スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れましたが・・・あけおめです。

今更ですが(笑)・・・・
あけましておめでとうございます。

最近忙しくなかなか更新できずにおりますが、
今年もどっぷり韓流で行きます

先日ちょっと若者のファッション雑誌のCanCamをちょいと立ち読みしたんですが
の一月号の表紙が
幸せスパイラル巻き起こる
Can流で行こう!
っていう表紙だったんですけどっ、あ~~んなミニスカ履けないし(苦笑)
私の場合は間違いなく
韓流で行こう!だってばっ(笑)  
で、ますますツボに入っちゃったんだけど2月号の表紙が
大至急!知っておきたいCan流の基本なんですよ。

だ・か・ら!!!
私の場合は知っておきたい韓流の基本って感じかしら~。クククッ。

さて韓流(韓ドラ)の基本と言えば・・・・・
イケメン、純愛、家族愛ですよ 
ドロドロの展開も目が離せませ~~~ん。
最近サスペンスものもなかなかいいよ

今年はもうちょっと頑張って皆様と楽しいお話ができればなあと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

さて、今年お初に見たドラマは・・・
「ソル薬局の息子たち」最終回(笑)

いやいや最後はあのお調子者のテプンが
おいしい場面を持って行きましたね~~~。

ボクシル(ジェニファー)と大病院で再会したテプン。
会うや否や大声で
「ボクシルマッチ?ワンワンワン」と。
ダメだ。こりゃ(爆)
さらに何とかボクシルに
「俺と結婚しないか?」と告白するも、
ボクシルに「何で?」って聞かれたら
「お互いよく知ってるだろ?」だって・・・・
ほんとダメだ。こりゃ(爆)
なんでボクシルがテプンのこと好きになったのか
不思議でしょうがなかったけど。。。。

何だかあっという間に見終わりました。
長男のジンプンとスジンの恋愛は楽しみで、
兄ちゃん!!頑張れ!!という気持ちで応援してました。
兄ちゃんの恋愛成就・・・

末っ子ミプンはハナちゃんママと一緒になるかと思いきや
ちょっと予想と異なる展開でしたけど。

イケメンいなかったけど、不思議とあっという間に見れる
楽しいドラマでした。
ハラボジ&アボジがナイスキャラだったせいもあるのかも。

「ソル薬局の息子たち」 おすすめ度 ☆☆☆

soru.jpg
ソル薬局の息子たちDVD-BOX1
ソル薬局の息子たちDVD-BOX2
ソル薬局の息子たちDVD-BOX3

2009年 KBS 全54話
韓国公式サイト
最高視聴率48.6%!2009年放映の全ドラマ中NO.1
09年KBS演技大賞、4部門受賞作品
◇最優秀演技賞:ソン・ヒョンジュ
◇優秀演技賞 長編ドラマ部門:ユソン
◇ベスト・カップル賞:イ・ピルモ&ユソン
◇作家賞:チョ・ジョンソン

長男ジンプン演じるソン・ヒョンジュssiの演技がお見事でしたネ
楽しかったです。
 


スポンサーサイト

comment

同じです~(^O^)/

さとっぴさ~ん!
またしても同じ感想で嬉しいです(^O^)/。

なんでテプンなん?v-394 (爆)

ジンプンとスジンはよかったですよね~v-351
心配していたようなダメ嫁でもなかったし~エライエライ!

実は私~これは年内に見ちまったもので、
箱根の感動ですっかり忘れちゃっていました(笑)。

でもこちらでさとっぴさんの記事を読んで記憶が蘇り~(^^♪。
なかなか楽しいドラマでしたよね~イケメンはいないけど(爆)。

お、白い嘘もごらんになる?ぷぷ~スゴイですよ~~。
すっかり気に入っちゃいました~今んとこv-392

あ、そうそう~昨日「熱血商売人」を見たら、
ソル薬局のブルータスが出てたんですv-291

ソル~では結構気に入ってたんだけど、
役が違うと別人に見えちゃいますねvv~v-398

また今年も楽しくご一緒できそうで嬉しいです。
どうぞよろしくおねがいしま~す!v-343
また遊びに来ますね~e-463

こんさんへ

こんさん、こんにちは~♪

> なんでテプンなん?v-394 (爆)

