スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年韓国ドラマ総決算!

2008年度韓国ドラマ総決算

今年も残すところ10日を切りました。
あっという間の1年でした~。

そして2008年に見たドラマを一挙公開~

「噂のチル姫」、「コーヒープリンス1号店」「太王四神記」
「チュモン」「エアシティ」「魔王」「あの青い草原の上で」
「ありがとうございます」「タルジャの春」「ファンタスティックカップル」
「ストック」「スマイルアゲイン」「ランラン18歳」「ファン・ジニ」
「オーバーザレインボー」「白い巨塔」「幸せな女」「彼女がラブハンター」
「弁護士たち」「カムバック!スネさん」「銭の戦争」「オンエア」
「君に出会ってから」「宮S」「外科医ポン・ダルヒ」「90日愛する時間」
「京城スキャンダル」「花よりも美しく」「ソドンヨ」「ブルーフィッシュ」
「島の村の先生」「きつねちゃん何してるの?」「このろくでなしの愛」


現在視聴中・・・・・「このろくでなしの愛」「ニューハート」
          「頑張れ!クムスン」「商道」「18・29」

いやぁ~今年も我ながらよく見た~
っていうか見すぎよね~っ



私が選ぶドラマの各賞受賞作品は・・・・

ドラマ大賞 「チュモン」

いやあ~これは本当によかった。
脚本が本当にしっかりしてる!キッパリ!ソソノの生き様も
かっこよかったし、ソン・イルグク演じるチュモンが素敵です。
普通だったら絶対死んでる状況ありありですが、まっドラマなので
主役は死にません
テソは他のドラマに出ても好きになることはないでしょう(笑)
アン・ジェウクにちょっと似ているサヨンが気になって・・・
吹き替え版については・・イエソヤの無感情なセリフが
ちょいといただけませんでしたがっ(頼むよ~おニャンコ(笑))
今年NO1のドラマでした!

音楽賞    「太王四神記」

このドラマはCG映像のすごさと音楽のスケールの大きさがよい。
もちろんヨン様もいいけど。ぷぷっ。
ストーリーはやや難しい上にもう一息!という感じではありましたが
音楽がよくて今年唯一このドラマのOSTを買いました~。
「千年恋歌」いいね~。


ホームドラマ賞  「あの青い草原の上で」


前半退屈だったが、最後まで見てよかった~。
イケメンいないドラマでしたが誠実なテウン(チェ・スジョン)
の生き方がよい。どんなに反対されても愛を貫こうとする
姿に感動したわ~。


ラブコメ賞  「コーヒープリンス1号店」

ウネちゃんはぜ~んぜん男には見えませんでしたが・・
何だかかわいい二人のやり取りが楽しかった。
今までにない新鮮な感じでした。
そしてコン・ユにどっぷり(笑)嵌っちゃった


面白かったで賞  「外科医ポン・ダルヒ」

ストーリー展開がよく、どうなるのか先が読めないドラマの構成が好き。
そして、こわ~いアン先生がダルヒに惹かれていく様子は見もの。
でも、アン・ジュングン(イ・ボムス)には落ちてません(笑)
前髪・・・短すぎよねっ(爆)


楽しかったで賞   「ファンタスティックカップル」「彼女がラブハンター」

おっと2つともオ・ジホがらみ(笑)
どっちかというとマンスを演じたジホssiがかっこよかった。
コメディーならではの楽しいドラマだった。


最後が惜しかったで賞 「幸せな女」「銭の戦争」

非常に楽しめるドラマでしたが・・・最後に愕然
「幸せな女」はどっちと幸せになるのか脚本家も
分からなくなっちゃったのかしら?終わってみれば
ち~っとも幸せじゃなかったような

「銭の戦争」は最後マ・ドンポ出て来ないで!!って感じ。


時間の無駄だったで賞  「オーバーザレインボー」「ブルーフィッシュ」

ハマリどころが見当たらなかったっす

リタイアしたで賞   「ソウルメイト」
何だかとてつもなく軽~い感じがして6話でリタイアしました。

暗かったで賞 「このろくでなしの愛」

ほ~んと暗かったあ。おまけに衝撃的なラストにびっくりだ!
ここまでするか?って思うほど重~イドラマでした。

スポンサーサイト

comment

みみさんへ

始めまして。
「幸せの女」の最後にはほ~んとがっかりもぅ最終回終わったときの脱力といったら・・・(笑)
ジュノも振り回されて終わってしまいましたよね。
来年こそ面白いドラマにめぐり合うことを
期待しつつ、またUPしていきます

