スポンサーサイト


視聴中韓国ドラマあれこれ

ご無沙汰してりました~。
春は何だか保護者会だの家庭訪問だの
学校行事がなかなか忙しいわっ。

まっそれ以上に私の韓ドラ視聴は季節を問わず一番忙しいんだけど(笑)
なかなか更新もできませんでしたので
見ているドラマを全公開しま~す \(^▽^)/

まずは・・・・
「緑の馬車」21話まで
グリーンローズの後続ドラマグリーンシリーズですね。

やっぱり死んだはずのか彼が生きていた!!という意味では同じね(笑)
「グリーンローズ」のときはさすがにコ・スが海から這い上がってきたときには
ゾクっ~~ときましたけど、
このドラマ、本当に萌え系男子がいなくて困ってます(笑)
ヒョンモに殺されそうになったのに、以外にも
どうどうとヒョンモの前に現れるジョンハ。
何考えてんだか・・・ちょっと理解不能 
ジウォンもヒョンモに「あなたは一生愛せない」といいつつ、
早い段階で息子いるし・・・これからジョンハの元に戻るって
言っても・・・う~~ん、困ったもんだわ。

「ロマンスタウン」15話まで
家政婦役、ソン・ユリがかわいいわ~。
こんなかわいい家政婦いたら癒されそう~
案の定、その家の息子カン・ゴヌ(チョン・ギョウン)とキム・ヨンヒ(キム・ミンジュン)
ビジュアル的には完全ヨンヒ 
今は恋愛どころか家政婦仲間で宝くじ1等当たってどうやって分けるか
もめてます。
いや~1等当たりたいね~~~~~!!!
ちなみに私年末ジャンボ、30枚買って下1けた2枚と下2けた1枚
の当たりよ~(爆)

1等100億ウォンってすごいよね~。ってドラマの中心
そこじゃないんだけど、なんとなく初めからゴヌとスングムが
くっつくのが見え見えなのでごく普通に見てます。


「グロリア」21話まで

これっていまさらですが・・・結構長いのね(笑)
50話あるって今知った 
でも、一番楽しみなドラマです。
歌手を目指すジンジン、歌手を目指し障害を持つ姉を面倒見ていて
頑張り屋さん、応援したくなるね~。
新聞配達に、キンパブ売りに歌のレッスンに
夜はナイトクラブで歌手と働くジンジン(ぺ・ドゥナ)
愛人の子として虐げられ孤独と戦うガンソク(ソ・ジソク)
ガンソクはジンジンが所属している事務所の社長なんだけど、
じりじりとガンソクの心の闇を溶かしていくのよね~。
だいたい、早い段階で2人がくっついてまた離れて、挙句の果てに
病気や事故といったありきたりの展開ではなくて(笑)

なかなか、恋愛に発展しないジンジンとガンソクが好きです。
ファイトクラブ&ナイトクラブ コンビいいわっ(笑)
一生懸命生きるジンジンのそばでちょっとずつちょっとずつ変わっていく
ガンソクを見るのがとっても楽しみ~ 
ちょっと!ちょっと!20話にして・・・
初ぽっぽだったわ~。(事前にCMの間の番宣で見せてほしくなかったな)
ガンソクもいきなり大胆だったね~。ちょっと萌え(爆)
でもね、やっとガンソクがジンジンにこう言いました
「友達がいない。なってくれか?友達に」と。
うわ~~~。ガンソク成長したな ( ´艸`)ムププ
いよいよラブモードかな。楽しみ~。
ソ・ジソクがガンソクのキャラにピッタリでGOODですぅ


