

「怪しい3兄弟」終わりを迎えました!!

韓国ドラマ 「怪しい3兄弟」見終わりました




2009年 韓国 KBS 全70話

キャスト

イ・ジュンヒョク(イサン役)
アン・ネサン、(コンガン役)
オ・テギュ  (ヒョンチャル役)
オ・ジウン、 (チュ・オヨン役)
ト・ジウォン、 (チョンナン役)
キム・ヒジョン、(ウミ役)
パク・インファン(キム・スンギョン役、3兄弟父)

■演出:チン・ヒョンウク
■脚本:ムン・ヨンナム

2010年 韓国視聴率NO.1
平均視聴率が30%以上、最高視聴率は43.8%を記録

そうなのぉ~
笑って泣ける最高のハートフルコメディー
なんて言ってたけど・・・・・

こういう熱いキャラが集まっていてついつい何か言いたくなる
ドラマは韓国人受けしたのでしょうか?

私はね、
最後まで視聴した自分をほめてあげたい気分 
(≧m≦)ぷっ

私にはかなり前半耐えがたい展開だったです!!
原因は間違いなく3兄弟オンマ~。

本当に何をやっても文句ばかり言う義理母は
見てて辛かったです。
私はいつも
そんなに文句がるなら自分でやればいいのに!
ほんとこの人ありえないとかブツブツ言うはめに(笑)

「ウミヤ~!早くこの家を出るんだ~!」

近くにいる夫に
「次男なんだから出ればいいのにね。そう思わない?」
「ね?」
と次男である夫に同意を求める(笑)

もう次男の嫁のウミがかわいそうでかわいそうでたまらなかったわ。
ウミのいい方も悪いかもしれないけど、何にも分かってない
夫ヒョンチャルにもイラッとしたわ。

さらに目の前で義理母に怒られている姿を見ているのに放置状態は
本当にかわいそうだったわ。
途中からストレス解消法のひしゃくの瓢箪割り
ありゃ結構爽快ね。
時々、ウミはおケツで割ったりもしてたような・・・ (≧m≦)

そしてぷー太郎の長男コンガン、
バツイチで再婚した女性がこれまた大うそつき。
大学出てる?マンション持ってる?歳は?初婚?
と全てうそで固めたような女性なのよね。
だけど、長男のヨメが来ても母はウミばかりこき使う。

なぜかこんな出来の悪い長男ばかり可愛がる母。
ヒョンチャルが預けていたお金までコンガンにあげてしまう。

ガミガミ言うくせに何でこんな長男には甘いんだ?

その点、義理父は救いです。
ウミの頑張りを見てはフォローしてくれます。
勉強を始めるとウミが言った時も文具セットを買ってれ
「お前はいままでよくやってくれた。やりたいことをやればいい」
と応援してくれるのです。
ここ・・・感動モノでしたね。


さて、お金の件でとうとうキレたヒョンチャル。(遅すぎです・・笑)
とうとう家を出る決意を!
ウミが家を出てからウミの運気上昇   

視聴者はウミが幸せになるほどかなり見る気満々
この時、すでに50話。。。。
50話まで頑張れば後は爽快デス(笑)
この辺視聴率が取れた理由なのかも。

ウミはポッサムのお店を開き、たくましく生きていきます。

嫁 バンゼー!!(万歳!)

サウナを奪い取られたヨニに対しても夫婦で勝利を勝ち取りました。

末っ子イサン、オヨンに夢中で
周りの警察官まで動員してプロポーズ。
ちょっと熱い性格で 幼い少年のようなイサン。
オヨンが嫌がっているのにヒョンチャル夫婦が家を出たからと
実家におひとり帰ってしまい、夫婦仲はぎくしゃく。
さらに子供は欲しくないというオヨンと意見が対立し、
離婚問題まで発展。

警察署にいるときはかっこいいんだけど、家に帰ると
ちょっと幼さが目立つイサンなのでした。
でも、最後はオヨンの存在の大切さに気付き仲直りです。

唯一の癒し系キャラは
オヨンの妹プヨンとさっさと嫁にしてしまったイサンの部下マタン。
この2人は可愛かった

義理母はウミにつらく当たったことを反省し、
信じられないほど優しくなります。
あんなに変われるもんかしら??と思っちゃうほど (≧m≦)

孫を見るのも嫌がってたのに・・・・
「この家で託児所でもひらこうかしら・・・」
などとびっくり発言。前半だけしか見てなかったら
きっとこの託児所は成り立たないでしょう。
怖すぎて・・・(≧m≦)