Unknown

初コメします。「幸せな女」は、最終回微妙な感じでおわって、最後の最後でがっかりしました。私てきには、親子3人でアメリカにいけばいいなあと思いました。また、面白いドラマがあれば更新よろしくお願いします。

ちぃさんへ

あっという間に年末ですね
ちぃさんみたの8作品?もっと見てるかと
思ったけど~。でも私がみてなのもたくさん
見てるかと・・
「幸せな女」と「銭の戦争」は途中が
面白かっただけに最後残念でしたよね!
「ソウルメイト」ドンウク君目当てなら
よいかもよ
「ポンダルヒ」私は好きでした。
イ・ボムスにはときめきませんでしたが(無理!)
ドラマのストーリー的には面白かったです。
内容はいまのところ「ニューハート」より
好きですね~。
そちらでもきっと放送されるわよ(勝手に・・(笑))
機会があったら見てね~

シナモンさんへ

シナモンさんも同じですか~。
結構同じ意見の方が多いですね~
あくまでも個人的意見ですけどね~。
シナモンさんも「ソウルメイト」「オーバーザレインボー」見てないんですね。
見なくても~いいかもっ(笑)
「ソウルメイト」はシン・ドンウク君好きな人には楽しめそうですが・・
1月から「ラブトレジャー・・」始まるんですね。今こちら4話です!!
キム・ソナさんの日本語がホント上手でびっくりなので、見てみてくださいね~

3月から「いかさま師」~
きゃ~うれしいですね。
最近BS11もなかなかですね。
来年も楽しみです。

kouさんへ

kouさん、思い出して再びコメどうも~ですぅ~

そうそう、忘れもしない「幸せの女」
長編にもかかわらず投げっぱなしの終わり方もうみんなで怒りましたよね~
でもこれでお友達になったならある意味
「幸せな女」に感謝かしら

kouさん、笑わせないでおくれ~~!!!
サヨンが・・・Mr.レディーなんて爆!
髭が濃いなんてよく見てますこと(笑)
彼はチュモンみたいな付け髭ないのよね~!!
真っ青に剃られた本物の自分の髭だから~ぷぷっ。。志村けんの・・あ~へんなおじさんみたいな感じ?
でも気になるキャラなのよ~
他のドラマでも見てみたいわ

年末ですねぇ

こんばんは
「ドラマ総決算」の時期ですね

私って、全然見てないわぁ…
さとっぴさんが見た中で私が見たのは8作品でした
最後が惜しかったで賞の2本、わかるぅ~
それまで楽しかったのにラストでめちゃくちゃテンション
ちょっとガッカリでしたよねぇ

時間の無駄だったで賞&リタイアしたで賞(笑)参考にさせてもらいます。
ソウルメイトはシン・ドンウクくんが見たいのですが、
リタしたならやめとこっかなぁ?

「ポン・ダルヒ」面白かったのかぁ見たいです。
噂では同じ医療系でも「ニューハート」より面白いという話を聞きました。
近いうちこっちでも放送されそうな(勝手な)予感

私も同じです。

さとっぴさん、私も同じです
「オーバーザレインボー」と「ソウルメイト」は1話ちらっと観ただけで、他のドラマに忙しいしと観るのやめちゃいました。
でも、もしかして面白かった??と再放送のたびに思ってたのですが、時間の無駄だったで賞やリタイヤしたで賞だったのでホッとしました
韓ドラたくさんあるから、さとっぴさんの意見を参考に観るのを決めなくちゃと思ってます

1月から「ラブトレジャー」が京都テレビで始まります
さとっぴさんもこれから観るんですよね。
サンテレビ(神戸)では「ワンダフルライフ」が始まり2話観たとこです
ニューハートのイ・ジフンくん出てますね。
3月から「いかさま師~タチャ」がBS11で始まるみたいだし、来年も忙しくなりそうですよね