つづきまして
「シークレットガーデン」4話まで
ヒョンビンのツンデレキャラ健在だぁぁぁ  
ラメ入りジャージもお似合いで(笑)
もう、いくらするんだか知らないけど、タグ見せなくていいから
笑えるな。
1,2話青ラメなんだけど、3話なななんとレオパードラメ柄高級ジャージ~~(笑)
デパートの若社長なかなかいいキャラです。
アクションスクールでちゃっかり腹筋するジウォンですが、
ライムに足を押えてほしくてだだをこねる。
いざ腹筋を始めると、、、いや~~~、顔近すぎ!!
ライムは顔をそむけたけど私なら・・そむけず迷わずGO!だわ(爆)
何をGOするんだか・・・(笑)
いとこがサンヒヒョンssiでお相手がハ・ジウォンちゃんなんて
ちょっぴり豪華キャラですね~。
お久しぶりで「太王四神器」に出ていたチョロことフィリップssiも出てますね。
俺様ジウォン(ヒョンビン)が男勝りのスタントウーマンライム(ハ・ジウォン)と
どうなっていくのか楽しみ~。

まだまだありますその他見てるのは
「黄金の魚」「トンイ」「アテナ」「パラダイス牧場」「ミスリプリー」
です。これはまた後ほどUPしますね~。

皆様今、何にはまってますか?


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。



スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

お待ちしてましたよ~♪

こんにちは~♪
首を長~くしてお待ちしていましたよ~v-437
でも春は確かにお忙しい季節ですものね。

緑の馬車は、
つい最近まで「コメディv-411」として見ていました(^^ゞ。
グリーンローズは見応えがありましたけどね~。
確かに、う~んv-393なところが多いんですよね~。
というわけで
昨日始まった「お隣さんは元ダンナ」に鞍替えしちゃいましたvv。

グロリアは終盤イライラさせられ通しでしたけど
なんとか完走しましたよ~。チッチッケが結構好きでしたv-398

今私は「プレジデント」にハマってます~。
どちらかというと「ジャイアント」系で面白いですヨ~。
イケメンは~いないなv-422、おっちゃんばっかりですけどね。

また遊びに来ますね~v-343

こんさんへ

こんさん♪
お久しぶりです~。
大変お待たせいたしました(笑)放置していたこんなブログに
いち早くコメントくださってうれしいです~~~v-441
いや~本当に忙しい季節ですわ~。
ドラマ視聴の時間を確保するだけで精一杯でしたが、GWにたまってたのを
一気に見ましたv-221

私も「お隣さんは元ダンナ」は面白そうかなと録画しました。
緑の馬車は私的にもちょっと・・・・
最近ジウォンがどっちと一緒になろうとあまり興味がなくなってきましたわ~。

あらっ「プレジデント」面白いのですか?
主人公がなんといってもテジョヨンだったので(笑)パスしてしまいましが
面白いのですね~。再放送があったらみてみますね。

グロリアはこんなに長編だなんて全然知らなくて・・・
ガンソクとジンジンの関係を楽しんでみています。
後半また離れちゃったりする展開かしらね~。
ジソクの悪事が絶対ばれるでしょうから。。。
いや~離れないでほしいな~。

今、シークレットガーデンが面白くなってきましたv-432
決してヒョンビンひいきしてるわけではないんですけど・・・
楽しみです~。
私もまた遊びに行きますねv-392

お久しぶりです。

こんにちはv-410
「緑の馬車」テレビ大阪で毎朝30分放送してるのを観てます。そのうち1時間放送のBS11に追い越されそうだけど・・・。
私も萌え系男子いないですっ。
ストーリーはやはりグリーンシリーズだけあって、「グリーン・ローズ」と一緒で実は生きてた・・・ですね。毎朝楽しく観てますよ。

「ロマンスタウン」はパナソニックブルーレイ購入したときにWOWOW3ヶ月無料だったので録画してたのを18話まで観ました。
ロマンスタウンって名前のわりにはロマンスより宝くじですよね(笑)。
私もキム・ミンジョンの方が好きで、主役になって欲しかった・・・v-356。ソン・ユリちゃんはかわいいですね~。彼女のドラマ好きですv-342

「シークレット・ガーデン」毎週楽しみですv-344
あの青ラメジャージは韓国で流行ったみたいですね~。
みんなヒョンビンになれちゃう・・・って感じかな。
冬ソナしか観たことのない友達に「シークレット・ガーデン」勧めたらかなりハマッちゃって、ヒョンビンのファンになったみたいv-347

