スポンサーサイト


韓国ドラマ「18・29」6話

「18・29」6話

18・29ってハングルで何というかと言うと・・・
ヨリョドル スムラホ

ヨル(10) ヨドル(8) スムル(20) アホ (9)  となりま~す(たぶん(笑))

数字で一番始めて覚えたのがアホ(爆)!!
アホは9のこと。日本語で言うと9つの意味。面白いでしょ。
韓国では歳を数える時は1,2,3ではなく、
1つ、2つ、3つ、の方を使うんですね。
韓国語・・・勉強中ですが、おもしろ~い!!

余談はさておき、今回の6話
そうよ・・・・KISSから始まるのよ~。
ヘチャンにとっては、自称初めて(記憶が無いもんで(笑)・・・・)
2人で意識したりしてかわいいわ。

しかしー大魔王(サンヨンのおじいさん)現れ、2人が別室で寝ていることが
ばれる。孫の誕生を期待する大魔王にとっては許しがたい事実。
謝って・・・2人一緒に寝ることに!   
                     ここのハングル↓がヨルヨドルスムルアホ
1829
「こっちにはいってこないでよ~」とヘチャン。
どうでもいいけどど真ん中にこんな大きいクッション置いて
寝る場所は寝台車並みの狭さよね(笑)

そんなことしなくても・・
さっさと寝ておしまい!と思いながら見てたよ~(笑)

サンヨンの誕生日。ヘチャンは色々とご馳走作ったり、プレゼントを用意したり
大忙し。それを知ったサンヨンはジヨンの誘いも断り、飛んで帰る。
いいね~。サンヨン。ジヨンに見向きもしないところが・・・

しかし、家でパスワードも思い出し、ヘチャンがパソコンを見ていると、
とうとう忘れがたいヘチャンの日記が見つかる!!
離婚決意をするに至った出来事が書いてある日記。
これってヘチャンの勘違いよね~。

もうサンヨンさ~ん!
削除するなら最後ちゃんと「ゴミ箱を空にする」をピコッと
押しとかなきゃ~~(笑)

ヘチャン号泣・・・
またひと騒動ありそうだわ。


←ポチッと




スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

観ましたヨ~♪

さとっぴさ~ん♪おはようございま~す(^O^)
さとっぴさん!!ハングル勉強なさってるんですネ!!
エライ!!私も!!と思うんですが・・・なかなか・・・
本とか買ってですか???
本屋に見に行った事あるんですが・・・どれを買ったらいいのか???で・・・結局買わずじまい・・・(^_^;)
お勧めの本ありましたら・・・教えて下さい♪
9の事「アホ」っていうんですネ!!もう覚えました◎

私も観ましたよ~ん♪
今回もおかしかったですネ~♪
そうそうあの柱のサジン&鏡し~っかりチェックしましたよ~ん!!
ホントすごいわ!!も~びっくり~(*_*)
ヘチャンだんだんサンヨンの事気にし出して・・・
いいぞ!!と思ったのもつかの間・・・
さとっぴさんが言う様に・・・
ゴミ箱空にしてヨ~(爆)ですよネ!!
こうご期待!!(爆)

せっかくいい感じだったのに・・・

へチャンの日記が見つかってピンチですねv-393
ジヨンの誘いを断ったサンヨンに拍手してたのにな~v-424
早く誤解が解けますように・・・v-353

韓ドラで食べてる31アイスっていっつも大きいですよねi-201

この間はチソンくん、今日はリュ・スヨンの歌が聴けたけど、ヒョンビンの歌って聴いたことないですねi-185

kouさんへ

kouさん、あんにょ~ん。
本は「基礎から学ぶ韓国語講座」使ってます~。
なかなかいいです。
韓国人の先生に習いに行ってます・・・
我ながら本格的(笑)スラスラ覚えて、スラスラ忘れるのよ~
困ったおつむよね~!

せっかくいい感じになったヘチャンとサンヨンだったのに。
あの始めの二人のシーンがおかしかったわ。
朝へチャンと顔を合わせたサンヨンがびっくりしてこけるシーン。
階段の手すりが取れる勢いだったよ~~(笑)
毎回たのしいですね。このドラマ。

最近ヌンが気になる私です。(マイナー系)ぷぷっ。

シナモンさんへ

そうそう、思いがけずスヨンssiの歌も今回聞けました。
みんな俳優さんって歌もうまい方多いですよね~。
体も鍛えてるし(スヨンさんはこれに関しては危うい。笑)
あのアイスすごかったですよね。
私も見ながら~すごいなあと思いました。

このドラマ・・ジヨンにまったくなびかないサンヨンさん
いいですよね~。
ヒョンビンの歌は「私の名前はキムサムスン」で
酔っ払ってカラオケするシーンは見たけど、
まじめに歌ったの聞いたこと無い。
歌ってほしいなあ。

面白い♪

このドラマ面白くて好きだな~
サンヨンとヘチャンが可愛くて!!

ヘチャン役のパク・ソニョンさん「真実」の時は超嫌な感じでしたが
今回は超可愛い、演技がお上手なんですね。

さとっぴさん、私も階段の手すりがグラグラ取れそうな勢いに
ワオ~っと笑えました!