肝心なのを・・・

さとっぴさ~んおはようございま~す
昨夜床についてから・・・あっ!!忘れた!!と思いに向ってます(爆)
私とさとっぴさんの出会いになったアレのコメを・・・忘れてました
そうです「幸せな女」最後が惜しかったで賞ホ~ント惜しかったです不完全燃焼のまま思い出すだけで・・・
でもこれがあったから・・・さとっぴさんとお友達になれたんだから・・・良かったです
さとっぴさん・・・サヨン好きなの~こりゃ又大笑いサヨンって今で言うMr.レディオカマかしらん(爆)
でもお髭が結構濃いのヨ~(爆)

kouさんへ

kouさ~ん
今年もいっぱいドラマ見ちゃいました~

時間の無駄だったで賞のドラマDVDに落としたんですか?
是非!見てくださいませ。倍速劇場でっ(笑)
倍速してもしても足りませんから(爆)

サヨン・・・アン・ジェウクに似てるよぉ~
でもなんか後半前髪長くなったりして
色っぽいのっ(爆!爆!)
サヨンが出るとなぜかチュモンより
そっちに目が行ってしまう私
もしかして私・・好きなのかな

うなずけます◎

さとっぴさ~ん今晩は
さすがさとっぴさん沢山観られてますネ~
結構私と意見が似てます
笑えたのが・・・時間の無駄だったで賞のタイトル笑えました~
私はこの2つDVDに落としたままですが・・・観ずに終わりそうです(爆)
サヨンの・・・アンジェウク・・・これえも大笑いいい線行ってます
ドラマ大賞は「朱蒙」ですかぁ私は今視聴中ですが・・・ホントいいですネ
この先が楽しみです
又楽しいランク付け楽しみにしてま~す

doremiさんへ

doremiさん、今晩は~。
同じですか?
「オーバーザレインボー」では
オンチなヒスが嫌いだったわ~
チ・ヒョヌ君はピに似てますよね。
私もそう思いました。
「テジョヨン」見ているんですね~。
私は手付かず・・・録画たまりっぱなしです。
「チュモン」は81話ですよ~

台湾ドラマまで見てますか?
一時「流星花園」にはまり、色々見ましたが
最近は韓国ドラマが忙しくて・・・見てないです(笑)
いま「いたずらなKISS」やってますね。
「ロマンス五段活用」は機会があったら見てみますね~。
情報ありがとうございます!

同じ!同じ!

さとっぴさん こんにちは!

一緒!一緒!「外科医ポン・ダルヒ」「銭の戦争」そして「ソウルメイト」一応最後まで観たけど、????なドラマでした。
「オーバーザレインボウ」も観ましたが、どうも俳優さんが苦手…でした。ちょっとピ氏に似てたな~。
ファンの方ごめんなさい。

「チュモン」は長編ですよね?
今「テ・ジョヨン」を観るのが精一杯なので
しばらく無理そう。

「銭の戦争」は本当に終わり方が残念でした。

来年もBSとギャオで韓ドラ楽しみたいです。
台湾ドラマも「ロマンス五段活用」が面白かったです

くっきぃ~さんへ

くっきぃ~さんの総決算楽しみだわ
「チュモン」は去年見て、今年飽きもせず吹き替え版も見たんです~。正確には去年の総決算
に入れるべきだわね
私の母が見たいというのでBS版録画したんですよ(笑)
「幸せな女」はくっきぃ~さんが言ってた
意味がよ~く分かりました(笑)
くっきぃ~さんが見る予定の「宮S」の
感想が楽しみよ~

バーバラさんへ

『ソウルメイト』『オーバーザレインボー』はね~私もダメでしたよ~「ソウルメイト」お薦めって方も
いるので感じ方の違いですがね(笑)
「ルル姫」見てるんですね。
お~懐かしのチャヌね!!
楽しんでくださいませ~。

おはようございます(*^_^*)

私も近々韓国ドラマ総決算する予定で~す

ちょっとびっくりしたことが一つ
さとっぴさん、チュモンは今年見たの~
私、もっともっと前に見てるんだと思い込んでたわ(勝手な思い込みでスミマセン

『時間の無駄だったで賞』には笑ってしまった
私は見てないドラマなんだけど、さとっぴさんを信じて今後も見ないことに決定よ

『幸せな女』『銭の戦争』はホント、ラストがねぇ~

共感♪って感じです

2度目のコメントさせていただきますね。
いつも参考にさせていただいて、韓ドラを楽しく見ています。
『ソウルメイト』『オーバーザレインボー』は
まったく同意見です
『朱蒙』も先日観終えて、充実感
今『ルル姫』を観ています。
批評にバラつきのある作品ですが
結構楽しんでいます
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。