スポンサーサイト


「僕の妻はスーパーウーマン」最終回よかったわ~

「僕の妻はスーパーウーマン」


僕の妻はスーパーウーマン DVD-BOXI



2009年 MBC 全20話

キャスト
キム・ナムジュ  チョン・ジエ/ ダルスの妻
オ・ジホ     オン・ダルス/ ジエの夫
ユン・サンヒョン ホ・テジュン/ クイーンズフード社長
ソヌ・ウソン   ウン・ソヒョン/社長テジュンの妻
イ・ヘヨン    ヤン・ボンスン/ 部長ジュニョクの妻
チェ・チョロ   ハン・ジュニョク/ボンスンの夫 部長
ソヌ・ウソン   ウン・ソヒョン/社長テジュンの妻

脚本:パク・ジウン
演出:コ・ドンソン/キム・ミンシク

5段階評価

お笑い度    ☆☆☆
涙度       ☆☆
胸キュン度   ☆☆☆
ストーリー展開 ☆☆☆
おすすめ度   ☆☆☆☆

夫婦を題材にして笑えて最後はほろりとさせられるいいドラマだったです!
きっと自分の置かれた状況が似ているから共感出来たのかも。
未婚者の恋愛、家族ものの長編はたくさんあるけど、
家庭、妻、夫・・など家庭を舞台にしたドラマなので
なんか考えさせられたわ~。

一流大学を出たにもかかわらず失業中のオン・ダルス(オ・ジホ)
再就職できるよう必死でサポートする妻ジエ(キム・ナムジュ)
ちなみにご存知の方も多いかと思いますが、キム・ナムジュさんの
実の夫はキム・スンウさんですよね~。ホテリアのホテルマン、
ローズマリーでは病に侵された妻を献身的に介護する夫、
最近ではアイリスで北朝鮮の護衛官を演じていましたね。

ジエはダルスが何とか就職できるよう上司の妻に気にいられようと
近づいたり、会議にも顔を出しては夫をサポートする一所懸命な妻。
ダルスが就職した会社の社長テジュン(ユン・サンヒョン)に気にいられて
しまうのだ。さらにダルスの上司で会社の部長でもあるジュニョク(チェ・チョロ)
は学生時代の元恋人。
ジエはおばさんになってももってもてや~~~ん 

一方ダルスは学生時代の後輩であったは社長婦人にせまられ、動揺し、
スキャンダルとなり、ジエと離婚の危機が!!

まあざっとこんなお話なんですが、
テジュン社長がおばさん、おばさん、って言いながらジエを
ナイスフォローする姿が優しくていいんだけど
ジエは社長のこと無職の独身者だと思ってるから結構荒く
扱うんだけど、それが結構面白いの。。。
テジュン・・・・タジタジ・・・(笑)

ダルスとソヒョンがうわさになってしまい、
2人は離婚の危機を迎えるのですが、

ジエはダルスを本当に愛しているか見つめ直す。

このジエが語るラストシーン大好きだったんですよ。

ジエ「私はあの人のことを本当に愛しているのか見つめ直している。
お金もたくさん稼いでほしかったし、
人に見下されないよう高い地位についてほしかったし
家族が幸せに暮らせるよう家長としての役割を果たしてほしかった。
気弱で優しすぎる彼にイライラして何度も責めたわ。
可愛そうなくらい追い詰めたこともあった。
それって愛だったのかな?
それでも時々こう思ったわ。
彼がけがをせず、元気でそばにいてくれさえすればありがたいと。
それも愛だったのかな?」
ってね~。

愛だよ!愛!(笑)


結局ダルスもジエが何にも代えがたい大切な存在だと告白して
離婚せずに暮らすようになるんだよね~。

そうそう、一緒に暮らしてればいろいろありますよね。
そんなことを乗り越えながら改めて大切な存在に気付いた夫婦の物語、
とっても良かったです。

で、うちはどうなのかな?ってちょっと思いまして・・・・
夫と話をしました。
「10点満点で採点したら私は何点?
私はあなたは満点だよ!!」(ちょいゴマすりつつ・・・爆)
まあ家事はほとんどやりませんが、怒鳴ることなく子供とよく遊び
休みの日はお昼ご飯を作ってくれたりするから。
「う~~ん、そうだな。さとっぴは5点ぐらいかな?」
すっごい笑ってるし・・・・・
ばかにしてんの?  冗談・・・と思いたい 

なんでこんなに低いん???
 

まだまだ彼は私の魅力を

分かってないようだ(爆)


このアタイが家族をお笑いに包み、大切にしてるっつーのに。
そんなこと言うとジエみたいに
可愛そうなくらい追い詰めちゃうぞ(笑)

そろそろ誕生日も近いのでアピールしよっかな

スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