早く次が観たいです。


doremiさんへ

悪役の2人がこんなかわいいやくなんて
ますますかわいく見えますよね~。
ホント「真実」が嘘みたいですよ。
この女優さんは作品ごとに違った顔を見せてくれる
味のある女優さんで好きです。今回のヘチャン
一番好きかも~。あのうれしそうにバイキング乗ってた時の
顔・・最高の笑顔でしたよね~。
ヘチャンの無邪気な姿が本当にかわいいです。
もう毎回楽しみなドラマです。

今回は、まずサンヨンがものにつまずいて笑い・・
手すりが取れそうなあのずっこけに笑い・・・
た~のしい♪

ありがとうございま~す♪

さとっぴさ~ん♪あんにょ~ん(^O^)

わ~!!さとっぴさん韓国人先生に習ってるんですかぁ???
すっご~い!!(^○^)
おススメの本検索してみたら・・・評判いいですネ◎
韓国人先生が結構使ってるみたいですネ!!
でもカタカナで読み方が書いてない・・・とか???
書いてない方がいい!!とそこには書いてあったんですが・・・
私的には書いてあった方がいいんですが・・・
さとっぴさんは最初どう思いましたか???

kouさんへ

読み方は書いてません。でもCDついてるのよ~(喜!!)
なので、わりと分かりやすいけど、始めは全部カタカナ
ふってくれ~~!!って思ってましたよ。
いまだに思うこともあるけど・・・・ぷぷっ。
私の教科書カタカナだらけよ~(笑)
でも、先生は微妙な発音に違いが分かるようにと、
カナふらない派なのよね。あたりまえかっ。
始めはあった方がいいですよね。

慣れると意味は分からなくても読めるようにはなる。
わりと分かりやすいですよ。ハングル文字。
意味分からないんじゃしょうがないけどさ(爆)
あとは単語力さ~!!


ありがとうございま~す♪

さとっぴさ~ん♪おはようございま~す(^O^)
参考になりました◎CD付きなんですネ♪
でもさとっぴさん!!いつお勉強されるんですか???
ドラマみて・・・家事して・・・子供さん小さかったですよネ???
私勉強する事になったら・・・睡眠けずらなきゃ・・・(^_^;)
でもそれぐらいしないと・・・覚わらないですよネ(-_-;)
(・・・っていうか頭に入るかなぁ???)
もう少し考えてみます!!
ありがとうございましたぁ(^O^)

kouさんへ

kouさん、あんにょ~ん。
毎日忙しいわよ~(^_^;)
睡眠削ってます~。
でもやることなんでもスピーディー(爆)
雑とも言うけど・・・(笑)
台所にハングル表貼ってあって
野菜切りながらハナ~トゥル~セ~(123)
野菜炒めて「ケンチャナヨ~」(笑)
って覚えてるわよぷぷっ。
あとは子供の習い事についていく時待っている間に
猛勉強!!とかかなり器用にやってるわ~。


ポチりました!!

さとっぴさ~ん♪あんにょ~ん(=^・^=)
例の本!!ポチりましたぁ(^O^)
ど~なるか?分かりませんが・・・
頑張ってみます!!又報告させて頂きます♪

さとっぴさんは睡眠削ってるんですネ・・・Zzz
私は無理だな~Zzz今日は超眠くてチビと昼寝しましたぁZzz

私もスピーディーよ~!!(爆)

kouさんへ

つつつつ~いにポチッたですかあ?
すごいすご~い。
一緒にやってみましょ~~(喜)
今日、メールボックス設置したので、何かあったら
そちらにでもメールくださいませ~。
kouさんのところも昼寝するようなオチビちゃんいるのね。
かわいいけど、大変よね~。寝顔見てると癒される。



嬉しい♪

さとっぴさ~ん♪
嬉しいお言葉・・・何かなくてもメールします(爆)
頑張ってみたいと思います!!
一緒にやってみましょう!!って言って頂いて・・・
嬉しい♪
ホントありがとうございま~す(^O^)

我が家のチビは上が年中で下が3月で3歳です!!
4月から身軽になれるケド・・・
働かなきゃ!!
さとっぴさん家は下の子ちいさかったですよネ・・・
ビニくんの事・・・ションビン!!って言ってたから
(可愛い~♪)
でも塾通いしてる大きい子もいらっしゃるのかしらん???
(今は園児でも通う時代ですもんネ・・・ウチは何もしてませんが・・・)
さぁ自分の時間がない週末です・・・(>_<)
さとっぴさ~ん!!頑張りましょう(*^^)v

kouさんへ

kouさんへ
うちは1年生と年少の子がいるんですよ~。
同じぐらいの世代なんですね。
なんか嬉しいわ~!
kouさんのところよりちょっと大きいのね。
4月から少し楽になリますね~!!

小学校・・・楽になると思いきや、幼稚園より
帰りが早いv-388
週末はドラマ見れそうにないな~。実家へGO!です。
またね~。

来ました!!

さとっぴさ~ん♪あんにょ~ん(^O^)
例の本・・・昨日来ましたよん♪
昨日は遅くに帰って来たんで・・・
見てないんですが・・・(^_^;)
今日は私も実家行って来たんで♪母にチビみてもらってる時に
チラッと見てみましたぁ♪
とりあえず・・・ハングル書いて覚えようと思います!!
今の所楽しそう♪
又色々相談に乗って下さいネ~♪

さとっぴさん家のお子ちゃまは・・・
ウチよりちょっと大きいんですネ!!
小学校は早く帰って来るみたいですネ(^_^;)
困るわ~(爆)

kouさんへ

あんにょ~ん。もう本が届いたんですね。
早~い。
私も実家に持って行って勉強しました。
とりあえず楽しければそれでいい~っ!!
ちょとづつやってみてドラマで自分が勉強した言葉が
出てきて理解できるとそれだけでうれしいですよ。

今日から私と同じピンクのCD使ってファイティーン(笑)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

