スポンサーサイト


韓国ドラマ「いばらの鳥」最終回~

「いばらの鳥」最終回



いばらの鳥 DVD-SET 1
いばらの鳥 DVD-SET 2
いばらの鳥 OST(サウンドトラック)

KBS 2011年 全20話

出演
ハン・ヘジン (ジョンウン)
チュ・サンウク (ヨンジョ)
キム・ミンジョン(ユギョン)
ソ・ドヨン   (ガンウ)

最終回視聴率 14.2%

演出  キム・ジョン チャン
脚本  イ・ソニ  「エアシティ」


さあて17話以降どんなことがあってもユギョンに揺れない
ヨンジョ希望の私でしたが、
揺れなかったね~ヨンジョ 

そして韓ドラにありがちな
「そりゃないでしょ~~~~」って言う終わり方ではなく
珍しく(笑)

まあるく収まった~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ハンビョルが貧血になり、何やら遺伝子レベルの検査が必要ってことで
ハンビョルを助けるためにジョンウンが臓器移植でもするんではないかと(←ありがち!?)
ドキドキしちゃったわよ~

ユギョンも検査が必要ってことで病院に呼ばれます。
ヨンジョはどうするのか拝見していたところ
全く揺れず 
さらに少々得意顔で現れるユギョンにこう言います。
「勘違いするな!保護者はジョンウンだ。
お前は単なる生物上の母だ。」

偽名で子供を産んだのだから母になる資格はないと言い放つのだった。

誤解していたユギョンの気持ちを考えると、
ちょっと残酷ではあるが、どんな理由があろうとも
子供を捨てたことは許されない!

母に恋い焦がれ、裏切られ、さらに誤解が
自分の愛する人や娘まで手放すことになって
ちと・・・泣ける。

でも、自分の娘ではないのに、
運命に逆らわず、ハンビョルの母として
愛情を持って育てたジョンウンに1票 

ユギョンは自分の行いを反省し母を陥れた社長
の裏金の資料を手に入れ、母を映画会社の社長に
するように企てるのよね~。

息子のガンウはいい人なのに・・・父である社長は
この座から引きずり下ろされる。
そんな父を心配するガンウだったけど、
父は早速ケータリング会社の社長になってたわ(笑)
お前の飯を作ってやってただろう?といい、
さらに現場で召し上がれ~!!みたいな・・・ハハハ、
意外と生活力あるガンウパパなのでした~。

遺伝子検査で病状が悪いのはハンビョルではなく
ユギョンだと知り、
ユギョンは入院。
何も口に出来ないユギョンに
母であるイ・エリン、すっかりユギョンに利用されて
山あり谷ありの人生を歩んできたジョンウンまで
ユギョンを介抱。
う~ん、愛だね~

よくなったユギョンは駆けつけた育ての母と少々の間
育ての母のもとで生活することになった。

こうしてガンウの愛は報われなかったけど、
ジョンウンとヨンジョはハッピーエンドで
ユギョンも悪女というより最後改心して
視聴者の同情をかう形でのエンドでした。やった ヾ(@^▽^@)ノ

少々ドロドロ要素もありましたが
男性陣、チュ・サンウク&ソ・ドヨンが
さわや~かなおかげで
すっきりした印象のドラマでした。

面白かった~


5段階評価
お笑い度     ☆
涙度        ☆☆
胸キュン度    ☆☆☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆
お薦め度     ☆☆☆☆


ぃつも脇役のチュ・サンウクssi
主演級  チュカヘヨ~。
結構好きよ。私。
もうちょっと鼻の穴が小さいとパーフェクトなんだけど 

なんかジャイアントにも出てくるみたいで楽しみです。
この方、エアシティーにも出てたんだけど、
「いばらの鳥」と「エアシティー」の脚本家が同じなので
脚本家のお気になんかしら~ 

スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

お久しぶりです。

こんにちは~息子と娘がインフルBになって、やっと看病生活が終わったとこです。
「いばらの鳥」は最初精神的にキツイ~って思ってたけど、だんだんハマってました(笑)。
ハン・へジンさん、好きです。キレイだわ~v-354
ソ・ドヨンssiは春のワルツのときよりカッコイイi-176
結構ドロドロのわりにはラストはすっきり爽やかに終わりましたね。
だんなに勧めたんですけど、1話でありえへんとか言ってました(笑)。
2話からキレイなハン・へジンさん出てくるしと勧めたので、とりあえず観てみるみたい。
途中もありえへん話いっぱいですけどねi-229

シナモンさんへ

シナモンさん、お久しぶりです。

我が家も娘がインフルエンザAになり、挙句の果てに学級閉鎖になり、
大変でした。26人クラスで14人欠席よ!!インフルエンザの怖さを知りましたわ。
次の日から隣のクラスも13人休みで学級閉鎖、週が明けてその隣のクラスも学級閉鎖
でした。3クラス全滅でした。
やっぱりはやっているのね~。
シナモンさんも大変でしたね~。看病お疲れさまでした。

「いばらの鳥」は最後珍しくスッキリ終わって
なんか後味のよいドラマでしたよね。
ハン・へジンさん、本当綺麗だった~。ミンジョンちゃんは相変わらず
苦手な感じですが(笑)
最後の最後まで悪役じゃなくてよかったです。
相手のチュ・サンウクが気になるわ~。。ふふふ
そうそう、このドラマはありえない(笑)
人の名前で平気で子供産むとかね(笑)
でもついつい見ちゃうんですよ!
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

