スポンサーサイト


韓国ドラマ「グロリア」の結末

韓国ドラマ「グロリア」

見終わりました~。



グロリア DVD-SET1
グロリア DVD-SET2
グロリア DVD-SET3
グロリア DVD-SET1


2010年 MBC 全50話

キャスト

ジンジン (ぺ・ドゥナ)
ガンソク(ソ・ジソク)
ドンア (イ・チョニ)
ユンソ (イ・ソヒョン)

■脚本  チョン・ジウ (家紋の栄光、星をとって、完璧な恋人に出会う方法)
■演出  キム・ミンシク(恋愛マニュアル~まだ結婚したい女)

親を亡くし、知的障害の残った姉と2人で何とか人生を歩んできたジンジン。
そんな彼女が助っ人としてステージに立ったことから
30歳にして歌手を目指す。愛人の子という立場から心を閉ざした事務所社長ガンソク
との恋の行方・・・・・

とまあざっとこんなあらすじですわね^^

私も生活苦のため40歳にして歌手目指そうかしら~~(爆)
顔の出ないミステリアスな歌手(笑)
このドラマではグロリアだから私はマーチ?
ってどっちも日産車。。。ププッ

心を閉ざしたツンツン王子~ガンソク(ソ・ジソク)
ソ・ジソクがかもし出す孤独感とか、寂しさとか
わたしゃ~大好きだ~\(^▽^)/
うまいですよね?


それだけにツンツン王子がジンジンに出会って、
心開いていく様子はすごくよかった~
ガンソクがはじめて「友達になってくれないか?」
っていったときのガンソクよかったな。
きっと今まで誰も親しくする人がいなくて、信じられる人もいなくて
閉じこもってた彼が、ジンジンに心開き始めた。

そして、なんだかジンジンが気になって、
「俺何やってんだ???」って自問自答するシーン。
好きだったわ~。

テレビで見てるほうとしては

だから!
もうジンジンがすきなんだってばぁ~!!!
 

と思いながら楽しく見てました。
だって、あのガンソクが車洗いのバイト手伝ったりするんだよね~

この2人がじりじりと親しくなっていく
様子が本当にほほえましくて楽しくて前半最高でした

しまいには
ガンソク
「お前といるために何かをあきらめるなら
そんなものは捨ててやる!」
 とジンジンに言い放つガンソクは

かっこいい~。

ここまで言わせるなんて・・・・・
きゃ~~~~(笑)

うちの旦那様は大丈夫だろうか?

「お前といるために何かをあきらめるなら
お前なんか捨ててやる!」って言われないように
大事にしよ~うっと 
皆さん、ケンチャナ? (笑)

「韓ドラと俺をどっち取るんだ?」って
言われたら
韓ドラ!!なんていっちゃだめですわよ。
心の中では当然韓どらだろと思ってても・・・おほっ。


さて、問題の後半

笑顔のジンジンが復讐に燃える怖い目になるのが見てられなかったよ~。
これって復讐劇なの?
って思わせるほど重い展開で少し残念だったわね~。

やっとこさ心開いたガンソクだったのに、
ガンソクの兄ジソクがジンジンの両親を死に追いやったことで
2人は離れかかってしまうのです~。

それにしてもジンジン姉は
手術によってすべての記憶を取りもどし、
シャキッとした姉になるんだけど・・・・
一体どんな手術をしたのかしら?と突っ込みたかったわ(笑)
そんなならもっと早く手術すればよかったのに~~。

まあよしとするかぁ。。。

さあジソクの元妻のお金持ちのハルモ二登場で
ジソクをあっさり追い詰めてしまったが、
どうなんだろうね~。
あのジソクの最後は???

私としてはジンジンとジンジュに心から
謝罪するべきだったと思うんですが~。

おまけにジソクの死で痴呆になってしまったジソクの母。

ガンソクのことを
ジソク、ジソクって呼び続けるのもね。
ガンソクとしては、微妙な心境よね・・・・・

しかし、どんな状況になってもジンジンの見方をするガンソクは
素敵だったね。
「19歳の純情」で見せたぶれない男ユヌとかぶったわ。

最後、ジソクがガンソクに送った遺書
「あの時俺が、弟だって認めていたら変わってたか?
認めなくてすまなかった」って謝罪したのには
ちょっとほろっとさせられちゃったね。
きっとジソクはジソクで心の闇を抱えてたんだよね~。
そりゃ~愛人の子ばっかりかわいがられてまして同じ家で
暮らしていたらそうなるよね~。


まあ、最後は結局ジンジン&ガンソクハッピーエンドで
何とかうまくおさまったけどね。


5段階評価

胸キュン度  ☆☆☆☆
涙度      ☆☆
お笑い度   ☆☆
ストーリー  ☆☆☆
おすすめ度  ☆☆☆☆


前半すごく楽しめたのでおすすめ度4 ってことで。



スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

さとっぴさんサイコー!

こんにちは~♪

朝頂いたコメを見て、もしや~と思って飛んでまいりましたv-355
も~朝からひとりで大笑いしちゃいましたよ~。

グロリアとマーチだなんて、可笑しすぎ~。
しかも、オチが「おまえなんか捨ててやる~」だなんて、
さとっぴさん脚本のドラマが見たいな~v-411

そうそう、前半はめちゃくちゃ良かったんですよね~。
でも私も後半がちとな~惜しかった気がしました。

ガンソクはなかなか素敵でしたよね~。
ドンアはどないでした?すっかりユンソの尻に敷かれてましたけど。

ドラマも楽しかったけど、さとっぴさんレビューがサイコーでしたv-343
お忙しいでしょうけど、また次の記事も楽しみにしていますね~。

こんさんへ

こんさん、
またまたご無沙汰しておりますが、
朝から飛んできていただきありがとうございました。
朝から笑いをお届けできたようで何よりでございます(笑)

こんさんがおっしゃってたとおり、
後半イライラするの意味が分かりました~。
ちょっと、後半完全なる復讐劇になってしまって
惜しかったですよね。

ドンアですか?
ちょっとドンアssi 苦手でして
触れずに終わってしまいました(笑)

う~~~ん。。。生活レベルの差が出なきゃいいけど(←現実的 i-229
うまくいくことを願う!!!
でもユンソも幸せそうだったからよかったです。

また、がんばって更新します~。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

