スポンサーサイト


2012年韓国ドラマ総決算~

2012年 韓国ドラマ総決算~


あっという間に1年がたちましたね~。
年々一年が早く感じる今日この頃です。
今年はサボりがちになりまして、コメントをお返しできなかったりと
失礼致しましたが、ちゃんと皆さんの愛は受け取っています 
あまり自分から一生懸命コメントするほうではないんですが、
コメントいただけるとうれしいものですね~。
ありがとうございます!
励みになります!

今年はちょいちょい掃除することで得に年末の大掃除はしなくて済みました~。
換気扇の溝には新聞を細く折ってつめておくことで時々交換するだけでよかったし、
洗濯干すたびについでに窓拭きしたり、雨上がりには車も拭いたり
効率よく韓国ドラマを見ることが出来ました~ ッて結局そこ?(笑)

さあ、今年見た韓国ドラマ~出てこ~い!
「ビッグ~愛は奇跡」
「シークレットガーデン」
「パラダイス牧場」
「最高の愛、恋はドゥグンドゥグン」
「王女の男」
「フルハウスTake2」
「きらきら光る」
「オレのこと好きでしょ」
「僕らのイケメン青果店」
「ラブレイン」
「シティーハンター」
「トンイ」
「女の香り」
「緑の馬車」
「個人の趣向」
「ジャイアント」
「美男ラーメン店」
「グロリア」
「ロマンスが必要」
「イノセントラブ」
「愛を信じます」
「ロードナンバーワン」
「マイプリンセス」
「ミセスタウン」
「成均館スキャンダル」
「ボスを守れ」
「私も花」
「アテナ」
「クリスマスに雪は降るの?」

とりあえず思いつくところで29作品です。
では・・・お決まりの各賞受賞いきますよ~。

ワイルドだろ~!

「最高の愛」よりチャン・スンウォンssi演じるトッコ・ジン
スンウォンssi演じるトッコ・ジン、オレ様キャラと、お笑いキャラと時々見せる
本気キャラが絶妙~~~
もうね、スンウォンssiが目立ちすぎて、他の出演者あんまり記憶にないぐらい(笑)
強烈なインパクトを与えてくれた役でした。

ガッツで賞

「ジャイアント」より
イ・ボムス演じる イ・ガンモ
この人のガッツはわが子に受け継ぎたいぐらい気持ちのいいものでした。
まさに七転び八起き!
ピリョンをガツンとやり込めたガンモに拍手~。
逆に言えば、ピリョンのあの憎たらしさを見事に演じていた
チョン・ボソクssiにも1票!

ベストカップル賞

「マイプリンセス」よりソン・スンホン&キム・テヒ
正直ドラマはいまひとつなんだけど(笑)
この2人は美しすぎるカップルだった~。

シャイだったで賞

「きらきら光る」よりソン編集長こと、キム・ソックン
恋愛べたで不器用な男は好感をもてましたわ~。
結婚式で、バージンロード緊張しすぎてめちゃめちゃ
早歩きしてやり直しをくらったソン編が面白すぎでした。
ドラマも面白くて大好きだったな。

オレ様?お姉さま?だったで賞

「シークレットガーデン」よりジュオン演じたヒョンビンssi
ライムのことをお前みたいな学もなく、得に美人でもないやつを
俺が好きになるわけがない!オレ様キャラ全開でツンデレ王子を
演じたヒョンビンがジュウォンにぴったり。
さらに時々見せるオネエキャラにも大満足~


ラブコメ賞


「最高の愛」「シークレットガーデン」で悩んだ末、

「シークレットガーデン」
トッコ・ジンも捨てがたいんだけど、雨が降るたび入れ替わる人格が
面白かったです。ヒョンビンのオネエ系キャラも見れたことだし(笑)
このドラマオレ様キャラのジュウォンがライムを好きになって追いかけ
まわすんだけど、魔法のお酒を口にしたことで、なんと雨が降ると
ライムとジュウォンが入れ替わる~!
入れ替わることによってお互いの気持ちが分かり、どんどん切なくなって
なって、後半は釘付けになっちゃったわ。

