スポンサーサイト


花よりも美しく

花よりも美しく 2004年 KBS 全30話


花よりも美しく DVD-BOX1
花よりも美しく DVD-BOX2


キャスト

ミオク   (ペ・ジョンオク)
インチョル (キム・ミョンミン)
イ・ヨンジャ(コ・ドゥシム)
ジェス   (キム・フンス)
ミス    (ハン・ゴウン)
ヨンミン  (パク・サンミョン)



5段階評価
お笑い度      ないね~・・
涙度       
胸キュン度    
ストーリー展開  
お薦め度     

う~ん。なんだか考えさせられるドラマだったわ。
決して明るいドラマではないけれど、

人生に心の傷を負って生きるインチョル(キム・ミョンミン)
父が他の女性を愛し、別居した家族のそれぞれのありかたと愛の行方。

そして、常に謙虚で子供達を優しく見守る母。
このドラマ、子供達の恋愛も去ることながら母の存在が大きかった。
どこの家庭でもそうかもしれませんが、このドラマでは母は偉大ってことがよく分かる。

自分が母となってはじめてわかること、たくさんありますね。
しみじみあ~親孝行しなくっちゃって思ったわ。

父の愛人が腎臓悪くて、本妻が愛人のために腎臓を提供するなんて・・
私にはできないなあ~。
みんなだったら出来る?そんなこと?
夫の愛人に自分の腎臓あげるんですよ・・・
もう・・・わたしなら暴れちゃうよ(出来悪いです私

最後、認知症になった奥さまヨンジャの脚を愛人が洗ってあげるんですよね。
ちょっと感動しちゃった。
ヨンジャ「あなたはやさしいから好き」っていうのよ。
愛人  「かけがえのないものをいただいた」
ヨンジャ「何をあげたか知らないけど、あまってたからあげたんでしょ」だって

腎臓余ってませんから~~!!!

もう泣けたわ

ちょっと残念だったのは・・・次女ミス(ハン・ゴウン)と
インチョル(キム・ミョンミン)の恋の行方が曖昧のまま終わってしまったこと。

長女ミオクの再婚よりも、関心あったのにちょっと残念だったかな。
心に傷を負ったインチョルにも幸せになって欲しかったなあ。











スポンサーサイト

comment

くっきぃ~さんへ

くっきぃ~さんあんにょ~ん。
>見てるのつらかったです
つらかったのね~もうね「幸せの女」のジヨンの母の元気はどこへ行ったんでしょう・・てヨンジャを見て思ったわ。
考えさせられるドラマだったと思うけど・・
愛人に腎臓提供は・・私も絶対無理ですね

こんばんは~

私もyoongunさんと同じく、かなり前に視聴しました
とにかく重たいドラマで・・・見てるのつらかったです
ときめくナムジャもいなかったしね

愛人に腎臓・・・そんなの私もあり得ませ~ん

ミスとインチョルの関係もつらすぎたし・・・ホント何から何まで重苦しいドラマだったわ

yoongunさんへ

こんばんは~。
>このドラマでインチョルとミスのところばかり観てました。
そうなんです。私もこの二人の恋の行方が
一番の関心ごとだったのに・・・
そのまま終わっちゃた~
あれから再会してほしかったな。

いつもは涙もろいんですね。
私ドラマで泣くことほとんどなかったんですが、最近涙腺ゆるいみたい。
もうふる~い「ストック」でウルっときて
「青い草原の上で」で泣いて、「ソドンヨ」で泣いて「ありがとうございます」でも最後泣いて
「太王四神記」でもウルッとして・・
もう止まらないわ~

おーちゃんへ

こんばんは~。「不良家族」は笑えるですね~。いいなあ。
そっちにすればよかったかしら・・
まだ見てないので機会があったら見てみますね~。
ちょっとね。このドラマ確かに重たかったわね。このドラマのミョンミンさんは
ちょっとかわいそうなのよ
後半は結構面白かったけど・・
気づけばミョンミン消えてたよ~
どこ行った~。アメリカ行ったままだったわよ!

こんばんは~

私もこのドラマ随分前に観ました。
当時はミョンミンの事を知らずに観てました。
このドラマでインチョルとミスのところばかり観てました。

私は泣かなかったんです。どうしてでしょうかね~
いつもは涙もろいのに・・・。

Unknown

こんばんは。
これを見た友達が、「いいドラマだよ、おも~い気分になるかもしれないけど・・・」って言ってました私も、ミョンミンつながりで見ようと思ったけれど、内容を聞いてやめました結局、ミョンミンものは「不良家族」見ちゃった。こちらは笑えましたホロッとさせてくれるところもあったし。チャン・グンソクとはぜ~んぜん違うミョンミンが見れておもしろかったです
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

