スポンサーサイト


韓国ドラマ「雪の女王」

「雪の女王」   再び~

何となくヒョンビンに会いたくなり、
「雪の女王」のラスト2話を見直した。。

 

はじめ見たときは。。何だか悲しくてもっとHAPPYになってほしいとばかり
ばかり思ってしばらく私の中で封印してしまった。

でも、改めて何度も見ると、本当に素敵なラストだったのではないかと・・
考えさせられる。
16話でテウンとボラが、2人で過ごす場面は、
2人の物静かで切ない会話が、胸に響く。
そして、最後に流すテウンの涙が、美しい。

最後、2人の思い出の図書館をゆっくり歩くテウン。

「生きて!生きた方がいい」のボラの言葉を思い出しながら・・・

「あるときは1人で、あるときは共に。いつも一緒じゃなくていい」
「でも・・・君に会いたい」
「君に・・・とても会いたい」
と言ってテウンは涙を流す。

もうジーンと来ました。切ない

こんないいドラマだったっけ????


何よりもヒョンビンの演技の成長が見られる作品でした。
も~~改めて
ヒョンビン落ち
スポンサーサイト

comment

suiusさんへ

こんばんは~。
「雪の女王」のラストはホント余韻が残りますよね。
私も次の日脱力感残りました。
複数回見て感想変わりますよね~。
ヒョンビン落ちってところは変わりませんけど(笑)
私もあの図書館のシーン、巻き戻し、巻き戻し・・
5回ぐらい見てしまいました

確かにこのドラマでは顔ドアップ多かったですね。
その分目の表情とか、細かいところが見られてよかったです。


>韓国にはどうしてこんなに素敵な男性が多いんでしょうね!?(笑)

本当にそう思います。
今度は誰に落ちちゃうんでしょうね。(笑)





行ってきました~

divmsさん、こんばんは。
>結構本人お気になの?かな~剃ろうよ~
同感!5拍手

”ヒョンビンカンファレンス”行ってきました。
情報ありがとうございます。
かなり濃いですね~と言いつつこんな時間(笑)

ビニとディナーデートなんて記事もありましたね。
行きます??(爆)って
何話すのよ
愛に言葉は要らない~~見つめてギューでいいかな(病気だわ

遅ればせながら・・・

さとっぴさん、こんばんは!
私も昨晩夜中に「雪の女王」最終回見ました!

私も今回が初めてじゃなかったんですが、前回こんなに泣いたっけ?ってくらい、かなり号泣しちゃいました。
テウンが「俺の願い事は… 願い事は… もう離れるな、もう二度と…俺から離れるな」と言ったところから、涙も鼻もとまらず洪水の如し、ティッシュがいくらあっても足りないくらい、1時間泣きっぱなしでした。
「君に…とても会いたい」っていう最後の言葉まで切なかったですねー。最後の最後まで泣かせるもんだから、なかなか余韻が抜けず、今朝はろくに寝れませんでした。思い出すとまた泣きそうです

さとっぴさんのおっしゃる通り、複数回見て変わるんだなぁと思っていたところです。
またもう一回見たらまた違う感じ方するのかな、もっと号泣するのかな?なんて思っています。

ところで、私は、お髭のヒョンビンも好きです(笑)
「雪の女王」は全体的にキャストのアップ映像が多かったように感じたのですが、
そのおかげでこれまで以上にヒョンビンに心奪われていました…。
私も、改めて ヒョンビン落ち した一人です。

韓国にはどうしてこんなに素敵な男性が多いんでしょうね!?(笑)

髭づらPDハハ^^ほんとどうしよう

ビニfanとしては「彼らが住む世界」は待ちどうしいわ~
そういえば髭は発表記事でもあったーーーね(もぅ/笑)
結構本人お気になの?かな~剃ろうよ~

ねぇねぇ”ヒョンビンカンファレンス”ってブログ見に行ったコトある?5人で運営してるから濃いよ(ハハ)
ここはビニfanには楽しめる内容だったよ(1時間ぐらい目の保養/汗)
さあNHKでヨンジュン特集見よっと♪またね~

こんにちは~

divmsさん、こんにちは~
スーツ姿のヒョンビンでしたね。
最終話で来てたステッチきいてるコートもよかった

>ひと言いいか....俺はただの運転手にすぎない..クゥ~Cool
シビレましたわよ~

同じくです。でも結局ただの運転手じゃないのよね(爆)

極貧感出すのに髭は必要だったのね(笑)(笑)
今度へギョちゃんと出るドラマは極貧じゃなさそうだから髭ないですよね~~。
髭づらプロデューサーだったらどうしましょう

ではまた。

こんにちは^^

「雪の女王」よかった~~ね~ヽ(^。^)ノ

私はヒョンビンのカジュアル好きだけど~ビシッとスーツで 
クラァっと更に落ちましたよ(笑) 
ボラの運転手でスーツのドックはカッコイイ!白いシャツにノーネクタイ..胸筋がスーツを引き立てる。
ひと言いいか....俺はただの運転手にすぎない..クゥ~Cool
シビレましたわよ~

>私も同じく髭剃ってほしいわ
そうそう..この髭と暗そうなヒョンビンの表情でなかなか見る気にならなかったのよねぇ~
でも見始めたら..髭..いるねよね(極貧感出すのに)
サムシクからの脱皮OK!!
このドラマ見てヒョンビンってこんな演技上手かった..け?っ引き込まれたわ~~私もヒョンビン落ち(爆)
さとっぴさ~ん 他のみなさ~ん
どうぞよろしくです。 また着ます。

お久しぶりで~す。

hannaさん、お互いお久しぶりでございます
このドラマは吹き替え、字幕両方見ましたが、
やっぱり字幕はでした~
はじめ見たときはわたしもあんまり嵌れなかったんです。でも、複数回見て、みる目がかわってきました。

そうね私も同じく髭剃ってほしいわ
髭のナムジャ苦手なんですぅ・・私も。
ヒョンビンは髭ない方がいいですね~。

ヒョンビン

さとっぴさん あんにょ~ん
最近ご無沙汰ですみません

「雪の女王」は以前ハマってました
韓国KBSでの視聴の時は髭のヒョンビンがダメで4話ぐらいでリタイアしちゃったんですけどね

今回の視聴は吹き替えで残念でしたが、このドラマでヒョンビンを見る目がかわりました。
素敵ですよね~
このドラマも良かったし。
でも、ホント、切ないドラマでした。
最後、ボラが言った言葉は泣きましたね
いまでも忘れませんね
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

