スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマ「ジャイアント」面白かった~

韓国ドラマ「ジャイアント」


2010年 SBS 全60話

キャスト

イ・ボムス(イ・ガンモ役)
パク・チニ(ファン・ジョンヨン役)
チュ・サンウク(チョ・ミヌ役)
キム・スヒョン→パク・サンミン(イ・ソンモ役)
ファン・ジョンウム(イ・ミジュ役)
チョン・ボソク(チョ・ピリョン役)
イ・ドクファ(ファン・テソプ役)


■脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
■演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)


とうとう終わってしまいましたね~。
最近の長編ドラマでは一番面白かったです。

チョ・ピリョン!
ガンモの底力を思い知ったかぁぁぁぁ~~~!


あ~すっきりした(笑)

脚本家は「テジョヨン」を手がけた脚本家とあって、
「テジョヨン」を楽しんだ私にとっては「ジャイアント」は2倍楽しめたドラマでした。
「テジョヨン現代版」を見ているようでたまりませんでしたわ~。

テ・ジュンサン、イヘゴ、ソ・リンギ、フクスドル、ケピルサムン、ミモサ、
裏切り者シン・ホンまで出ていて・・・・
このドラマでも裏切り者だったけど(笑)いっつもそういう役よね 
あの名将ミモサが賭博ですっからかんになるジョンシクでしたしね~。

ゴルサビウが出てこなかったのが残念ね

2010年のSBS の演技大賞でも各賞を総なめにしたこのドラマ

最優秀作品賞、
最優秀演技賞-特別企画  イ・ボムス(ガンモ)
プロデューサー賞  パク・サンミン(ソンモ兄さん)
優秀演技賞-特別企画 チョン・ボソク(チョ・ピリョン)、パク・ジニ(ジョンヨン)
10大スター賞  イ・ボムス、パク・チニ、チョン・ソボク
ベストカップル賞  チュ・サンウク&ファン・ジョンウム (ミヌ&ミジュ)
助演賞-特別企画 イ・ドクファ
ニュースター賞  チュ・サンウク、キム・スヒョン

と「ジャイアント」のメンバーたちが受賞した賞の数々です。


子役時代の、兄弟愛、素晴らしい~
稼いだお金でガンモはミジュに赤い靴を買ってあげるんだよね。
さらにどんな状況にも屈しないガッツあるガンモ~、
あんな目力ある子供今頃いないよ~
ぜひぜひガンモのガッツをうちの子たちに分けてほしいわっ

チョコレートの数が少ないだ!多いだ!お兄ちゃんが押した!おまえが先だ!
とつまらんことで喧嘩する我が家の子供たち~、

ジャカッシーわい!

ガンモを見習え~

子役時代が過ぎ、大人になったガンモたち、
かっこ良くなったのはミヌ様だけで(爆)

ソンモがスヒョンからパク・サンミンssiになった時は
老け過ぎだろ~~~~~~(笑)と消沈したのは私だけだろうか?ププッ

まあまあ、それはさておき、このドラマはソンモ兄さんの力は偉大でした
チョ・ピリョンはスパイソンモに気づいてよさそうだけどね(笑)
気づかないことでドラマが盛り上がりました

さあ、これよりネタばれです。

最終回

ミヌが建てた万宝プラザが大崩壊、
この崩壊の仕方が半端なく、ダイナマイトを仕掛けてビルを壊すように
一瞬にして姿かたちがなくなった。
手抜き工事・・・どんだけ?
そのビルの中にはミジュがイベントで来ていた~。

ミヌはエレベーターに閉じ込められたが無事助けられ、
周りが引き留める中、「ミジュ~~」
破壊したビルの中にミジュを探しに行きます

ミジュを抱きかかえて救出するミヌ様萌えでしたわ~ん 
ミジュは幸い肋骨1本折れただけ(ほんとかよっ!!(笑))

ミヌは万宝プラザが崩壊し、ビルから飛び降りようとしていた。
そこにミジュが来て・・・・

ミヌ「今度生まれ変わったらお前の兄として生きたい。
家族ならずっと一緒にいられるから・・・・」と男泣き

ミジュ「ユジュはあなたの息子なの!!ミヌさんのお父さんがそれを知って・・・・」
ユジュは遺伝子検査の結果、ミヌの子ではないと出ていたからね。
ミヌはそのことでずっと苦悩してたわけですよ~。
もちろんそれをすり替えたのは父、チョ・ピリョン
そこまでするかな。。。チョ・ピリョン
ピリョンは「きっとミヌの奴は遺伝子検査をするはずだ 
そんなことまで簡単に予想できるキレるピリョンが、
なぜソンモを怪しいと思わないんだか・・・
ちょっと突っ込みたい(笑)

まあ、この二人がこのドラマのベストカップル賞です。
切ないお二人でした。

そして、年取る前に、早く一緒になれ!!と思っていたガンモ&ジョンヨンも
昔ジョンヨンが広くて犬がかえる家がいいと言っていた。
ガンモはそんな家をジョンヨンにプレゼント~。

ガンモ太っ腹~家をくれるナムジャはそうそういない(笑)
ジョンヨン「私一人じゃ広すぎるわ」
ガンモはそっと自分の表札も並べる。

っつーか、結婚するなら表札ひとつでいいんじゃ???
イ・ガンモ
  ジョンヨン の表札でね(笑)

こんなところ突っ込んだりして・・・ ←(でも韓国は結婚しても夫婦別姓なんですってね~)
まあまあ無事プロポーズ。
この2人おいくつになったのかしらん?? まっいいかっ
ガンモが以前プロポーズした時のペラペラ漫画が描いてある
赤い手帳をジョンヨンに渡すんだよね。
すごくよいシーンでした

