スポンサーサイト


最近見終わった韓国ドラマ~まとめ評価

気がつけばあれもこれも終わってる (ノ゚ω゚)ノ*.

サクッとおまとめです。

「トンイ」

19代朝鮮王朝 粛宗がこんなに素敵に見えたなんて・・・(笑)
それは粛宗を演じたのが私の好きなチ・ジニだったせいなのか、
かっこよすぎです

王の座を捨ててまでトンイと寄り添おうとする粛宗が
なんとも
ラストのところでまた、トンイが王様の背中を踏み台にして
塀を乗り越えるシーンにはクスッと笑えましたね。

キム・へスが演じた「禧嬪張」は本当に見てられなくて挫折してしまいましたが
このドラマはヒビンではなくてトンイにスポットが当てられたのが
よかったのかトンイが賢く、かわいい女性で好きでした。
トンイの息子クムがあの「イサン」に出ていたいたサンの祖父
22代王の英租になるわけですね 

なんかつながってうれしい
西人と南人との権力争いに巻き込まれながら、どんな苦難にも
めげず賢く対処するトンイは天晴れでしたわね~。

お薦め度 ☆☆☆☆


「女の香り」

イ・ドンウク×キム・ソナ

がんで余命宣告された34歳独身女性 ヨンジェ(キム・ソナ)
とそんな彼女に惹かれる御曹司ジウク(イ・ドンウク)

もうさっ、韓国御曹司ドンだけ~~??(笑)
どうしてあんなに御曹司多いのよ~~。
何年も韓国ドラマ見てるけど、この設定は耐えないわ
最近御曹司出てこないのって「美男ですね」とか「メリは外泊中」とか
そんなもん? オモッ。みんなグンちゃんがらみじゃないですか~。

で、このドラマは中盤から結構面白くなってきて、
ヨンジェが会社をやめて、使いッ走りにされてた上司に
ちょい尻文字書かせてみたり、やっぱりキム・ソナさんですから
クスッと笑える部分を残しつつ・・・
病気と闘いながら、本気でドンウクを好きになっていく過程が
なんとも胸キュンですよ!
ドンウクssiの色の白さと首のほくろがセクシー(爆)
久々にドンウクssi見ましたが、タレ目で笑う笑顔が素敵です~。

キム・ソナさんは、サムスンのときのぽっちゃり感はまるでなく
本当にきれいに痩せていてびっくりしました。

死ぬ前にやっておきたい20のリストを着々とこなす彼女。
そんなリストを写メにとって、やさしくサポートするジウク。
なんかジーンときます。
ヨンジェはあんなに愛されて幸せな人生だったかもしれない。

我が家でね~。
「余命宣告されてから彼氏作る?」っていう議論になったんだけど、
私はノーかな。。。。あんな人に出会って支えられているのはうれしいけど、
残される彼のことを考えるとやっぱり巻き込めないかなぁと。
宣告される前だったら ジウクにぜひ、ぜひ、私を嫁にして~~
って頼み込むかもわかんないけど(笑)

なかなかよかったですよ

お薦め度 ☆☆☆


「シティーハンター」

ユンソン演じるイ・ミンホssiがとってもかっこよかったですよ~。
前髪下ろしたサラ髪が似合っていて、
同時に「個人の趣向」も見てましたが、ユンソンのほうが好みです~。
どんなにマスクしてても、くりりとしたお目目と背の高いシティーハンターが、
ユンソンだってバ~レバレなんだけど(笑)
それはさておき、
殺された父の復讐のため、育ての父であるジンピョに従い、
裏で復讐の計画に加担するが・・・・・
ジンピョの計画には警護官をしているナナを巻き込むところだった。
ジンピョの命令に背き、ナナを助けるユンソなのだった。
本当のことを明かせないユンソンの苦しみが切なくて
キュ~ンとしたわ。

ユンソンの実の父の秘密が分かった瞬間・・・・
おぉぉぉ~~~~~!!!
そう来たかっ。と不意打ちされたのが面白かったです。
最近、自分と思っている展開と全然ちがうと、
これがまた面白い~。
韓国ドラマ、長編ドラマにおいては100%に近く展開読めちゃいますから(笑)

