スポンサーサイト


2008年度視聴済み韓国ドラマ評価

2008年度視聴済み韓国ドラマ評価一覧


「あの青い草原の上で」   ☆☆☆☆
長編ながらなかなか泣かせてくれたわ~。テウンオッパが
タイプじゃないけど、素敵(笑)

「ありがとうございます」   ☆☆☆☆
ボミちゃんがかわいくていい話だった~。ミンギソ(チャンヒョク)
の路上KISSにしびれる(笑)

「オーバーザレインボー」  ☆
メンバー新鮮だがお話がちょっとお粗末かも~。
ダンス好きにはお薦め!

「オンエア」          ☆☆☆♪(3.5)
いやなかなか新鮮なお話で楽しめた。ヨンハの前髪がおしい~ぃ

「カムバック!スネさん」   ☆☆☆
どうやって二人が戻るのかと思ったら二人に電気走って戻ったよ~(爆)
にぎやかなドラマだった~。

「彼女がラブハンター」    ☆☆☆☆
オ・ジホが素敵だった~。グロスべっとりのオムジョンファとジホ様のポッポ
チョット引いた~(笑)でもすごい面白かった。

「君に出会ってから」     ☆☆☆
期待以上にボンクラ御曹司の活躍が面白かった~。
長編ながらなかなか!!

「宮S」             ☆☆
「宮」がよく出来すぎてたので残念賞~(泣)
ヤンスンがかわいかった~あっ。セブンもかわいかった~。

「恋人」             ☆☆☆
さすが本物!濃厚ラブシーン、ご馳走さま~。
でも今は・・・・ジョンウン振られ。。。泣けちゃうね。

「外科医ポン・ダルヒ」     ☆☆☆☆
怒っちゃうアン先生がダルヒに恋するのがツボ!
見えないストーリー展開がとてもよかった。嵌った。

「90日愛する時間」      ☆☆
音楽がよかった。そこか??(笑) 家庭を捨ててまで初恋求める
姿に共感できず(汗)

「京城スキャンダル」      ☆☆☆
時代背景、衣装などチョット他のドラマとは味が違うドラマ。
リュジンとハン・ゴウンの恋が切なかった。

「きつねちゃん何してるの?」 ☆☆☆
ちょっと強引な年下男。。いいかも。迫られたいかも(笑)
でも話は普通だったな。

「このろくでなしの愛」      ☆
いや~重すぎました。もう見ません(キッパリ)

「幸せな女」           ☆☆☆☆
展開はなかなか面白かったけど、とにかく最後がお粗末。
どっちかはっきりしろ~~~!!

「島の村の先生」        ☆☆
キム・ミンジョンに嵌れっていうのがちょっと私には無理(笑)

「スマイルアゲイン」       ☆☆
イ・ドンゴンがこわかった~ (ブルブル)

「銭の戦争」           ☆☆☆☆
パク・シニャンssiの演技に拍手~。
テンポがよくあっという間に見れたがとにかく最後がもったいない。

「ソドンヨ」            ☆☆☆☆☆
お互いを思い続ける姫と王子がよかった~。
史劇にしてはめづらしく胸キュン
主役が美男美女だと嵌り具合も違うよね(笑)イ・ボヨンちゃんがかわいく見えたわ。

「ファンタスティックカップル」  ☆☆☆☆
傲慢なアンナ演じるイェスルちゃんがよかった。このドラマといえば
ジャージャー麺とマッコリ欲しくなる。この記憶喪失は許す(笑)

「弁護士たち」          ☆☆☆
キム・ソンス・・・あなたいつもそんな役よね~。頑張れ!

「花よりも美しく」         ☆☆☆
母の偉大なる存在を感じさせてくれたドラマ。
でも私は夫の愛人には腎臓はやりません!(キッパリ)

「ファン・ジニ」           ☆☆☆☆
チニの根っから舞好きな姿は圧巻。でも女としての幸せは・・・・
天才肌は恋まで求めたら贅沢?
でもジェウォン君とハッピーになってほしかったなあ。

「魔王」               ☆☆☆
見ながらスンハ~もうやめろ~と言いたくなったよ。
ぁ~辛い。

「ランラン18歳」          ☆☆☆☆
楽しかった~。ヒョクジュンがやさしくて私の中でドンゴン上昇した(笑)

以上今年の評価でした~。


←ポチッと


スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

参考になりました(*^_^*)

『オーバー・ザ・レインボー』と『このろくでなしの愛』は、星が1個なのね^^;
二つとも未見ドラマだけど・・・さとっぴさんに影響されて(笑)視聴意欲ゼロです(^^ゞ

『ソドンヨ』は、ちょっと見てみたいかも。
史劇で胸キュンしてみたいわぁ~!

来年も面白いドラマとたくさん出会えますように!!
そして、来年も面白い感想いっぱい聞かせてね~♪

さすが!!

