スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ 「ロードンバーワン」

韓国ドラマ「ロードナンバーワン」 5話まで

幼いころから親しいジャンウとスヨン。
医者を目指すスヨンの学費を稼ごうと軍隊に志願し、パルチザン討伐へ向かう
が戦士の知らせが・・・・
そんなスヨンを見守っていたテホがスヨンに求婚したのが
皮肉にも結婚の前日ジャンウが返って来た。
再会したのもつかの間、朝鮮戦争が勃発しテホとジャンウは戦場へ。
ジャンウはスヨンと幸せな家庭を築くことを夢見ていたが、
スヨンは病気の身で北へ逃げる兄さんについて行くことを決意。
またまた会えなくなる2人だった。
戦況が激しくなり、攻め入られるジャンウたち。

そんな中焦点となるのが674高地だ。
そこを何とか守りきらなければ、どんどん人民軍が攻め入ってきてしまう。
何としても死守したい場所だったが、真っ向から戦ったら勝算はない!
そこでまったくノーマークである絶壁を登り攻め入るというのだ。
やるしかないと立ち上がるジャンウ。数名の志願者と共に特攻隊になった。
高地に向かう途中で逃げ出す兵が出て、地雷を踏んだことで無線が破壊。

撤退しようという兵に対し、進むしかないと言うジャンウ。
何とかこの674高地を死守してピョンヤンにいる国を守り、そして
スヨンに会いたいというジャンウであった~。

まあ5話まではざっとこんなお話なんですけど、
毎回息をのむ展開です。

ソ・ジソプ、ユン・ゲサンの目力と、チェ・ミンスの存在感ある演技
戦場の緊張感、どれも目が離せません~。
改めてソ・ジソプっていい俳優さんだわ~ 
と思っています。
それに加え、おじさんスキーにはたまらん存在なのが
チェ・ミンスssi

この方、実生活で両親も映画俳優なのね~。
あの有名な「砂時計」で見て、そのあと
「太王四神器」で演じた
火天会の大長老!!

ヨン様もさることながら、
ファチョン会の大長老がすごくよかったのですよ。
あの迫力はこの人ならでは・・・・じゃなかったですか?
もうね、迫力満点で、本気で憎たらしくなるような悪でしたよね。
ファチョン会~ばんざ~い(爆)

この「ロードナンバーワン」でもすごい存在感を放っています。

「みんな家に帰りたいだろ。
故郷の大木の下でマッコリを飲みかわそう!」

と空っぽのはんごうでマッコリを飲む真似をする兵士たち~。
そして674高地制圧に向かう兵士たちの士気を高める中隊長が
すっごいかっこええ~    


私は実際戦争を知らない世代だけど、
戦場はあんな感じだったのかな~。
爆弾がバンバン飛んできて、とても立って歩けない。
壮絶さを感じます。
このドラマを見るときは他のドラマと違う緊張感が自分の中に合って
何が起こってもおかしくないのでハラハラしながら見ています。

さて、ジャンウとスヨンは会えることが出来るのでしょうか?
超大作って言われるのが分かるドラマですね~。
早く次回が見たいです。

久しぶりにレンタルに走って一気見したい作品ですわ。




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

待ってました!(^O^)/

さとっぴさ~ん!
ジャイアントレビュー待ってました~~!!v-314

いやね~ハン・ヘジンちゃんのとこにも書きたかったのですが(笑)、
いつも「楽しそうですね~私もゼッタイ見ま~す♪」だけじゃ芸がないな~
と、ちょっと待っておりましたのですヨv-398

ホントホント、あの「マッコリを飲みかわそう」のシーンは泣けました~v-406
な~んて素敵なんだろう、あの中隊長はっ!v-9

アタイはこれまで
今ひとつソ・ジソプさんの良さが分からなかったのですが(オジンじゃないから?爆)
これはイイですわ~v-218。毎週テレビに食いついてますv-91

作品自体も素晴らしいですよね~v-343
毎回胸を打つシーン満載で、次が本当に待ち遠しいです^^。

え~さとっぴさん、走っちゃいます??v-395
そん時は~後からこそ~っと追いつきまするv-355。(^_-)-☆

こんさんへ

こんさん、こんにちは~。

ファチョン会の彼は毎回頑張ってますで~~~(笑)
マッコリのシーン本当にいいシーンでございました。
中が空っぽってところが本当泣ける~。
いいですよね~あの声も、あのキャラもv-238

ジソプもかっこいいですよ~。
昔、「バリでの出来事」のジソプを見て
演技がうまい!!と結構好きだったんですが、
このドラマでも演技派男優ってかんじするわ~。

そうなの、そうなの、作品が素晴らしいって感じ!!
本当楽しみ~。今回ノーカットなのでレンタル走らず、
こんさんと一緒に楽しもうかしらん~。
でも、久々に借りたい!と思いました。

今週の高地攻めもどうなるかたのしみデスよね。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。