スポンサーサイト


それ行け!新大久保!

「コチュジャン頼んでおいて~!」
と義理母に言われ、いつもネットで頼んでるんですが、
「たまには行ってみます?」ということで、
うちの家族と母と義理母と一緒に新大久保へカジャ~(行こう!)
ということで韓国気分が味わえる新大久保へ行ってきました。


韓流ショップ「韓流バザール」でヨンジュンさんのお出迎え~。
っつ~か似てないし・・(爆!)
言わせてもらうならヨンゴク(冬ソナ)に近い(爆)
この何ちゃってバーバリーのマフラーもチョット・・・
しかもダブルだよ(笑)
このだらしな~い巻き方もどうなのよ(笑)
ここはコスメが充実しているので化粧品買うにはお薦め。
そんで私も・・・買った。

円高の為、BBクリームが¥1000でした。
「ヨン様のファンですか?」って店員さんが聞くので、
「ねぇ~(ハイ)」って言ったらヨン様のポストカードくれたよ。
ラッキ~
よかった。本物で。ヨンゴク似じゃなくて良かったよ(笑)

今日のお食事は・・・カントンの思い出で食べました。
  
ほらほら~ジョンフン君や、イ・ジフン君が来てるよ~。

あ~たべた!たべた!
どれもリーズナブルで美味しかったです
お店は人気があるようで混んでました。

そして買った食材は・・・

オイオイ~半分以上お菓子だよ~(笑)
でも、トックとチャプチェ用の春雨も買いました。
これでチャプチェ作るぞ

最後にお茶をしてなつめ茶と頂きました~。
カウンターにいた韓国のイケメンお兄さんとちょっとお話をして・・

通じた~私の韓国語が!!感動!!
イケメン君「美味しいですか?」
私「チョンマル、マシッソヨ」(本当に美味しいです!)
イケメン君「チンチャ?」(本当?)
「ハングゲコンブヘッソヨ?」(韓国語勉強しているんですか?)どれくらい?
私「オタルハングゲルコンブヘッソヨ」(5ヶ月韓国語を勉強しています)
イケメン君「あ~。。。」

発音きれいだって言われてお兄さんがますますかっこよく見えた
おバカな私(笑)

そして
私「アニョイゲセヨ~」(さようなら)
イケメン君「アニョイガセヨ~カムサハムニダ~」(さようなら。ありがとう)

キャッ!キャッ!キャッ! なんかうれしい

ドラマで鍛えておいてよかったあ。。。
おっと明日はハングル教室だ。
勉強します

あ~楽しかった新大久保。



スポンサーサイト

comment

シナモンさんへ

>ヨン様やビョン様の靴下とか売ってましたか??
これでもかってぐらい売ってますよ~
この前行ったときソンイルグクのタオルまで
売ってましたよ(笑)
エプロンからひざ掛けから、色々なものがあります。
BBクリームは色々な種類がたくさんあって
価格が様々でした。
どれが本物??状態です

韓国語頑張ってます~。
なかなか楽しいです。でも奥が深くて・・・
なかなかしゃべれるようになるのは大変だわ~

楽しそうでいいですね~

大阪に行けば韓流グッズ買えるとこがあるみたいですが行ったことないです
母が韓国に行った時にチャン・ドンゴンのキーホルダーなど買ってきてくれましたが、まだ大事に置いてます
ヨン様やビョン様の靴下とか売ってましたか??

BBクリームは今韓国で半額で買えると聞きましたが、1000円は安いですね

韓国語のお勉強もして尊敬です

ぜひさとっぴさんの韓国語ワンポイントレッスンをしてください。
ちょっとずつ単語を覚えたいです

ちぃさんへ

ヨン様・腹立つぐらい似てないでしょ(笑)
どっからどう見てもヨンゴク!!(爆)
ミニョン巻き~忘れちゃったわ。

>「ひとり新大久保ツアー」しちゃおうかなぁ?
私ガイドするからいつでも呼んで~~
プチ・・韓国行った気分になれるかも。
どっからディズニーシーが出てくるのよ(笑)
私・・オープン前特別招待行っちゃった
でも当時妊娠8ヶ月でほとんど乗り物お断り
されたわ~(笑)
並んでるとすぐ係りの人がやってきて・・・
「お客様~地下を通りますので、何かあったときに非難する場合狭いはしごを上るのでおやめになったほうがよろしいかと・・」って言うのよ。
何さ~ちょいと揺れる船ぐらいでさっ(笑)
まっ。。ディズニーシーで子供生まれても困るからやめておいたけどね