お薦め度  ☆☆☆☆


「緑の馬車」

ジョンハオッパの
「アブラカタブラ」
どうに受け入れがたく(爆)
しかもヒョンモ母は毎日家でなんであんなドレス
着てるんだか意味不明だし (* ̄∇ ̄*)

誰にも燃えないまま消沈(笑)
もうね、冷静に考えると犯罪だらけよ~。

ジョンハやジョンハの母を殺そうとした会長に
ジョンハを陥れたチェヨンに
嫉妬に狂ってデータ消すヒョンモに・・・・

く~~~~っ、はまれなかったなこれは!
ジウォンの子供がなんとジョンハとのこどもで、
ようやく100回目のプロポーズで2人一緒になったことは
救われたけど、
ヒョンモに邪魔されなかったら1回のプロポーズでO.K
だったのにね~。
気づけば、武田鉄也に1回及ばずのところまで来ちゃったじゃないのっ!!!
「僕は死にませーん」ってか? (笑)


お薦め度  ☆


「個人の趣向」

ソン・イェジン×イ・ミンホ

ミンホ君の衣装がとにかくおしゃれよ。
このドラマで着用する素敵ジャケットの数々ご覧あれ。

お話はゲイを装ったイケメン建築デザイナーチノ(イ・ミンホ)と
恋愛に興味なしのケイン(ソン・イェジン)
ケインはチノをゲイと勘違いしてこれは安心と部屋を貸す。
チノは建物見たさにゲイではないといえずに同居開始。

ゲイだからと無防備なケインと、そわそわするチノが面白い。
そこに加え、チノにアタックしてくる館長の存在も
はずせないスパイスでなかなかたのしい。

チノのゲームオーバーする瞬間をお楽しみくださいませ(笑)

お薦め度  ☆☆☆


まだ見終わったドラマたくさんあるけれど、
また書き出してみようかと思います。

ではでは
エンジョイ 韓ドラライフを!

アンニョ~ン。。。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

おかげさまで気分爽快~(^^♪

こんにちは~♪
連日でオジャマします~^^。

んも~さとっぴさん、これ以上ないぐらい滅多切りですね(爆)。
大笑いでした~。

そうそう、あの息子は絶対ジョンハとの子どもだと思いましたよ。
でも途中でそれをおくびにも出しませんでしたよね?
アタイにはそれが不思議で不思議で~~。

なんであんなにも引っ張る~引っ張れるのか、
まったく理解不能なドラマでしたv-422
結局はハッピーエンドだったんですか~。
ぷぷ、☆1個って可笑しすぎるv-408

トンイはとってもよかったですよね~そうそう、チ・ジニさんカッコよかった~。
トンイもめっちゃ可愛かったですし。

女の香りと個人の趣向は今ちょうど見ているところです~。
結構楽しんでますよ~ん。

さとっぴさんレビューもとっても楽しかったです~。んん~爽やかv-472

ではまたお邪魔しますね~(^.^)/~~~。

こんさんへ

こんさんへ♪

こんにちは、
緑の馬車ね~(笑)

後半、ヒョンモが肝硬変になり、なんとジョンハが移植して
生き残る。シベリアに赴任になり、元気でやっていると便りが来る。
ヒョンモの父はヒョンモに刑務所に送られ、その後倒れ、車椅子
知能小学生レベル。 はぁ。。。ため息出る展開でした。



> トンイはとってもよかったですよね~そうそう、チ・ジニさんカッコよかった~。
> トンイもめっちゃ可愛かったですし。

2人がお似合いで、素敵だった~~◎
トンイの賢さが見てて安心でした。

> 女の香りと個人の趣向は今ちょうど見ているところです~。
> 結構楽しんでますよ~ん。

ぜひぜひ続きを楽しんでください。
終わったらこんさんのところに飛んでいきますね!

