートナー」も中々よいです。久々にドンウク、かっこええ~~~
と思いながら見ています。

また来年も楽しんで見れていけたらなと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
皆様~よいお年を。
スポンサーサイト

comment

今年も観るぞ!

さとっぴさん 明けましておめでとうございますv-481
私も「19歳の純情」は毎日楽しみなドラマでした
BS放送の「タムナ」はかなりカットされて肝心な場面もカットで終わってしまい残念…DVDは最後に皆のその後
を漫画で教えてくれてました~v-344

今年も韓国ドラマを観てv-505
韓国へ行ってv-233
楽しみたいですv-22

今年も宜しくお願いしますv-352

doremiさんへ

doremiさん、あけましておめでとうございます。v-308
「19歳の純情」は年内で終わりかと思いきやまだ有るのね~。
でももういつ終ってもいいくらい毎日楽しかった。
なにげにウギョンの妹とシニョンの弟がうまくいくんじゃないかと期待中。
「タムナ」は相当カットがあったみたいですね~。残念!
そのせいかみんなが言うほど嵌れずに終了しちゃったわ。今度ノーカット版
あったらみてみようかしら~。
doremiさん、韓国とても楽しいですね。私もまた行きたいです。
やみつきになりそう~v-10
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今年もヨロシクお願いします^^

さとっぴさ~ん!
明けましておめでとうございますv-343

三が日をv-29ザンマイして、
ようやくドラマワールド(?)に帰ってまいりました。

忙しいとおっしゃっていたわりには(?)
さとっぴさんもバッチリご覧になってましたね~さすがデス^^。

今年は私「白い嘘」を見始めました。
むふふ~キム・ヘスクさん怖いっすよ~~v-11
あんまりドロっとしてきたら静かにサヨナラしますが
(妻の誘惑~私もダメでした・笑)
しばらくは見ていけそうな感じデス(^^)v。

今年もまた楽しいドラマをご一緒したいですね~♪
どうぞよろしくお願い申し上げますv-300

こんさんへ

こんさ~ん!
明けましておめでとうございますv-343
私も箱根駅伝は見てましたv-221
早稲田か東洋かハラハラドキドキ面白かったですね~。
しかし、わたくし・・・元旦一番にみたドラマは・・・・
「ソル薬局の息子たち」最終回(爆)
ま~ったく素直じゃないテプンにやきもきしちゃいました。
まっテプンみたいに病院で
「ボクシルマッチ?ワンワンワン!」なんて大声で
言われたらそれだけでもうそれだけで嫌になっちゃうところですけどねv-396
なかなか面白かったですv-432
昨日から「揺れないで」集中視聴中です。
「白い嘘」初回録画忘れて慌てて録画しました~。
またご一緒できそうで何よりです。
今年もよろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

