スポンサーサイト


視聴中の長編ドラマあれこれ

最近見ている長編ドラマ

「怪しい3兄弟」

男3兄弟の生きざまをつづっているこのドラマ。
まあ雰囲気的には「ソル薬局の息子たち」みたいなものなんですが、
ソル薬局と違うところというと・・・・
この3兄弟・・・本当に怪しい(笑)
何だろう・・・怪しいというより本気でイケてない 

結婚に失敗し、離婚した長男、職もなくだらしない男なんですが
母の愛情独り占め。甘やかす!!!甘やかす!!!
韓国ならではの長男重視の姿勢が色濃く現れてるのですが
この母が本当にとんでもないお母さんで、
株に入れ込んで仕事もしない長男を甘やかし、一生懸命働いて苦労している
次男に長男の再婚資金を出させたり、二男の嫁と同居しているというのに
次男の嫁いびりが半端ない
次男の嫁がかわいそうだぁ
さらに長男の再婚相手っててのがこれまたひどい女性で
もうなんなのこの人?って感じです。
次男の嫁に自分の昼ごはんを運ばせたり、全く家のことはやらず、
いらんことにすぐ口を挟むどうしょーもない女性なんですよ。
さらに自分が子持ちだということも隠して長男コンガンと結婚しちゃうし。
次男は頑張っているんだけど、もうちょっと嫁を気遣ってあげてもいいよなあ。
会社が大変なことになっても何も言わないし、
あの秘書とどうにかなったら本当に私怒っちゃうぞっ
三男、デカのイサン。
なかなかの男前ですが、なんでオヨンにあんなにお熱なのか
理解不能です。
オヨンって結構勝手な気がして、二人の恋を応援できずにいます。
おとり捜査で女装していたイサン。
あの姿で・・・マジ顔でオヨンに愛を語るなんて
ちょっとプププッよね 

完走できるかかなり不安材料多しですわ(笑)
今のところリタイヤ候補NO1よ!

「みんなでチャチャチャ」
これはなかなか楽しく見ています。
主人公、ハン・ジヌ(オ・マンソク)
オ・マンソクssiって史劇でも現代ものでも
全く変わらないですよね。
それに比べ笑っちゃったのがジヌの上司であるイ・チョル(イ・ジョンス)
イ・ジョンスssiは断然史劇スタイイルの方が素敵だわ
「ヨンゲソムン」でのキム・ユシンも男前だったし、「イサン」のテスなんか
チョーナー超えるぐらい素敵キャラだったじゃないですかあ。
私もテスが大好きだったんですよね。ところがどっこい
このドラマでの彼ってどうよ??
「とりあえずその前髪何とかせーぃ!」と思ったり、
あら?ちょっと太ったかしら?と思っちゃうんですよ。
ドラマによってこんなにも違うの~~~?って思ったわ。
完全に史劇マジックですよ!!コレっ(笑)
でもね~、ちょっとイケてないテスを眺めるのも悪くない 
会長の娘であるナユンが好きなんだけど、だんだんあの
オ・マンソクに惹かれていちゃって嫉妬する姿が見過ごせないのよね~。

ナユンをめぐる恋のバトルは結構楽しんで見ています。
もうひと組み楽しんで見ている熟年カップル、
お二階の漫画家先生と車の整備工場をしているジヌの叔母さんです。
漫画家先生は「エデンの東」のドンチョル アボジってところが
面白いです。

反対に許せないのが イ・チョルの弟、イ・ハン(イ・ジュンムン)
スヒョンと付き合っているのにジンギョンに呼び出されては
ホイホイ出て行き、酔っぱらってジンギョンとお泊りしちゃうし、
ジンギョンはスヒョンの彼だと気づいていながら、
好きだから彼を譲って~~~なんてスヒョンに
頼んでるし・・・スヒョンとジンギョンは同じや年下で暮らす
いとこですよ~。ジンギョンとハンの恋は
没を強く希望!