さあ、この家に訪ね人あり、
これが何と一度も出てくることのなかった末っ子の弟ちゃんなのよね~。
無事再会できてよかったわ。

残念だったのがソンモですね~。
手術して復活してほしかったわ。
でも、ガンモとミジュのことは分かるようで
再会して涙を流すソンモ兄さんなのでした。
ソンモ兄さんは秘密帳簿を最後まで自分の防弾チョッキ
の中に隠していたのです。

ジョンシクに見つかるけど、結局帳簿はガンモの手に渡り、
証拠を見せ付け、ピリョンは無期懲役確定、
そして時が流れ、ドラマの冒頭につながるんですね~。

ピリョンがガンモの元を訪れ、殺しに来るが、
争ったのち、ガンモはピリョンに銃を向ける。
ピリョン「撃ってみろ!父の復讐をするんだろ?」
ガンモ「お前ごときに私の手を汚すのか?
しにたいならそこから飛び降りろ~!!!」
と大きな窓に向って拳銃を放つのでした。

いやいや本当に面白かったです


では、では、このドラマの授賞式を私がやってみましょう(笑)

ガッツあるで賞       イ・ガンモ  文句なし(爆)

どんだけ悪んなんで賞  チョ・ピリョン これまた文句なし(爆)

お笑い賞           パク・ソテ この人がいることでクスっと笑えたわ。

ベストカップル賞       ミヌ&ミジュ

なんて素敵な兄で賞     イ・ソンモ   



5段階評価

お笑い度     ☆
涙度        ☆☆☆
胸キュン度    ☆☆☆
ストーリー展開  ☆☆☆☆☆
お薦め度      ☆☆☆☆☆


また、こんなドラマに出会いたいですね~ 


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

ヅラのオッサンもね~^^

さとっぴさ~ん、こんにちは~♪

わ~いv-437
早速願いを叶えてくださってありがとうございます~v-343

アタイはミヌだけは許せんかったけど
(家壊れたばかりだし~手抜き工事なんて絶対許せんっ!v-359)、
それ以外は、も~さとっぴさんにま~ったくの同意見!!v-218

ぷぷ、ソンモは最後に死んじゃう役だから
アノ人になったのかな~とは、ここだけの話でやんすヨ(笑)。v-421

あ、そうそう、表札が2つなのは「夫婦別姓」だから~と
突っ込んだ人がいました~なるほど~って感じでした^^。

まさにガンモも「ガッツ」の塊で元気をもらえたし、
ソテもサイコーでした。
あのヅラのおっさんといいコンビでしたね~v-441
しかもあんなに子沢山でv-408

あ~確かに。
色んなこと(不祥事)がなければコルサビウがミヌだったかも。
ミモサは最近あんなんばっかですね~(爆)。

テソプ(ソリンギ)もメッチャカッコよかったですね~。
オッサンスキー再びv-9~って感じでしたよ~ん♪。

本当に~サイコーに面白いドラマでしたね。
おかげで今は何を見ても今ひとつv-422
でしばらく廃人になりそうですv-390
あ、でもチャクペはイイ感じです~(^^♪

楽しいレビューをどうもありがとうございました~v-300

こんさんへ

こんさん、こんにちは~。
さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。

ミヌは本当にいやな役でしたよね~。
だけどビジュアル的にナンバーワンなので許します(爆)
ミヌにガンモ役やらせてたら最高にかっこよかったと思うわ~
で、ミヌ役がゴルサビウは最高に合いそうですよね。
そうかぁ~いろいろな不祥事の頃だったのか!!
前に暴行事件だのってニュースになってましたよね?

ところで、ジョンヨンの家の表札が2つなのは夫婦別姓だから??(笑)
家をプレゼントしてからプロポーズだったからかなあと思ってます。
普通、プロポーズしてから家なんだけどね。
家なんかもらったらプロポーズ断れないじゃ~ん(爆)
おもっ・・・ガンモの策略?

テソプもナイスなおっさんでしたが
イヘゴも捨てがたい(笑)
あの役は本当にお見事でしたよね。
とても面白いドラマでした!

ペクチェは見たかったけど今回はパスしてしまいました。
再放送に期待します

表札

韓国では結婚しても女性の姓は変わりません。なので、二つ表札があるのはおかしいことではありません。

れじーさん

レジーさん、コメントありがとうございます。
韓国では結婚しても姓は変わらないんですね~。
ありがとうございました!
では結婚したらみんな表札2つ並べるのですか?
韓国に行ったとき表札を出している家が少なかったので、
特に高級住宅街では番地のみですよね。
日本のように必ず表札を掲げるというのはあまり
ないのですね~。。。。?
またいろいろ教えてください。

透視の話興味ある子

韓国ドラマの時代劇は必ず占いがある。
特にチャングムの何話だったか忘れたがお偉い方の病気を治すひとが来ることを当てる。(病気を治す人はチャングム)

とにかくよく占いが出てくる。透視のようなことが出来るのはなぜか。
そのドラマの中では五経四書をよく読めといっていたけど。
さっぱりわからない。

すごいあのシーンが気になる日本語のおかしい日本人です。

日本人大好きさん

はじめまして、こんばんは~。

> 韓国ドラマの時代劇は必ず占いがある。
そうなんですよね~。あの人には王の気が漂っているとか
将来まで見えちゃうってすごいですよね。ほんとかな。

昔から占いが風習としてあるのは分かる気がしますが、
人の将来がわかるってね~・・・・
私も気になってま~す。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。