さとっぴさ~ん♪今晩は☆
もう最高に的を獲てる面白い評価です◎(ハクス~♪)
さとっぴさん・・・たったの2,3行で評価してらっしゃるんですが・・・
もう大ウケ!!(爆)
さとっぴさん!!もう最高でっす(*^_^*)
私も夫の愛人に腎臓あげません!!(爆)キム・ソンス・・・ホントあ~いう役ばかり(笑)キツネちゃん!!私も迫られたい!!(爆)
等々・・・他にもツボに入ったコメがた~くさん!!♪

今年は幸せな女でさとっぴさんと知りあえて・・・と~っても良かったです~♪
お世話になりましてありがとうございました~(^O^)
来年もど~ぞ宜しくお願いしま~す♪
楽しくお話しましょ~(^O^)
良いお年をお迎え下さい!!

くっきぃ~さんへ

「このろくでなしの愛」は本当に辛かった~v-393
まだ「オーバーザレインボー」の方がいいかなぁ。

「ソドンヨ」はよかったですよ~。終わり方はやや惜しいけど。
史劇っておじちゃんが多いけど、これは新鮮だったわ。
ヒョンジェ君が男らしくてGOOD!でした。

来年もどっぷり嵌れるような楽しいドラマに出会えるといいですよね。
そして新たに・・・ときめく俳優にめぐり会いたいね~。
来年もお互いにまた楽しみましょう!

kouさんへ

今晩は~。
今年最後にまたハクス♪いただけちゃうの??
そりゃ~最高の締めくくりだわ(笑)
ウケねらってるつもり全然ないんですが・・・
楽しんでいただけてうれしいですv-442

kouさん、今年は楽しいコメントいっぱい本当にありがとうございました。
こちらこそ知り合えてよかったです!「幸せな女」に感謝

サヨンのMr.レディーには大ウケしちゃったよ~~(爆)
彼「風の国」にも出るみたいだから必見。
必見なのは私だけか??(笑)
来年も楽しいお話しましょうね~v-410
こちらこそ宜しくお願いします!

あけおめ~

さとっぴさんアニョハセヨーv-346

オットケー!全然私見てないのばっかだよ(゚ー゚;Aアセアセ

中でも「ファンカ」 は私の韓ドラナンバーワンになりましたv-352
ビリー&コン室長サイコーv-218

評判よかった「銭」は後半イマイチはまれなかったわv-388
マ社長がアダモステーの俊ちゃんに見えて(笑)
後にブログに書こうと思います・・・
忙しくて全然更新してませんが・・・v-404

今年は怖いもの見たさで「ろくでなし」からでも
見てみようかぴら・・・?

それではまたv-392

あけおめ2009

お久しぶり!!
昨年はお世話になりました~

2008ドラマ評価 参考になるわ~
ひとつ聞いてもいい?「ありがとうございます」の良さがどうしても分からないのよね(-。-、)グスン
どのサイトを見ても泣けるとか、心温まる島の人との交流とか評価が高いじゃない。私はね~8話あたりでリタイヤしてるのね。キレキレチャンヒョクの良さは伝わったぞ!
そういえば「ファンカ」もリタイヤしてしまった(汗)

「ソドンヨ」が☆5なんだね~観てみよ~
「オンエア」は☆3.5か~ 期待してたドラマだわ。観るわよ~

「ポンダルヒ」「銭の戦争」はおもしろかったよね~
「オーバーザレインボー」☆1 同感!
ファニfan向けでしょうね~
最後に私の2008のおすすめドラマは「H.I.T」でした。。

今年もヨロシク オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ シマス

とえたんさんへ

とえたんさん、アンニョ~ンv-222
「ファンタスティックカップル」がNO1なんですね~。
コン室長の学生服姿に爆笑よ~~!!無理無理(笑)
でも、ある意味貴重だったわ。
楽しい作品でしたよね。マッコリ&ジャージャー麺食べました?
私はこれをみて即席ジャージャー麺をサンシル同様作った
おバカです(笑)
「ろくでなし」から見ます~?v-405
「時間返して~」にならないこと祈りますv-421おほっ。

divmsさんへ

あけましておめでとうございます!!
本当にお久しぶりですぅ。お元気でしたか?
ずっと「斜め目線」が表示されなくて
見れませんでした。やめたのかしら?ってyoongunさんと
心配してたんですよ~~~~~!もう完全復活したの?
また遊びに行かせてもらいますねv-346
リンクしておきま~す(よいかしら?)
「ありがとうございます」いいのは後半よ~(笑)
前半なんか物足りない感じでした。
「ファンカ」は好みかしら~ん?「オンエア」はすっごい勝手に
期待しちゃってたけど・・期待しすぎたv-388
「HIT」これから始まりま~す。楽しみv-410

こちらこそ今年も宜しくお願いします!
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