最後には、意地悪キャラ、嘘つきキャラ、勝手なキャラが
み~んないい人に(笑)

で、みんなで踊って終わりです(爆)

いや~みんな幸せになってよかったね。

5段階評価

涙度      ☆☆☆
胸キュン度   ☆
お笑い度    ☆
ストーリー   ☆☆
おすすめ度  ☆☆


←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国版「いたずらなKISS」見終わりました~

「いたずらなKISS」韓国版



メイキング・オブ・イタズラなKiss~Playful Kiss Vol.1 [DVD]
メイキング・オブ・イタズラなKiss~Playful Kiss Vol.2 [DVD]
イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX1
イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX2

2010年 MBC 全16話

キャスト

キャスト: キム・ヒョンジュン(ペク・スンジョ) 
チョン・ソミン(オ・ハニ) 
イ・テソン(ポン・ジュング)  
カン・ナムギル(オ・ギドン:ハニの父) 
チョン・ヘヨン(スンジョの母) 
オ・ギョンス(ペク・スチャン:スンジョの父) 
チェ・ウォノン(ペク・ウンジョ) 
イ・シヨン(ユン・ヘラ)
チェ・ソングク(ワン・ギョンス) 
チェ・ソンジュン(キム・ギテ) 

■演出ファン・インレ./キム・ドヒョン
■脚本:コ・ウンニム 


5段階評価

お笑い度     ☆☆☆
胸キュン度    ☆☆☆☆
ストーリー展開  ☆☆
涙度      
おすすめ度    ☆☆☆


最後に一気にキュンキュン  になったよね~。
スンジョ・・・・ハニに襲われる(爆)

襲われるスンジョ・・・いいかもっ(笑)   

ヒョンジュン君は「花より男子」に続き私にとって2作目のドラマだったのですが、
はじめは山下智久に似てるかなあ~って思ってましたが、
山ピーよりソフトな感じが私好みやわ~。
このドラマでは前半のストレートヘアがかっこよかったわ~。
チラリと見せる笑顔の影にぺ・ヨンジュンの面影を見て、(←多分私だけ)
大学生になってちょっとパーマ掛けたスンジョは
何だか唐沢寿明に見えちゃったりして(笑)
私の目も完全にイカレちゃった感・・・・ 

IQ200なクールな天才!スンジョ。
ハニにきついこと言いつつ
ハニに背中を向けてほほ笑むスンジョがよかった。
何よりもハニに素直に好きって言わないで
上から目線的発言がツボ~


「俺を忘れられるのか? 

忘れられるもんだったら、忘れてみろ」

ってポッポ~(スンジョあくまでも強気!)
そのあと「アッカンベー」だって。たまりませーーーん(笑)

13話ラストスンジョがヘラとお見合いし、ハニはジュングにプロポーズされる。
自分の気持ちをハニにぶつけるスンジョは・・・
「お前は俺を好きなんだろ?

俺以外の奴を好きになるな!!」


ってポッポ・・・みたいな。
っていいねっ。いいねっ。常に上から目線が

で、オ・ハ二!!!
一番初め見たとき正直 えっ??
って思っちゃったわ~。微妙な可愛さで 
いやっ・・めずらしく足の太さに親近感???
新婚旅行のシーンでハニをお姫様だっこ
ヒョンジュン@スンジョがギックリ腰にならないか
心配したけど(笑)
ヒョイってハニを軽々持ち上げるあたりさすがね。

一歩間違えばストーカー的な感じが嵌れずにいたんですが、
後半可愛かった~。無邪気にスンジョの周りをぐるぐる回って喜んだり
笑顔がかわいい~。
見るほどに可愛くなっていった。
もうスンジョが大好きでたまらないんだよね。
そんな気持ちが伝わってきて応援しちゃった。

で、またまたスンジョのオンマが面白すぎ~。
ハニを何とかスンジョとくっつけようとなぜか必死なのよね(笑)
だからって大学生になっちゃったり、息子とハニのお泊りあっせんしてるし。
さらに新婚旅行にまで付いてくるしね~。本当おかしいわ~。
この母からよくもIQ200が誕生したもんだ。

キム・ヒョンジュンって・・・
カッコイイじゃ~~~~んと思えたドラマでした。
最近好きな俳優が低年齢化しております(笑)



theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓ドラ「ある素敵な日」 予想通りの最後に◎

「ある素敵な日」視聴終了~

어느 멋진 날 (オヌ モッチンナル)