「アテナ」「パラダイス牧場」「ミス・リプリー」視聴済みです。
「最高の愛」を観てから「アテナ」を観たので、チャ・スンウォンssiのギャップがありすぎて・・・v-355。「アテナ」観てから「最高の愛」を視聴した方がいいですっ。

土曜日に娘とSHINeeのコンサートに行ってきました~。
今朝は関西ローカルの「おはよう朝日です。」って番組に生出演。
何度も朝からリピートして観てました(笑)。
SHINeeミンホの「サンショウウオ導師と恋まじない」がDATVで始まるので契約しちゃいました。天才ハッカーの役みたい。楽しみですv-415
ドラマたくさんあってホント忙しいですよね。削除するドラマはさとっぴさんの意見聞いて決めようって思いますv-392


シナモンさんへ

こんにちは~♪
またまたおひさの更新となってしまいました(笑)

緑の馬車は30分ならよいかも~。
1時間もヒョンモとジョンハを見ていると、
もう~本当なんとかしてほしいわ v-395
やっぱり私はグリーンローズのほうが好きかも。

> ロマンスタウンって名前のわりにはロマンスより宝くじですよね(笑)。
そうなのv-424そうなの v-424
私も旦那とこれはもしやロマンスじゃなくて宝くじネタなの~?って笑っておりますよ。
後半どんどん違う方向に行きまして・・・
ロマンスじゃなくて銭の戦争?みたいなことになっちゃってね。
あんまり、キム・ミンジュンssi絡んでこないのよ~(泣)

先週の「シークレットガーデン」見ましたか?
いやいや今週はとても面白くなりそうで楽しみです~。
ヒョンビンのおねえキャラがすっごい楽しみv-407

「アテナ」はいまひとつはまれずにいます。
「パラダイス牧場」はやっぱりシナモンさんの予言どおり
ユンホ(チュ・サンウク)のかっこよさに惚れ惚れ(笑)
いや~このドラマが一番かっこいいわ。

それよりSHINeeのコンサートに行ったのですね~
わ~~~すごいわv-343
娘さんと一緒に行けるようになったなんて時の流れを感じるわ(笑)
でも、共通して親子で楽しめるのはいいですよねv-410  

おはようございます☆

シークレット・ガーデンを勧めた友達2人が生で観てるようなので、私も木曜日23:15から観るようにしてます。
入れ替わってるので、私の頭も時々混乱してます(笑)。今までとは違うヒョンビン見れて楽しいですねv-392

「アテナ」はテレビ大阪で放送してたんですけど、途中視聴がストップしちゃって、他のドラマの方を熱心に観てました。
友達が毎日「アテナ」を観てたので、話を合わせるために急いで観ましたよi-229
最初は楽しく観てたんですけど、なんで視聴ストップしちゃったんだろう・・・。

SHINeeのコンサートは昨年11月に続き2回目ですv-10
韓ドラ観る時間+SHINee観る時間+日本のドラマ(竹之内豊のドラマ)で忙しいです(笑)。

シナモンさんへ

シナモンさん、こんばんは~。
シークレット・ガーデンで今までとは違うヒョンビン、いいですよ v-218
やっぱり「チング」とか「彼らが生きる世界」のようなちょっと暗い役より
サムシクみたいに楽しい役のほうがよいですよね~。
今回ちょっと期待してます!

> 「アテナ」はテレビ大阪で放送してたんですけど、途中視聴がストップしちゃって、他のドラマの方を熱心に観てました。
わたしも「アテナ」見てると・・・不思議と寝ちゃうのよね~(苦)
「アイリス」見たせいなのか、内容が同じかんじで、
ちょっと刺激がないからかな?

> 韓ドラ観る時間+SHINee観る時間+日本のドラマ(竹之内豊のドラマ)で忙しいです(笑)。
オモッ贅沢な忙しさ(笑)
うらやましいです。私は最近全然日本のドラマ見てないです。
かれこれ数年? v-405
だって~い~っぱい韓国ドラマあるんですもの。

人気がなくなって韓国ドラマ何も放送されなくなったらどうしようって思ってましたが
まだまだその心配はなさそうですねv-392

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

