スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神の天秤」見終わりました~。

韓国ドラマ「神の天秤」


神の天秤 BOX-I [DVD]
神の天秤 BOX-II [DVD]
神の天秤(韓国盤)

チャン・ジュナ役  ・・・・・  ソン・チャンウィ
キム・ウビン役  ・・・・・  イ・サンユン
シン・ヨンジュ役  ・・・・・  キム・ユミ
ノ・セラ役  ・・・・・  チョン・ヘビン

演出:ホン・チャンウク(「江南ママの教育戦争」)
脚本:ユ・ヒョンミ(「グリーンローズ」)


5段階評価

涙度      ☆☆☆
胸キュン度   ☆
お笑い度
ストーリー展開 ☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆☆ 

なかなか面白かったです
脚本が「グリーンローズ」を手掛けた方って納得です!
弟が無実の罪を着せられ、真実を暴こうと検事になるジュナ。
いや~本当に検事になれちゃうところがドラマだけど(笑)
ジュナがウジンが事件現場で落とした天秤のキーホルダーが鍵となって
ジリジリ真相に近づく!!
そのキーホルダーはウジンを想うミンジュがあげたもの。
結局はミンジュがウジンの担当検事となって皮肉にも事件を明らかに
するのですが、ウジンを試すために泣きながら罠にかけるミンジュが
切なかったです。まあまんまとその策に引っかかり事件が明らかに
なって・・・・ウジン、急に開き直る。
「そうだ。俺はお前なんか愛したことがない!!」
って事件を闇に葬るために結婚しようとしたと。。。

あ~~~~ひどい男!!!
私がこんなこと言われたら絶対婚約解消
なのに最後はえ?ハッピーエンドなの。。。。
ミンジュの寛容さにびっくりです 

一番素敵だったのはウジン父です。
検事として息子を訴えるか?父として罪を闇に葬るのか?
最後はウジン父にかかってくるのですが、
ウジンの父は検事として真実を暴く、方向に導きました。
これが正しいのだと・・・・・
庭で一人男泣きする父の姿が印象的でした。

真実を証明するする難しさ、もうドキドキしたわ。

それから、ジュナの死んだ恋人の兄・・・アブナイ人だったよね~。
いつかウジンの前にまた現れそうで怖いわっ

このドラマに関してはハッピーエンドじゃないほうがよかったんだけど、
まあ、何より真相が明らかになってすっきりです。
ジュナとヨンハが抱き合うシーン・・・・ジーンときました。
最後のジュナとウジン父のやり取りもよかったです。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

またまた「一緒」です(爆)

さとっぴさ~ん!
また遊びに来ちゃいましたよ~(^O^)/。
(今サッカー優勝で燃えちゃって燃えちゃってvv)

神の天秤はなかなか面白かったですヨね。
特に部長が!v-9

ウビンは最低なヤツだったけど、父は素敵でしたよね~v-410

とまたまた一緒で大満足v-432

最近一番困ることはですね~

韓ドラ好き=若いイケメン好きv-343

だと信じていらっしゃる方がとっても多いことなのです(爆)。
あんなに「オッサン好き」だって言ってるのにv-398
熱血でさえ、リュより「マンドゥク」なんですから(^^ゞ。
え?さとっぴさんは「リュ」がいい??確かに可愛いですものね~。

お忙しいでしょうに
わざわざ優しいお返事をくださってv-343
本当にありがとうございましたv-435

これからも、
世の常識(?)に負けずにオッサン好きを通しま~す(^_-)-☆。

なかなか~

絵文字:v-483]さとっぴさん 今晩は

私も観終わりました。
暗いイメージがありラブコメ好きの私には重いかな?
と思い観始めましたが意外と面白かったですv-342
ウジン役のイ・サンユン氏「No Limit地面に~」でも
嫌味で汚い弁護士役でしたね!
むかつくよ~と毎回独り言v-412
ミンジュあんたは偉いv-424
最後は皆笑顔でしたねv-22
誰か、けがしたり死んでしまうのかと思いましたが
傷つく事なく終わり良かったですv-341

こんさんへ

こんさん、こんばんは~。
ウビンの父が素敵で、なぜかジュナが主役のはずなのに
私の中では存在薄かったわ(笑)
でも、ドラマとしてはなかなか面白かったですv-432
>韓ドラ好き=若いイケメン好きとは限らない

いやいや同じですよ。「テジョヨン」なんてまさにそうじゃないですか!!
若いの探す方が大変な気が・・・・・くくくっv-411
だからって、熱血では、マンドゥクですか?(爆)
私の好きな熟年組はチェ・ゴドンですよ~
まっ、どっちもどっちかしら?(笑)
ハリュとのやり取りが好きなんですよね~。
いやっ。。。このドラマはやっぱりハ・リュってことでv-222

doremiさんへ

こんばんは~。
サスペンスみたいな感じだったので
明るいとは言えないんですけどね。
だって、もう、みんなかわいそう~な状況が多くて・・・・
どうなる事かと思ったけど、誰も傷つかず、丸く収まってよかったです。
ウジン役のイ・サンユン氏、最近こんな役多いですね。
もう地面にヘディングでもすごい嫌な役でしたよね。
最後、ばっさりやられてすっきりしましたけどね(笑)

それにしてもミンジュとウビンは一緒になるなんて思わなかったわ。
むしろ、ジュナとミンジュが一緒になるのかと思ってましたけど、
ミンジュ・・・・偉すぎです。
わたしならとっくに逃げてますな~(笑)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。