スポンサーサイト


韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」
내 여자친구는 구미호(ネ ヨジャチングヌン クミホ)




僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD-BOX1 [DVD]
僕の彼女は九尾狐<クミホ>  DVD-BOX2 [DVD]
僕の彼女は九尾狐<クミホ> フィルムコミック3
僕の彼女は九尾狐<クミホ> フィルムコミック2
僕の彼女は九尾狐<クミホ> フィルムコミック1

キャスト
イ・スンギ チャ・テウン役
シン・ミナ ク・ミホ役
ノ・ミヌ パク・トンジュ先生役
パク・スジン イ・へウン役

スタッフ
■ 脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン(ホン姉妹)
■ 演出 プ・ソンチョル

5段階評価

お笑い度    ☆☆
胸キュン度   ☆☆☆☆
涙度       ☆
ストーリー展開 ☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆

「美男ですね」や「マイガール」「快刀ホン・ギルドン」を手掛けた
ホン姉妹の脚本とあってちょっと楽しみでした。
ホン姉妹の作品のラブコメは時々クスッと笑えるところもあり、
何よりヒーロー&ヒロインの恋がと~ても可愛いの

今回もお化けの九尾狐ことク・ミホのシン・ミナちゃんが
と~ても可愛かったよ~。
テウンのことを 「ウ~ン」
って甘えた声で呼んだり、
テウンが「ネガヨジャチングヌンキヨウンクミホ~
(僕の彼女はかわいいクミホ~)と歌ったするし、
何と言ってもテウンとの「ホーイホイ」 が かわゆ~~~い! 

ミホはテウンのことを好きになり、人間となりたいと思うようになって
アクションスターを目指すテウンは怪我で降板したくないという思いから
ミホの体の中にある狐玉を飲み、逆に人間になりたいと思うミホは体の
中から狐玉を取り出す。
しかし、どちらかが必ず死ぬというのだ!!!

所詮、人間なんてミホのために絶対に命をささげたりしないという
トンジュ先生(半人半妖らしい不思議な先生なんだけど)
しかし、テウンは自分の命を犠牲にしてまでも
ミホを助けようとするのです。

でね、すっかりテウンはミホの可愛さにやられてしまって
「俺がお前を守ってやる」

「お前がお化けでも九尾狐でも

人間でもいい!!」
 って

ブラボ~~~ 
ブラボーすぎっ(笑)

一緒に見ていた夫に
「いっくら可愛くても九尾狐じゃ彼女にしないよね?
満月の夜にあんな風に目が水色になったら怖くない?」
って言ったら、即答でしたよ。
「うん」って・・・・(爆)(≧m≦)

この物語にときめくにはうちら夫婦は歳をとりすぎたようだ(爆)

まあまあ・・・
そういう意味では現実離れしすぎて
嵌れずじまいだったけど、
シン・ミナ&イ・スンギが可愛かった。

でも、最後は皆既日食の日に人間として戻ってきたミホ。
甘~くハッピーエンドでしたネ。
最後の「ホーイホイ」の時にしっぽがでなかったので
最後に見せたしっぽはミホのイタズラだと私は解釈したんですが、
夫は「完全に人間にはなり切れず1本残ってるんだよ」と
言ってました。

皆さんどう解釈しましましたか?
まあ何はともあれ可愛いドラマでしたネ。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。


スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

私も観終わりました。

最後のしっぽは本物じゃないですよね~。
実は観終わった時、どっちなの??って悩みました。
さとっぴさんのブログで確認できてよかったですv-392
ミホが人間になれてよかった~v-344
テウンのことをミホが「ウ~ン」って呼ぶシーン好きでしたv-345



シナモンさんへ

シナモンさん、こんにちは、
> 最後のしっぽは本物じゃないですよね~。
私もミホのイタズラだと思うんですよね!

コミック本の最後はテウンとミホの間に双子が生まれるそうですよ!!
って言うことは人間よね?
ありえないけど、かわいい二人でした。
今回シン・ミナちゃんがとっても可愛く見えた作品でした。
ホン姉妹のラブコメは主人公の2人が本当に可愛く描かれてて好きです。
でも「美男ですね」の方が嵌ったな~。ドラマにミニョも出てきましたよね。
にくい演出だわv-218
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