長編ドラマ賞

これは・・・文句なく「ジャイアント」
長さを感じさせない面白さがありました。
ガンモが目の前の問題にどうやって解決していくのか
毎回楽しみで飽きなかったね~。

歴史ドラマ賞

「王女の男」

これは史劇苦手な人にもお薦め。
政治的な争いというよりもセリョンとスンユの愛にスポットが置かれていて
キュンとしました!
スンユ演じるパク・シフssi,
史劇の彼は数倍かっこいいです  オイオイ
得に今回得にスンユ萌え 

時間返して欲しいで賞

「緑の馬車」
長編にもかかわらず暗い上に、好きなキャストがだ~れもいなかった~~~ 
カン・チェヨンがしつこいし、ズバッと断らないヒョンモにもイラッときちゃいました~。

リタイア賞
「黄金の魚」
一気に見たら見れたかもしれないけど、週1回の放送での
長編ドラマはきつかった~。
しかも苦手な復讐もので・・・・
どうも長編復讐ものは個人的に駄目みたいです。

おもしろかったで賞

これだけ韓国ドラマ見続けてると、なかなか面白い!ッて思える作品が
減ってくるのよね。明らかに見すぎでたぶん目が肥えた(笑)
ごくごく普通の御曹司恋愛もの、事故、病気、入れ替わりでは
さすがに飽きますよね~。
感動できるドラマとか、斬新なドラマに出会いたいですよね。
今年は「入れ替わり」「親子2世代の恋愛」って言うのが多かったかな。
そんな中で今年面白かったドラマを発表します。

「ジャイアント」
「シークレットガーデン」
「最高の愛」
「きらきら光る」
「王女の男」
「ビッグ~愛は奇跡」

その他韓国ドラマを見て思ったこと

①韓国ドラマに出てくるような柄付きのかわいい冷蔵庫が欲しい!
日本でも花柄とか、絵つきとか斬新な冷蔵庫作っって欲しいな~。

②チョン・イル君、大人っぽくなってびっくりデス。

③「成均館スキャンダル」でク・ヨンハ役を演じていたソン・ジュンギの
美肌にあこがれる今日この頃(笑)
彼、なかなかの男前です。これから人気上昇するのでは?と予想してます。



また、来年も楽しいドラマに出会いたいです~
そして、楽しいお話が出来ればと思っています。

今年もたくさんの方々にご訪問いただき
ありがとうございました。
アクセスなどはあまり気にせず
好き勝手に語っておりますが、
気づけば486、738アクセスにもなっていました。
来年も遊びに来ていただければ光栄です。

それでは
皆様、良いお年をお迎え下さい
 

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。
スポンサーサイト

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

またまたお邪魔します~(^O^)/

さとっぴさ~ん、も~サイコー!!

その換気扇に新聞紙を詰める詳しいやり方を是非ご指導してほしいっ!(≧∇≦)

とそれは来年にまわして、と(笑)。

まずはこれ~「時間返してほしいで賞」を見て大笑いでした~(爆)。
ですよね~ネーミングもサイコーですv-343

そうそう、分かります~。
私はさとっぴさんの視聴ドラマ数にはまだまだ叶わないけど(汗、
年々、目が肥えてくるのがわかりますよー。
特に、最高の愛なんかを見た後は、
他のラブコメがつまらなく思えちゃって困りましたvv。

ジャイアントも面白かったですよね~。
アタイはその後「私の心が聞こえる?」というドラマを見たんですが、
そこでのチョン・ボソクが180度違う役だったのが忘れられません。
すごい俳優さんですよね~。
私は(とあるドラマで自分をそう呼んでいた)「ボ様」と呼んでおりますv-353

あと、そうそう、週一の長編復讐ドラマはキツイっすよね~。
途中で内容忘れちゃいます~あ、違う、そっちじゃないv-401

来年も是非楽しいドラマでご一緒したいです~。
まずはパダムパダムですな。
さとっぴさんとかぶるなんて、
こいつは年末から縁起がいいね~と喜んじゃいました~v-411

では、頑張って大掃除に励みます~来年もよろしくお願いします~v-300
どうぞ良いお年を!!

