スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テヨジョン

あけましておめでとうございます絵文字名を入力してください
とうとうお正月も終わり、また通常通り新たな年がスタートしましたね~。

お正月見てたドラマというと頑張れクムスン!&テジョヨン
両方出口が見えない長編ものですぅ~。

さてテジョヨンですが・・・
tejyoyon
そう「チュモン」が高句麗を建国し、その後、「太王四神器」でタムドク演じる
広開土王の時代。このドラマはその次のお話。

だから「広開土王碑の前で誓って30年・・・・」とかセリフに出てくるわけで、
三足ガラスの旗も健在です!!

今回は高句麗VS唐の対決。
これがもうおじさんばっかり(笑)
1話・・居眠り続きで見ること3回(笑)
今7話までですが、ホント・・イケメンいないです(爆)
高句麗の将軍ヨンゲソムン、副将軍テ・ジュンサン(テ・ヨジョンの父)
まだテ・ヨジョン赤ちゃんです!!
しかも、テヨジョンの父のテ・ジュンサンまさに
勝新太郎似
もう「七人の侍」見ているみたいよ~(笑)

唐の将軍達は「ペイハ~~」(陛下)
唐の皇帝は「おのれ~ヨンゲソムン」
このセリフが焼きつくわよ~~~。そして戦いは続く!
あっ。。。発見「ソドンヨ」に出てた百済の王子阿佐太子が!!
唐の皇帝の甥っ子で出てる。でも阿佐太子の方が数倍素敵~。ぷぷっ。
でも悲しくもヨンゲソムンに首をとられるのさ~。
そしてヨンゲソムンの息子は「チャングムの誓い」の王様だよ~。

もう長編なので知った顔が出るは・・・出るは・・・それだけでも面白い!
そろそろ面白くなってくる頃かと。
とても人気があった作品なので今年はテヨジョンから入りま~す。

皆様、今年も宜しくお願いします!


←ポチッと


スポンサーサイト

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

comment

アニョハセヨ~

さとっぴさん 明けましておめでとうございます♫
今年も楽しい韓ドラの話題をよろしくお願いします。

「テジョヨン」63話を観てます!
本当に男臭さ、汗臭さ、おじじ臭さの三拍子ですが
引き込まれてますね~。
毎日、続きが観たくて、観たくて…

でも話が長いと「あれ?これって何だっけ?誰?」的な場面に良く
遭遇してます、テヘッ!

お正月夜間集中放送していた「雪だるま」観ました。
今井美樹と石田純一主演「想い出にかわるまで」(大昔のドラマ)
が頭をよぎったな~、少し内容違うけど、こちらも妹とくっつくんです
よね、確か?!
綺麗なお姉ちゃんが可愛そうなドラマでした。

長い年末年始でしたが録画しっぱなしの韓ドラ三昧であっと
言う間に休みが終わってしまった……

今年も韓ドラ、韓国料理、韓国コスメ、そしてソウルに燃えるぞ!


doremiさんへ

doremiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!
一緒に楽しみましょうね~。
「テジョヨン」63話まで行きましたか?すごいわ~。
毎晩居眠りしてしまうのでなかなか進みません(笑)
夫が35話ぐらいまで先に見て面白い!と言ってますよ。
頑張るぞ~!
「雪だるま」=「想い出にかわるまで」
近いっ。「思い出にかわるまで」なつかしい!
私大嵌りました。もう松下由紀が憎かったわよ。

同じく今年も韓ドラ、韓国料理、韓国語、そしてソウルに燃えるぞ!
出来ればソウルに燃えつきたい(笑)

私は・・・

さとっぴさ~ん♪あんにょ~んです~(^O^)
テジョヨン・・・私は観てません・・・(^_^;)
でも面白いみたいですネ♪百何話まであるんでしたよネ???
先が長いですネ~(^_^;)しかもまだテジョヨン赤ちゃんなんですネ~(笑)
イケメンが1人も出てないのは・・・辛いですネ~(爆)
頑張って観て下さいネ~(^O^)

kouさんへ

kouさんは「テジョヨン」パスなのね~。
ホント元祖戦闘もの。
しかも男くさ~ぃドラマなのよ。
今やっとテジョヨン=チェ・スジョンさんがでてきました~。
でも男臭さには変わりございませんv-411
でも、なかなか目が離せなくなってきて
最近このドラマにどっぷりで、テジョン寝不足が続いてます。
かなりこっちとしても気力と体力が必要ね。
このドラマにこんなに体力を消耗していいんだろうか・・・(笑)
なんか笑えるドラマが見たくなってきた~。
Secret

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。