スポンサーサイト


只今、お楽しみ中~ 韓国ドラマ「きらきら光る」

現在、韓国ドラマの中で最優先で見ているドラマは
「きらきら光る」반짝 반짝 빛는です。

パンチャパンチャピンヌン~。
きらきらは韓国でパンチャパンチャですね~。
この擬態語の日本語の違いも面白いですね。

先日の「恋はドゥグン ドゥグン」の
ドゥグン ドゥグンは日本語では ドキドキという意味ですね。
なんかドゥグン ドゥグンというとものすっごくバクバクしているような気がするよね(笑)


私がはまり中のパンチャパンチャピンヌン
本日22話まで。

3話ぐらいまではどうなのこのドラマ??ッ感じでしたが、
28歳にして子供が入れ替わったことが発覚。
それぞれの環境が変わってきて、そこから面白くなってきます。

貧乏で父が賭博ばかりして借金に負われていたグムラン、
一方出版社を経営する父の元で育ったジョンウォン、

そんな二人が出産時に産婦人科で入れ替わってしまったから
さあ、大変。
グムランはさっさと育ての親を放置しお金持ちの生みの親と
一緒に暮らすことに。
ジョンウォンはそのまま家に残ることでおかしな同居生活が始まる。

グムランは何考えているんだかジョンウォンが努めている出版社まで
自分のものにしようとさっさと前職場を退職。
ズカズカとジョンウォンの生活を壊していく。

それに意外だったのが、ジョンウォンの母。
グムランが実の娘と知ったとたん、すごい変わりよう~。
ジョンウォンがかわいそうです。
詳しいことも知らないのに常にグムランの肩を持つようになって、
もう、見てて腹立たしい~

グムランもなかなかしたたかで・・・・
ジョンウォンがかわいそうです。何を言っても味方がいない状況で
癒しは 社長の父とこれから頼りになるであろう

「ソ編」(笑)


新しく来た
「ソン・スンジュン」編集長@キム・ソックン

あの「幸せの女」の終わり方の雪辱を果たせるか!?
乞うご期待 
あの終わり方に反感を買った・・・誰の?

私の・・・(爆)

今回は期待値高いです(笑)
しかもなかなかいいキャラですきです。

まじめで社員に対して厳しく、女の気配まるでなしの
お堅い編集長ですぅ。。。

厳しい編集長とぶつかるジョンウォン。
3回遅刻したら会社を辞めてもらう!!と言い放つソ編
社員をかばうジョンウォン。

天真爛漫だけど、とってもやさしくて素直でいい子なのよね。
ジョンウォンは~。

ジョンウォンと編集長がぶつかるシーンがとっても面白い
話の分からない編集長に向かってジョンウォンは

「この、便秘!!」 と言い放ったときの編集長の顔が
今思い出しただけでもかなり笑えます。

でも、親が入れ替わったことで苦悩するジョンウォンを見て、
気になる編集長。

「友達にならないか?」


とジョンウォンに告げる。
ジョンウォンは「友達とはその人の悲しみを背負うことだ。」というと

編集長「背負ってみます」  と。 キャッ

不器用ながら意外にやるときはやる編集長がかなりお気に入り 

家に帰ってから編集長は悩みます
「もう、なんで友達にならないかなんていっちゃたんだろう」ってね。

もう~。。かわいいんだから(笑)
編集長のお母さんが経営するお店で自ら料理を作って出してあげたり。。

最近面白いのが、ジョンウォンとデボムが仲よさそうに離すと
嫉妬心メラメラなのが妙におかしいです 

22話 本日のつぼ会話です。

編集長「さっき、表情が明るくなった。」

ジョンウォン「えっ?たい焼きのとき?」

編集長「いや、赤ん坊の父親に会ったとき」

ジョンウォン「はい?」

編集長「俺といる時は泣きそうだったのにあの男を見て12秒間笑ってた」

ジョンウォン「えっ?数えたの?心の中で1秒、2秒、3秒ってこうやって」

編集長「ハンチーム長にとって僕はどんな存在?赤ん坊の父親は何なんだ?」

ジョンウォン「編集長にとって私は?私のことを好きか嫌いか
何日も悩むほど、つまらない存在?笑い声を数える理由は何?」

編集長「分からないから悩んでんるんだ!今」
「気になるんだよ。だめだだめだと言い聞かせても気になるんだお前が」

ジョンウォン「好きだからきになるのでは?」

編集長「誰が誰を好きだって?」

ジョンウォン「編集長が私のことを・・・違います?」

編集長「違うとはっきり答えられればいいんだけど、はっきり言えない チッ」

編集長にとって数学より難しい女心
南北問題より難しい編集長の心

お互いの探りあいが続いております~。

でもさ、編集長のデボムをにらむ目は怖いよね(笑)
完全に 嫉妬、・・・・(笑)

さあ、23話はグムランとジョンウォンの企画が同じでどちらが盗作なのか
はっきりしそうですね。

そして、なんといってもジョンウォンのおじさんがいい仕事してくれそうで
明日も楽しみね。




←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。







スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