さあ、スヒョンのお父さんの真相がどうなっていくのか気になるところです。

「神様お願い」
今のところ極めて普通に見ています。
「幸せな女」に出演されていたユン・ジョンヒさん演じるイ・ジャギョン。
今回も幸薄げな感じで可愛そうです。
相変わらずパワーをもらえない感じです(笑)

育ての親の弟を好きになり、別れさせられ、次に出会ったのが・・
本当の母の義理の息子。
もうぐっちゃぐちゃですわ(笑)
でも、実の母は育てた息子と結婚させて自分の嫁として
手元において暮らしたいとおもってるのってちょっと怖い気もする。
この息子ってのが報道記者のク・ワンモ(イ・テゴン)
最近、イ・テゴン見過ぎてイ・テゴン祭り開催中よ 
冬鳥→ヨンゲソムン→宝石ビビンバ→神様お願いときて、
この後、黄金の魚が私を待ち受ける(待ってないだろうけど・・爆)
イ・テゴンssi,今回も「宝石ビビンバ」同様キャラで
どこか落ちついていて紳士的。
なかなか素敵よ。。。。
185cmという長身と低音ボイスが魅力的。
正直お顔は私のストライクゾーンは外れていますが(オイっ!)
醸し出す雰囲気がなかなかナイスであります

そして何と言っても気になるイェリの双子の弟イリ(カン・ジソプ)
なんでこんなおねえキャラに仕立て上げたのか分かりませんが、
本当に雰囲気がよく出ていて彼の演技力に関心しています。
もしかして本物?って思ってしまうぐらいです。
「太陽の女」や「幸せな女」にも出演されていました。
彼がいることで重苦しいこのドラマがいささか軽くなります。

母と生き別れたジャギョンですが、実母を探し始めました。
これまた育ての親にお金を搾り取られ苦労の連続です。
早く家を出て独立すればいいのに~と思ってみてますが
韓国では育ててくれた恩があるのでそういうわけにはいかないのでしょうか。
歯がゆいです。
母はジャギョンを見つけだし、なにげにジャギョンに接触してきました。

さ~てどうなるのかな。
スポンサーサイト

comment

No title

こんばんは~。
みてます。みてます。3本ともーー(笑)
さとっぴさんのご意見に、深く納得。

ジンギョンはもう本当に耐えれないキャラですわ。
泣けば泣くほど、おいおいーっv-359
泣きたいのはこっちだよって思っちゃいます。
もう、ハンもでてこないでほしいわーって感じです。

で、イ・ジョンスssiは本当史劇マジックですね。
役柄もあるんだろうけど、いけてないにもほどがある(爆)

かよたろうさんへ

かよたろうさん、こんにちは~。
かよたろうさんも見てますか。
もう長編パレード(しかも毎日放送)で忙しいですね。
「怪しい三兄弟」本当に先行き怪しいですよね~。
もうっ・・・・イ・ハンが許せなーい。
ジンギョンも~。昨日の放送でかなり怒り爆発ですよ(爆)
もうご覧になりました?(きっとテレビに向かって吠えちゃうかと・・)
この二人何とかしたい!!!

>で、イ・ジョンスssiは本当史劇マジックですね。
役柄もあるんだろうけど、いけてないにもほどがある(爆)

おほほほぉ~。本当違いすぎよね(笑)
テスが好きだった私・・・なんかだまされた気分v-411
さらに最近いやな奴になっていきつつありますでしょ?
きゃ~~~テスが壊れていく~~~i-282
でも、みんなでチャチャチャは結構楽しんでおります。

大笑いしました(^O^)/

さとっぴさ~ん、こんにちは~♪
福島のおばちゃんも遊びに来ましたよ~(^O^)/。

ぷぷぷ~やっぱりハン&ジンギョンはダレにも許されないキャラなんですね~。
ホントホント、思いっきり「没」になったらかなり気持ち良さそうv-437

怪しい三兄弟は早々にリタイアしちゃったんですが、
かよたろうさんとこで「爽やかな結末」になると漏れ聞いて、
ちと惜しいことしたかなと思っていたところなんですヨ。

最後まで頑張られたら~また感想を楽しみにしていますね~(^^♪。

こんさんへ

こんさ~ん、こんにちは~♪

> ぷぷぷ~やっぱりハン&ジンギョンはダレにも許されないキャラなんですね~。
> ホントホント、思いっきり「没」になったらかなり気持ち良さそう
なんか最近のお話の様子ですと没にはならないのかしら?
いまだに没希望なんですけど。。。
ジンギョンのウエディングドレスみてだら~っとしているハンを見て
あきれ返ってます。

> 怪しい三兄弟は早々にリタイアしちゃったんですが、
それ正解だと思いま~す(笑)
もう、本当に3兄弟の母が許せないんです!
いつでもリタイヤO.Kですよ。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

