スポンサーサイト


韓国ドラマ商道(サンド)

商道(サンド)

sando

sannoku
主人公はサンオク演じるイ・ジェリョンさん。
ドラマ「愛の群像」に出てらしいが・・・
まったく記憶にございません(笑)

商道~商いへの道って・・私にとってはおっちゃんへの道50話(爆)
長いよね~。ちょっとのちに「テジョヨン」控えてるので
DVDに落としたこちらを先に見ようかと。
「ホジュン」「チュモン」「オールイン運命の愛」を書いた脚本家
の作品とあっておじさんへの道でも見る価値あるかと!
1話~7話

訳官をめざす父の元で清国語が流暢なサンオク。
港で商売をする人の通訳となって小銭を稼ぐ子供の頃のサンオク
父は訳官の道をあきらめ商売をするために松商の商団の馬子となるが、
持ち込み禁止の硫黄の運搬をさせられ、自分の意志で
運んでいないにもかかわらず濡れ衣を着せられ、父は殺され、
サンオクは奴婢の身となった。

脱走すること4回・・・すごいよね。
通常ならとっくにあの世行きかと(笑)
でも、主人公ですからっ!死にはしません。

罰を受けて鉱山送りになるも、途中でまた逃げる。
真鍮工房で働いた後、奴婢の身分をとかれ、湾商で
商売を学ぶようになる。
売れない真鍮器その地域では水の汚染により
おなかを壊す人が多くいることを知り、真鍮器と薬を交換し、
その薬を売って利益を出すことが出来た。

ものを売る為に山を越えて歩いて歩いて・・また歩く。
史劇見てると本当に昔は車や電車が無いので歩き続けるのよね。
昔は本当に大変でしたよね。



←ポチッと
スポンサーサイト

comment

オモッ!!

さとっぴさ~ん♪おはようございま~す(=^・^=)
さとっぴさん「商道」も視聴されてるんですネ~♪
すごい・・・!!
私は史劇は苦手意識があって・・・
でも最近は・・・「朱蒙」に「ファン・ジニ」に「太王四神記」見てます・・・面白いですネ♪
「商道」はどうです???面白いですかぁ???
LOVEの部分はあるんでしょうか???(爆)
なさそう・・・(爆)
LOVEの部分があると・・・嬉しいんですが・・・♪

おっちゃんへの道には大爆笑でしたぁ(^O^)
山田く~ん!!座布団6枚持ってって~(爆)

kouさんへ

kouさん、は~い!
「アンエア」が終わるのでおっちゃんへの道突入で~す。
史劇にもそれなりにラブもありますが・・・
おっちゃんにLOVEあっても、
こちらとしてはどうでもよろしくてよ~(爆!)
「チュモン」見てるなんてすごいじゃないですかぁ~。
「チュモン」私のNO1です。。
史劇も私は大好きでよく見ます(制覇の勢いv-411
長くて大変だけど、いい作品が多いです。

アニョハセヨ

商道…長編ですよね~

私も史劇は苦手意識が強く、チャングムも見てません。
でも!でもです。
ソドンヨにはまり~♪
テジョヨンにはまり~♪で、今は太陽人イ・ジェマを録画して
観てます。

今までの私は何だったの?状態です。
テジェヨンとイ・ジェマは主役も回りを固める役者も同じで
ちょっと混乱しちゃいますが、史劇向けの顔?なのでしょうか?

今度チャングムや商道に挑戦してみようと思います。

doremiさんへ

ソドンヨにはまり~♪テヨジョンにはまり~♪
なんて充分じゃないですか!!
もうすでにdoremiさんも史劇のとりこになりつつある~(笑)
チャングムは女性でも見やすいですよ~。
テヨジョンとイ・ジェマ私も録画中です。
テヨジョン溜めてしまって・・・ピンチです。
そうそう主役が同じなんですよね。チェ・スジョンさん、
史劇の顔あってますよね~?
現代劇よりかっこよく見えます。
商道は渋いドラマです(笑)
ソドンヨみたいに素敵な王子と姫はいません!!(爆)
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