kouさんへ

駅を降りたらチョット韓国に行ったみたいで
なかなか楽しいです。
もうスターがいっぱいです~。
面白いものがたくさんあってかなり笑えます。
こんなものまで・・・と

ヨン様・・ひどいよね~(爆)
亭主改造計画にでも出演させるぞ~
ちなみに店内には太ったソン・スンホンもいたわ~(笑)これがまた似てない(笑)

BBクリームかなり調子がいいわ~
若返りって言うかよみがえり(怖ぃ~~~~

チャプチェ大好きです~。
日本の春雨より太くて美味しいです!
韓国ハングル教室で行く予定です。
でも前回も没になりましたからどうなることやら

ヨン様が・・・

このヨン様…
似てなさすぎて面白い(笑)
ミニョン巻きって、巻き方知ってますか?
あれを極めたいんですよ~

さとっぴさん
すごいじゃないですか
韓国語が通じたなんてしかも褒められてるし
すご~い、いいなぁ、いいなぁ

新大久保行きたい…
ディズニーシーより行きたい
「ひとり新大久保ツアー」しちゃおうかなぁ?
それで韓国に行った気になろうかな?
てか、さとっぴさん、4月に韓国に行くんですか?うらやまし~んですけど!!

行ってみた~い♪

さとっぴさ~ん
いいな~いいな~新大久保・・・私は行った事ないんで・・・行ってみたいです~
それにしても・・・あのヨン様はないですよネ~ひど過ぎ(爆)
BBクリーム千円いいなぁ
ランチもかなり美味しそう
私も食べたいな~
韓国食材も羨ましいチャプチェ美味しそうなんで・・・いつも食べたいな~と思ってるんですが・・・日本の春雨と同じですかスーパーで見ても・・・ないんで・・・(春雨?とタレのセットはあるんですが・・・)
韓国語も通じて良かったですネ~
さすが・・・頑張ってるだけあって・・・さすがです・・・
私は・・・最近又少しやってますが・・・ダメですネ・・・
さとっぴさんにせっかくいい本を教えてもらったのに・・・
4月に渡韓されるんですか~もう羨ましい事ばかりです・・・

doremiさんへ

doremiさん~、今頃セールで
CDとか半額になってたりと
なかなかこの時期お買い得でした。
私がほしかったCDはまったく安くなってなかったけど~
「カントンの思い出」はドンキホーテの横の道を入ったところです。
ちょうど大久保公園のところですね~。
なかなかGOODでしたよ~
トッポッキのお菓子は甘くてカリカリしてて
美味しいですよね。doremiさんも
抱えて食べてるじゃないですかぁ~(笑)
でも、分かる!!止まらないのよね。。

ハングルなかなか覚えられませんけど(笑)
楽しいですよ~

行きた~い

さとっぴさん おはようございます。

良いな~私も新大久保行きたい
駅の改札を出て少し歩いたらもう
「韓国」ですよね~

「カントンの思い出」はどの辺りに
ありますか?
今度行ってみたい

トッポキのお菓子美味しそう
これ気がつくと「あら、もうない!」状態で
いつも一人でバリバリ食べちゃいます。

ヨン様、ちょっと笑っちゃう

さとっぴさん、韓国語で会話できちゃうなんて
尊敬しちゃいます、4月の旅行楽しみですね。
本場でばんばん会話して下さいね♪
街を歩いていても、ショップの人がハングルで
話していても解っちゃうなんていいですよ!
私もと言いたいですが単語覚えるのも
「あれ?何だっけ」です
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

