スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今視聴中韓ドラあれこれ

ご無沙汰しております。
忙しさのあまり、更新をさぼり続けること一カ月。

ついに出ちゃいましたスポンサーリンク(笑)

ブログを初めて数年、このテンションを保ち続ける難しさに直面しています!!
まあね、最近はまる韓ドラが少ないこともありまして、忙しさと共に
更新する機会を逃しておりましたが最近見ている韓国ドラマについて
ちょっとご紹介します。

まずは「トンイ」

好きな俳優陣がたくさん出ていて、毎週楽しみに見ています。
あの王妃の兄のヒジェにつかまったらトンイはとっくに亡きもの
にされているところですが、やっぱり主人公だけあって
何があっても生き延びるトンイなのです。
だからちょっと見ていて安心!
前々回、トンイが水汲みとして宮廷に戻ってきて
王様の前に現れたのに気付かない王様にイラッとしながらも
チ・ジニssi好きな私ですから少々甘めに許してます(笑)
29回「見えてきた真実」では
ようやく王様とトンイが再会しました~。

王様「そなたであったか」

もう~~~!!そうだよ!私がそなたじゃ~。
早く探してくれよ~(笑)
いつも盛り上がってきたなと思ったところで必ず終わるので
ある意味ストレスを感じるんだけど、毎週楽しみに見ているドラマです。
これからどんどん暴かれる真実に乞うご期待。


次!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」
「美男ですね」 成均館バージョン?って感じかしら。
みんな若くてイケメンいっぱい

ちょうど、イ・サンの時代とかぶります。22代朝鮮王朝の時代の
国の最高教育機関の成均館 男だけのはずのこの施設に兄の名を使い
成均館に秘密で入ることになったキム・ユ二(パク・ミニョン)
何も疑わなかった周りのイケメンたちが、男に扮したキム・ユニに
ちょっとときめいちゃうの~。
ムン・ジェシンのしゃっくりが止まらないのも可愛いし、
イ・ソンジュン(ユチョン)の女と意識してしまう胸の高まる様子が
妙に可愛い

いち早く、キム・ユンシクは女では?と疑いを持ったク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)
もなかなかいい味出してる。
初めてソン・ジュンギ君を「トリプル」で見たとき、
美しい顔つきだなと思ってたけど、相変わらず美肌ですな~。
お顔がチュルンチュルンのすべッすべって感じですわ!

それもそのはず、「美肌男プロジェクト」という本も出版したそうな。
すごい説得力(笑)「トリプル」ではヒロインに片思いする少年役
だったけど、今回いいね~。美しさが引き立つわ。

「レディープレジデント~大物」


久々クォン・サンウssiですね。
ある一人の女性が政界へ進出し、国民のためを思い一生懸命奔走し、
政界の裏の駆け引きなどをものともせず大統領選に挑む
ソ・ヘリム(コ・ヒョンジョン)
さすがミシル(笑)@善徳女王

しかーし、ヘリムの後輩で検事の ハ・ドヤ(クォン・サンウ)
ヘリムのことが好きなんだよね~。
何だかコ・ヒョンジョン&クォン・サンウのカップルが
私にはしっくりこない。相手がミシルだからか?
ドヤがヘリムを呼ぶ時オバサン!オバサン!って連発するせいなのか・・・

チャ・インピョ演じるカン・テサンの眼力が意外とそっちの方が
好きだったりする。プププっ。

その他
「済衆院」
クムスンこと、ハン・へジンちゃんが綺麗で芯のあるソンナン役で
いい役やってます。通訳官の娘で済衆院にいます。
ファン先生との恋の行く末が気になるわ。
ファン先生を追い越そうとライバル視する、ドヤン様(ヨン・ジョンフン)

ソンナンに「反則までして勝っても、意味がない」
「自分が反則したことを知っているから自責の念にかられるであろう」
と言われ、
「1位になるかどうかではなくて心から楽しんでやっている人は
きっとその人にとっては1位かどうかなんて重要じゃない!」

まさにそれは。ファン先生のことよね!!
そういったソンナンなのでした。
まずまず楽しみなドラマです。

まだまだ続きます





スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

ご無沙汰してます!

さとっぴさん、こんにちは~♪
すっかりご無沙汰しちゃいました(^^ゞ。
お、でもさとっぴさんもお忙しかったのですね~。

トンイ~チ・ジニさん、いいですよね~v-343
アタイも彼じゃなかったらぶっとばす(v-421
的なところも許せちゃってます(爆)。

大物のカップル~私も今ひとつピンと来ませんv-398
評判は悪くないようなんですが~好みじゃないかもvv。
やはり「ミシル」のイメージが強すぎるのでしょうか。

済衆院は面白いですよね~。
ここに来て「ドヤン様」(ぷぷ)が結構気になってます。
ドンウクより絶対こっちの方がよくありません?v-411

引越しが済んで大分落ち着いてきた(スペースができてきた・爆)ので、
またちょくちょく遊びに来ますね~♪
だからどんどこ更新してな~(^_-)-☆。

こんさんへ♪

こんさん♪
ご無沙汰してます。
お引っ越しは落ちつきましたか?
細かいものが片付くまでまだまだかかるかもしれませんが
のんびりとやってくださいね~。

トンイ~毎週楽しみでした。
本当王様がチ・ジニさんのおかげで、今週
崖の上のシーンで胸キュンしましたわ(笑)
チョンスはすっかりイサンのテス状態ですわね。
ぺ・スビンssiは2番手君が多くて中々結ばれることがないですねv-408

済衆院のドヤン様、私も気になってます。
でもあの髪型いかがなもんでしょう?(笑)
ファン先生は洋装になってからちょっぴりイケてますv-411

大物は見終わりましたけど、まずまずでした。
私も頑張って更新します!!!

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。