こんさんへ♪

こんさん♪

あけましておめでとうございます~。
今年も良い年でありますように。

換気扇はダスキンの営業マンに教えてもらったのですが、
かなり使えますので伝授いたしますわ。

> 年々、目が肥えてくるのがわかりますよー。
> 特に、最高の愛なんかを見た後は、
> 他のラブコメがつまらなく思えちゃって困りましたvv。

ですよね~。だから去年はあのドラマ以来ラブコメは封印?
あるドラマにあまるとその直後に見るドラマはかわいそうです(笑)
こんさん、「光と影」私も見てます。
ちょっとジャイアントの匂いがして面白くなりそうですね。


> そこでのチョン・ボソクが180度違う役だったのが忘れられません。
> すごい俳優さんですよね~。
> 私は(とあるドラマで自分をそう呼んでいた)「ボ様」と呼んでおります

私は「商道」「テジョヨン」「ジャイアント」の順で見たので
ある意味全部いやな役でした(爆)
なのでイへゴもすごかったけどこれまたすごいなと思っておりました。

でも見ている人に本当に憎さが伝わってくる上手さがボ様ですよ!!(笑)
ボ様がいるからこそ盛り上がるといつもあの表情を堪能しております。
とっても上手い俳優さんですね。

今年は「光と影」もご一緒できるし、「太陽を抱く月」もご一緒できそうだし
楽しみです。13日9時から直前スペシャルですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シナモンさんへ

シナモンさん、お返事送れてすいません。
ここのところ、ハングルの宿題どっさりあったり、息子が熱を出したり
雑用が多くて結構ドラマたまっちゃってるわ~。
今「負けたくない」を見てるのですがすごい面白いです!!
チェ・ジウ×ユン・サンヒョンなんですけど、チェ・ジウ久しぶり~。
チャン・ドンゴンssiも久々に登場?しかもラブコメ~?
なんかそそられる~~~。
ラブコメは楽しくていいですよね。私も大好き。
そうそう、この前、こんさんからツイッターの話を聞いて
こんさんのツイッターのぞいたらシナモンさんのお名前もあって、
わ~~~こんなところでも盛り上がってる!楽しそう!ッって思ったんですよ。
いや~時代はツイッター。さらにパソコンよりスマホ?
ついていかなきゃ(笑)

今年もよろしくお願いしますね~v-392

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

シナモンさんへ

こんにちは~。
お返事遅れましてすみません。
「負けたくない」見終わりました~。
もう見ましたか?
もうね、後半二人がじれったいのよ!!!
この二人がこんな調子なら・・・・
我が家はどうなるのかしら?ッて思ったわ。ハハハ~
「紳士の品格」はまだ見てないのでチェックしてみますね。
「太陽を抱く月」本当に面白いですよ!
子役時代もベテラン勢ぞろいで嵌っちゃったわ~。
これから本当に楽しみです。
もうそろそろヨヌの記憶も戻りそうでわくわくしますね。

こんさんへ

こんさん、ご無沙汰しております。
忙しいですが、元気にしていますよ~。
光と影は毎日欠かさず見ておりまして・・・
面白かったですよね~
そろそろこれについてUPでもしようかとブログを久しぶりに開いた次第です。

でも、アタイの一押しスヒョクがお亡くなりになりまして・・・
テレビの前で「マジかよ!!??」とついついつぶやいてしまいました(笑)
チョルファンの最後は予想通り(笑)
なんかもう今週はこのドラマが入ってないと寂しいですね。
今、珍しくHDD空っぽです~。
ちょっと面白そうなドラマを探そうかな。
こんさん、見ないことに決定した「太陽を抱く月」
すごく面白いですよ!!いまこれに一番嵌ってます。

「負けたくない」は
そうね~。
一言・・・・・負けろよ!(爆)って感じかしら。
もうね、主人公の二人を見ているとじれったいです。
こんなに簡単に離婚だ!何だ!って騒いでいて
こんなことでいちいち離婚してたら家なんかとっくにお別れしているかと(爆)
まあ、なんとも少々軽いテイストでございます。
前半は結構嵌りましたが後半普通かしら・・・・
でもなんか毎日見てました。
ということで、評価3(笑)


Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