おすすめ度 ☆☆☆

ある素敵な日 DVD-BOXI
ある素敵な日 DVD-BOXII
ある素敵な日 オリジナル・サウンドトラック

夫と2人であーだこーだ言いながら
楽しく見ました~。
結末で意見が割れ、今週末のランチをかけたごちバトルへ(笑)
結果。。。私がごちそうになることに  

コン・ユ見たさで見始めたこのドラマ。。。
前半のコン・ユssiったら
もさもさ頭に 常にタンクトップ(爆)
しかも重ね着だよ~~@@と笑いながら見てたんです。
「出かけるときはいつもタンクトップだよね~」
「言われてみればそうだな~~」
「ほらほら出た出た!!(爆!爆)」

水族館のチーフが家に来て服貸してあげることになって
これまたタンクトップ重ね着や~~~・・・大爆笑
しかも白。。。
チーフ・・・・かわゆいっ

けど、ゴンは後半髪の毛切ってバリッとジャケット着て、
オモッやっぱり素敵~~~
モッチダ~~~!!
こーでなくっちゃ!!コン・ユ

しかし、今回ライバルであるチーフ、
ちょっとお茶目で優しくて、
う~~~んこっちも素敵だぁ!!
私はこのチーフもなかなか好きだったんです。

ゴンに負けじと、おでこにチューは○、抱きしめる×
あとはKISSか。。。と紙に書き、
KISSすれば俺の勝ちやなと思ったチーフは
あのでっかいカメさんも泳ぐ大水槽の前で
シュミレーションしたりして・・・・・前に
現れたのはハヌルじゃなくてオバハンだったし(笑)
なんか可愛いわっ。

で、夫が
「やっぱり最後はチーフか?」
「いや~それはないでしょ~。主役はゴンとハヌルだよ。」
「そっかあ。やっぱりごンか?
でも、すっきり終わらないんじゃ?アイリスでやられてるからな(笑)」
「これはハーッピーでしょーー!!だって
モッチンナルだよぉ?
ハッピーエンドじゃなかったらモッチンナルじゃないっしょ~~~」
あっでも「幸せの女」も幸せの女じゃなかったような記憶がっ(笑)最後はほんとに読めません。
「でもさ、兄のテウォンも危ないヤツだけど、
冷静になるとゴンもちょっと危ないよな~」
「お~ホントだ!これもある意味ちっと危ない恋だよね~。
本当だったらチーフと一緒になるのが自然だよね。
ガッ・・・・それが違うのが韓ドラや~(笑)
といういきさつで、ランチをかけた決戦へ!!

さあ、ハヌルとゴンがお互いの気持ちを確かめ、
ハヌルがとうとうゴンに愛してるって言っちゃいました。
で、どうなるか?と思っていたところに
ヒョジュが「一緒にオーストラリアに行きたい!」と。
「ゴンと一緒じゃなかったら生きてても仕方がない」と
心臓の手術を受けなくてはならないのに拒否

オーストラリアにわたり手術を受けたヒョジュ。
元気になってようやくゴンをハヌルの元へと送り出してあげる。

ハヌルもゴンを忘れられずに
つながらない携帯電話に
「テコンV出動!」
って言ったら

本当に出動してきたじゃないですかっ (^▽^)/

ホントにゴンが現れたよ   

そして水族館で再開したゴンとハヌル。
水槽のお掃除中のハヌルでしたが2人が会って
ハッピーエンド

 「うふふふふ~~~~~ゴチになりますぅ~(笑)」

 「水から上がってちゃんと抱き合えっ~!!」


と夫は逆ギレしてましたケドね
↑ これには同感!!


ありきたりと言えばありきたりの内容でしたけど、
最近こんなラブストーリーも見てなかったのでよかったです。
ハヌルの「テコンV出動!」が可愛かったです。
この電話でチーフもゴンも駆けつけるんだから
ハヌルって幸せ~。
ハヌルとゴンのバス停でのあま~~~~い 
可愛かった。
これは来てくれた分、これは私を探してくれた分、
これは・・・・・、これは私を愛してくれた分ってね。
(いい加減にせんかい!!(笑))と思いつつも
あ~!!!チョアヨ~~!!!

