スポンサーサイト


太王四神器「千年恋歌」

韓国ドラマ「太王四神器」

エンディングで流れる千年恋歌。
大好きでOSTまで買ってしまいました。
毎日口ずさんでいるうちに何となく歌えるようになりました。
でも、耳で聞いてる音なので違うのかな?
せっかく歌ってるなら正確に歌おうっと!ついでに歌詞も
理解しようと思い、歌ってみました。

千年恋歌←聞けます!
(右クリック→新しいウィンドウで開くにすると歌詞を見ながら歌えるのでやってみてね)

歌詞

천년연가 (千年戀歌)  東方神起

マルンプルコッチョロン ヤウィンスルプミ オンキンセウォレチャンモッドゥルテ
마른 풀꽃처럼 야윈 슬픔이 엉킨 세월에 잠 못들 때
枯れた花のようなやつれた悲しみが 絡んだ歳月に眠れぬ時

マルンプルコッチョロン ヤウィンスルプミ オンキンセウォレチャンモッドゥルテ
가슴 속을 깊이 파고드는 거친 한숨에 매달리네
胸の中に染みいる 荒いため息にしがみつくよ

チョンニョネヌンムルルモウミョン イマンタテシンハルカ
천년의 눈물을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の涙を集めたら この心は変わるだろうか

ノウリトナンチョハヌル クテオヌルドソソンゴリネ
노을이 떠난 저 하늘 끝에 오늘도 서성거리네
夕焼けが去ったあの空の果てに 今日もさまようよ

イルンセビョクアチム ヨリンヘッサリ チナンバンクメケウナルテ
이른 새벽 아침 여린 햇살이 지난 밤 꿈에 깨어날 때
早朝 朝の弱い日差しで 過ぎ去った夜の夢からさめる時

マンマケッドンオジェ ククムドゥリ チョンソルソグロサラジネ
막막했던 어제 그 꿈들이 전설 속으로 사라지네
果てしなかった昨日の夢が 伝説の中に消えるよ

チョンニョネソウォヌルモウミョン イマンタテシンハルカ
천년의 소원을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の願いを集めたら この心は変わるだろうか

ヘッサリトナンチョトゥルパン クテオヌルドソソンゴリネ
햇살이 떠난 저 들판 끝에 오늘도 서성거리네
日差しが去ったあの野原の果てに 今日もさまよう


チョホンジャトノルドン ナジュンパラミ チチンスンギョルロヘメイルテ
저 혼자 떠놀던 낮은 바람이 지친 숨결로 헤매일 때
ひとり吹き荒れた風が 疲れ果てた息づかいでさまよう時

ハンナチョレネリン イピムロセサゲソルンタルレボネ
한나절에 내린 이 빗물로 세상의 설움 달래보네
半日降ったこの雨水で この世の悲しみ慰めてみる

チョンニョネサラヌルモウミョン イマンダテシンハルカ
천년의 사랑을 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の愛を集めたら この心変わるだろうか

タルピチチャンドゥンジョハヌル クテオヌルドソソンゴリネ
달빛이 잠든 저 하늘 끝에 오늘도 서성거리네
月光が眠ったあの空の果てに 今日もさまよう

チョンニョネクリウムモウミョン イマンダテシンハルカ
천년의 그리움 모으면 이 맘 다 대신할까
千年の恋しさを集めたら この心変わるだろうか

ヘオルンピチンチョトゥルパン クテオヌルドササンゴリネ
해오름 비친 저 들판 끝에 오늘도 서성거리네
夕焼けが消えた あの野原の果てに 今日もさまよう


歌えましたか?はじめはひたすら赤字を読む(笑)
この速さが限度ね~。
でも何度聞いてもいい曲ですよね。
特に「太王四神器」見ると、タムドクやスジニ、チョロ、キハ、
ホゲ、チュムチなどのいいシーンが思い出されます。
NHK版も中盤に差し掛かり、面白くなってきましたね。
後半胸キュンあり、タムドクも勇敢になり、よくなってきます。
お楽しみに~


スポンサーサイト

comment

ゆうさんへ

こんばんは~。「千年恋歌」いいですよね~。
私もほぼ毎日聞いてます。
日本語バージョンも聞きました。
でも、私はハングルの方が断然好きです。
東方神起の歌はいいですね~。
ドラマ「エアシティ」も東方神起ですね。
ゆうさんは両方聞いているってことですね

さとっぴさんへ

『千年恋歌』大好きなです
私もよく聴いています
赤文字みていたら歌えますね嬉しい
覚えなくっちゃね
でもすごいなぁ☆ハングルがいっぱいで
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