ようやく見終わりました♪

こんにちは~♪
ようやく「女の香り」、見終わりました~。

題材が題材なだけに、ドハマりはしなかったですが、
でもなかなか良いドラマでしたね~。

(私もさとっぴさんに賛成でv-426、自分が余命短いのに
恋人を作るv-403~ところがかなり最初ひっかかりましたv-356

さとっぴさんもおっしゃってらしたように、
私的にはウンソクが大のお気に入りになってv-343
ヨンジェの隣の大家(偏屈爺)が、
ウンソクの将来に見えてしまうほどv-509
ウンソクを心配してしまいました(爆)。

ジウクは、オトコマエなのは分かるけどタイプじゃないみたいですv-398
爺顔が浮かばないからですかしらね(爆。

それと「個人の趣向」も可愛かったです~。

でも、BSで見たため(特に休みの多い局v-427)、
も~途中で何度も休まれて、
しまいには何がなんだか分からなくなってしまいましたv-406
でもケインはめっちゃ可愛かった~。

と、かなり遅まきながら~で申し訳ござらぬ。

また遊びに伺いますね~v-411

こんさんへ♪

こんにちは~♪
「女の香り」視聴お疲れ様でした~。

> 題材が題材なだけに、ドハマりはしなかったですが、
ですよね(笑)
でも、最後どうなるか心配だったけど、
暗い終わり方ではなくてほっとしました~。

> 私的にはウンソクが大のお気に入りになって

そうそう、私たちのお決まりのごとく(笑)
メインキャラ以外に目がいいってしまうのですよ!!
韓国ドラマは脇キャラがとってもいい味を出す場合が多くて
それがまたまた面白いですよね。
最近、そんなパターンが多いです。

「個人の趣向」も
まさかの館長にくぎづけになったり(笑)
「ゲームオーバーだ!!」くらいまでは
かなりテンションあがりますけどね。
私はあのドラマではやっぱり韓国家屋に一目ぼれしてしまいました。
って建物かいッ!!!(爆)
おかげで先日韓国へ行って韓国家屋街を散歩してきましたi-87
そのうち旅日記もUPできたらと考えてます~。

ドラマも見てますよ。「王女の女」も面白くなってきて・・・
楽しんでます。ご覧になってますか?

トンイ以外視聴しました~

「女の香り」キム・ソナさんの痩せ方にビックリ。病室の女の子が亡くなったのはショックでした。ヨンジェにはできるだけ長く生きてジウクと幸せな時間をたくさん過ごして欲しいです。
ガンのドラマだったから私も気になっちゃって、乳ガン検診行って来ました。異常なしでした。ホッ^^。

「シティハンター」これはハマリました。イ・ミンホ、カッコイイ。
このドラマでイ・ミンホファンになった友達がいます。夏休みにロケ地の光化門広場の噴水に行ってきましたよ~。
SHINeeの事務所SMTOWNももちろん行ってきましたv-10

「緑の馬車」評価☆1つなんですね。イケメンいないから??
毎日30分視聴だったので続けて観れました。

「個人の趣向」録画全部終わってから一気に視聴しました。
チノのゲームオーバーはドキドキでしたv-344
BGMが「ラブミッション」と同じなので、「ラブミッション」観ながら「個人の趣向」を思い出します。



シナモンさんへ

> 「女の香り」キム・ソナさんの痩せ方にビックリ。
女優魂よね~。
どうしたらあんなに痩せられるのか、不思議~。

> ガンのドラマだったから私も気になっちゃって、乳ガン検診行って来ました。異常なしでした。ホッ^^
よかったですね。
偶然にも私、今日胃がん、大腸がん検診でしたよ。
人生初 バリウムでした。
お互いそんなお年頃になりまして(笑)
気をつけましょうね。

「シティーハンター」のミンホ君は本当にかっこいいですよね。
「花より男子」のときより断然よかったです。
あのマスクからのぞく目がまたいいのよ~。
どんなに仮面したってありゃバレバレ v-411

私も夏休み韓国行ってSMTOWN行きましたよ~。

「緑の馬車」私的には・・・・でしたが(笑)楽しめましたか?
どうも、なが~い復讐劇が苦手なようです~。

今、「ラブミッション」こちらの地上派でやっていて見てます。
面白かったですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シナモンさんへ

> 「ラブミッション」は娘とのんびり視聴中。ちょこちょこ面白かったりするんですけど、

ほんとちょこっとね(笑)
今のところはまる要素はなく、
久しぶりエリックを眺めているってかんじかな~。
イ・ジヌクの役どころは・・・
これからどうなっていくのかなぁなんて思いながら見てます。

> 「緑の馬車」はもうちょっとストーリー短ければイケてるかなi-229
そうなんですよ~!!!。おっしゃるとおり。
もうね、いい加減チェヨンを何とかして!ッて思いましたわ。
ちょっとくどくて最後の方失速してしまいました~。

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

