スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ再開!「揺れないで」

東日本大震災から1カ月がたとうとしております。
被災地ではまだまだ課題も有りますが、少しづつ復興に向け
動き始めているようですね。

我が家ではいまだに水や乾電池が手に入らない状況が続き
計画停電の影響で給食が遅れ、子供たちはしばらくお弁当持参で
学校に行くことになりました。
とはいえ、一時的なガソリン不足やもの不足は解消されつつあります。
うちは計画停電の地域から外れ、停電で心配することはなくなりましたが
他の地域で出来るだけ停電にならないよう節電に努めてます。
冷蔵庫の温度を下げたり、できるだけ電気を使わないようにしています。

で、そろそろ韓ドラも見る余裕ができたのでそろそろこちらも再開しま~す。

韓国ドラマ「揺れないで」見終わりました!
yure.jpg
揺れないで DVD-BOX1揺れないで DVD-BOX6
MBC 2008年 全164話
■演出:ぺク・ホミン、パク・スチョル
■脚本:イ・ホング
■企画:イ・デヨン「がんばれ!クムスン」

キャスト

イ・スヒョン…ホン・ウニ「黄金の新婦」
ハン・ガンピル…キム・ナムジン「千年の恋」「12月の熱帯夜」
パク・ミンジョン…キム・ダイン
チェ・ボグク…チョン・ソンウン 「オークションハウス」

5段階評価

胸キュン度   ☆
涙度       ☆☆
お笑い度    笑えない~~~
ストーリー展開 ☆☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆


震災があった時、ちょうどこのドラマを見てたんですよね。
「揺れてんじゃないかよっ!!!」と突っ込みたかったけどっ
ドラマの方でもみんなの気持ちがグラグラ揺れる展開でしたね~。
とにかく人間関係が複雑。

舞台はナリホームショッピング。
企画開発チーフスヒョンはナリグループの御曹司ガンピルに近づき
会社を自分のものにしようとする野心家。
スヒョンの父はとミンジョンの母と再婚し姉妹関係になるが・・・
惹かれあうミンジョンとガンピルなのでした。

スヒョンは再婚家庭ということを黙ってナリグループの嫁になろうとする。
それをネタにゆすってきたチンピラにお金を巻き上げられ、脅され、
さらにガンピルを取られまいと必死になるスヒョン。
スヒョンはミンジョンを階段から突き落として逃げちゃうし、その事実を知った
ミンジョンの弟の彼女のヨンアをチンピラに頼み拉致。
で、拉致に関与したガンピルのチングはどこ行っちゃたんだ?

このスヒョンったら恐るべし~~~
勝手にガンピルとの婚姻届は出してしまうし、
子供ができたと嘘をついて結婚を迫り、結局本当に出来てたんですが
残念ながら流産。すると流産を隠そうと人の子供を奪おうと計画。
再婚家庭とガンピル父にばれたら父をチンピラと一緒に死に追いやるはめになるし
とんでもなく深みにはまるのであった。

まあ~よくもこんなにポンポンと嘘が出る!!

こ、こ、これは最後までスヒョンの行く末を
見届けなければならぬっ
   
となぜか使命感に燃えるのであった~。

もうね、これで何事もなく、副社長のチェ・ボグクssi
と一緒になった日にはテレビひっくり返しちゃうぞっ(笑)と思いながら見てました。
そう、この副社長、ヨン様+ラッキー池田÷2=ボグク って感じで
う~~ん、私的にはオシイっ!!!(爆)
この副社長にも秘密があって、なんとガンピルの元恋人の兄。
ガンピルの両親に反対され、結局死を選んでしまった妹の恨みをはらそうと
ナリホームショッピングに入ってきます。
意外だったのはボグクが本当にスヒョンを愛してしまったこと 
ひえ~~~
そう来るとは思ってなかったわ~。

でもですね、ここでガツンと言わなきゃいけないのは
私の場合実はガンピルなのです。
自分がしたくない結婚を逃れられないとさっさっと結婚しちゃって
結婚届け無効の訴えをすべきだし、スヒョンが再婚家庭だってことは
きちんと親に言わなきゃね~~~。
裏でミンジョンと愛人関係続けるなんて・・・ちょっと許せナスですわよっ。

というわけでガンピルにイライラし、罪や嘘を重ねまくるスヒョンを何とかせねば
と思ったわけですが、
とうとう、警察の手にスヒョンは追い込まれ、罪を償うのでした。
最後はすっきりでよかったけど、
副社長ボグクssiはスヒョンの帰りを待つのかな?

それにしてもスヒョンの母はひどかった~。もうありえない!!

中々ハマる展開でした!

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
  
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

内緒だけど(笑)

こんにちは~♪
大分落ち着いてこられたようでよかったです^^。

ここだけの話デスが(笑)、
ウチでも「揺れないで!ってひどいよね~こんなに揺れちゃって!!」
という会話がなされてましたよ~もちろん母との間で(^^ゞ。
やっと終わったんですね~どうもお疲れ様でした(^O^)/。

私も放射線被害を蹴飛ばしながら(?笑)v-217
ドラマライフを楽しみ始めたところです。
お互い、笑う角には福来る~でがんばりましょう~~また遊びに来ますね(^_-)-☆。

こんさんへ

こんさん、こんにちは、
最近は少しドラマが見られるようになったようで何よりです。

>ウチでも「揺れないで!ってひどいよね~こんなに揺れちゃって!!」
ですよね~~!!^^
しまいには誰に向かって揺れないで!って言ってんだか・・・
だれにでも当てはまるような気がして、もうやきもきしちゃいましたよ。
ある意味いらつく展開で楽しませてもらったかも(笑)
ちょっと「チャンファ、ホンリョン」と同じ匂いのするドラマですよね?
しっかし、ほんとガンピルが好きになれんかったわ~~~。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。