ですよね~~~。
なんであんなんがいいのかわからん(笑)
なんとなく憎めないキャラではあったけど、
自分に置き換えたら間違いなく結婚しないと思いますi-237
ジンプンは幸せになってよかったですv-432
口数少なくもどかしかったけど。
嫁と義理母に尻に敷かれているホン・グギョンも情けない感じで
笑えました。

白い嘘ってすごいんですか???
それはある意味楽しみです。
「揺れないで」もちょっとプチチャンファ・ホンリョンみたいですよ。
揺れまくってます(爆)
「熱血商売人」にブルータスが?それは注目ですね。
キム・スロにテプンも出てますよね~。そろそろこれも見ようかなあ。
今年も見るものがいっぱいですv-411

今年もよろしくお願いしま~す。

さとっぴさん、今年もよろしくお願いしますねv-410
私ももちろん今年も韓流で行きま~すv-392
「熱血商売人」観てます。途中まで「ソル薬局の息子たち」を観てたのでブルータスが出てるの気付きましたよ~。
あいのり2もケーブルで観てますi-77。Gyaoでも配信されてて8日に2話に更新されるみたいです。
ねるとん、なりゆき(あいのりが始まる前にTOKIOが司会してた番組)、ラブカツ、ラブログ・・・と恋愛番組大好きなんです(笑)。
いつまでもキュンキュンしたいですね~もっぱら韓流スターにですけど・・・i-229



シナモンさんへ

シナモンさん、こんにちは。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~v-410
シナモンさんが「熱血商売人」をご覧になってるなんて~~~!!
お~~~~っ。史劇は見ないのかなぁなんて思ってました。
でも、今回オッサンばかりじゃなく、パク・へジンssiですしね(笑)
私もねるとんよく見てましたよ~。時々特別企画でやってた芸能人特集も
面白かったですよね。
あいのりもよいですよね~。世界中を旅しながらってそれがうらやましかった。
私も好きですね~。この手の番組。ふふふっ。
韓流スター集合のねるとんやってほしいわ。
私的にはかなり盛り上がるっi-184i-237

シナモンさんへ

シナモンさん、「熱血商売人」って史劇だと思ったら
今日見たら史劇じゃなかったのね~i-229
わたしもこれ見ます!!

そうなんですよ~

さとっぴさん、こんばんはv-410
そうなんですよ~史劇と長編ドラマは観てなくて・・・。
史劇っぽくない「快刀ホンギルドン」「タムナ」は楽しく観ましたよ~v-342
ビョンホンとチェ・ジウが日本のドラマに出演しますねv-354
ビョンホンは1/13スタートの織田裕二の「外交官・黒田康作」にレギュラー出演、チェ・ジウは1/16スタートの草なぎくんの「冬のサクラ」に友情出演するみたいで・・・。
韓ドラばかり観てるけど、「外交官~」はビョンホン出るから観てみようかなv-353
「冬のサクラ」にはチェ・ジウがいつ出るか分からないので毎週録画してチェックしてみま~すi-84。チェ・ジウが出るから「冬のサクラ」が「冬のソナタ」になっちゃう(笑)。

韓流スターのねるとんがもしあったら、好みの女性が分かって楽しそうですね~。コ・スはどんな人を選ぶのかしら??気になる~っ。

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんは~。
「熱血商売人」って史劇だと思ってたから、
おおぉ~~~めづらしいと思っていただのですが、20話の現代ものでしたネ。
最近長編ドラマ多いですi-229
私も昔はなかなか話が進まないし、時間もかかるのでと長編は見ませんでしたが、
見始めるとなぜか気になっちゃうドラマも多くてですね・・・
やめられませ~~~ん(笑)
その分、つまらない長編だとなんか損した気分です。クククッv-411
それより、ビョンホンssiが「外交官・黒田康作」にレギュラー出演
ってすごいですよね。これは予約しなくては!!!
「冬のサクラ」にチェ・ジウってどうなんです?
どう考えても「冬のソナタ」になっちゃいますって・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら?鍵コメさんなの?

こちらこそ今年もよろしくお願い致します~。
ソル薬局面白かったです~。イケメンなしであそこまで
楽しませていただければO.Kです(笑)
ミプンの始末がヒットですか。。。あはは~。
私はてっきりハナのママといい方向に行くと思ってたけど。
ブルータスのお相手が結局あの女優???ってのも笑えました。
BS韓ドラありすぎーっ。おかげで疲労困憊。。。
今年は選んでちょいと減らそうかな。
体が持ちませーん。私もマイペースでいきます!
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。