「お母さん、送って~」とか
「ちょっと迎えに来て~」とか
出動専門の私にはうらやましい限りです。
いつか子育て済んで飲み会したら夫に
「テコンV出動!!」って電話してやるぅぅぅ 

かなり前の作品だったけど、なかなか楽しかったです。


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「イ・サン」28話まで

最近「イケメンですね」に嵌り、その後「チャンファ、ホンリョン」を
見終えてどっと疲れが出て(笑)かなり脱力状態でした。
ですが、またもや私を韓ドラワールドに見事に引き戻したのが
「イ・サン」 
これが実に面白くてBShiビジョンバージョンに見事にくぎ付け
毎回サンが窮地に追い込まれるが、周りの重臣たちの陰謀に負けぬ
姿が実にいいわ~。悩めるセソンが素敵!!!(爆)
イ・ソジンssi、今回「茶母」で好きだったファンボ様を
超える勢いですわっ

かなり、ホン・グギョンの力は偉大なんですけど、
ホン・グギョンって不思議と見て行くうちに
ググッとひきつけられるおいしいキャラなのよね~。
一度は朝廷を去ることになり肥ダメに精を出したりするんだけど(笑)
この度、大みそか恒例の王室行事、儺礼戯(ナレイ)での
サン暗殺事件でなんと呼び戻され、
王様から事件の解明について一任されるのである。
王様は「そなたに全てを任せる!だが、事件を解明できなかった場合は
セソンもそなたも命はないと思え」
などと言われて、
もうドキドキハラハラ~。

そう相手の黒幕は何と言っても王妃様ですから
相当手ごわい相手なんですよね。
今回王妃の兄であるキム・ギジュが暗殺に失敗したことから
王妃様はかなり焦っています
また、この計画を黙って実行したと仲間であるファワン様(王様の娘)
が少々へそを曲げたからますます面白い。

王妃の焦りを逆手にとってホン・グギョンが
どう真相を暴いていくのか楽しみになってきました。

また、このドラマでは幼いころから友達として心を許している
サン、テス、ソンヨンの関係も好きだわ~。
必死にサンを守るテス、サンをそっと見守るソンヨン、
またソンヨンの活躍を陰ながら応援するサン、
とても温かな気持ちになりますよね~
でもテスの思いを知りながらテスに
「セソン様はどうなったの?大丈夫なの?」と
セソン様(サン)の心配ばかりするソンヨン。
ち~っとテスが可愛そう~。
何も知らないおじさんはテスとソンヨンをくっつけようとしてるし

この3人の愛と友情からも目が離せません!
お笑い担当のイ・チョン様もいい味出してます!
いやあ~面白いです



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国時代劇
genre : テレビ・ラジオ

韓ドラ「アイリス」評価

韓国ドラマ「アイリス」見終わりました!


ドラマ公式ガイドブック「アイリス」 (MOOK21)
アイリス オリジナルサウンドトラック・パーフェクト ボックス
IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]
IRIS〔アイリス〕 <ノーカット完全版> BOXII [DVD]

スンヒ(キム・テヒ)
ヒョンジュン(イ・ビョンホン)

素敵だったね~
あんなすごいラストだったのに私が行った韓流フォーカードの
イベントに寝ずに駆けつけてくれたイ・ビョンホンに拍手だよ。

最終話スンヒとヒョンジュンが2人で過ごすシーンで、
スンヒがヒョンジュンを引っ張って「ねぇ起きて!」起きて~~!
ってベッドで戯れる2人がうらやましかったりする。
私もビョン様を起こしてみたい(爆)
「ねえ~起きて!」ってあの引きしまった背中をバシバシッと
叩いてみた~~~い  (←アホかっ)

っていうかそういう問題じゃなくて・・・ドラマがどうかってことだけど、
最終回の展開の早さったら目が回るほどでしたわ。

もう誰がアイリスなのか訳分からず(笑)
それに・・・・・
飛行機墜落しても死なない不死身のヒョンジュンだったのに
あんなにあっさり撃たれて
死んじゃっていいのか

と残念でならないのよね~。
誰だ撃ったヤツ~出てこい!!(笑)
なにげに誰にやられたのかも気になるところ。
それとも死んでないの?

それにMr.ブラックって誰よ?
正体を明らかにせよ 
今一つすっきりしない最終回だったな。

でも、ペク・サンの代わりにサウがアイリスを率いることになったけど、
結局はアイリスのボスの裏切りにあい、最後はヒョンジュンの味方に
なってよかった。
ショッピングモールを占拠し、立てこもった事件の際、
サウが自分の銃を足でヒョンジュンにパスしてあげる姿が
印象的でした。
う~ん、なんかサウも可愛そうな運命でした。
最後のスンヒの行動も謎で・・・あれは誰を狙っていたの?
で、いつからアイリスメンバーだったのよー!!
と疑問だらけでした。

雰囲気的には「24」みたいな感じですが、
警備が甘いぞ!NSS
意外とすんなり侵入可能 (笑)

ドラマ評価(5段階評価)
お笑い度
涙度           ☆☆☆
胸キュン度       ☆☆☆
ストーリートー展開  ☆☆☆
おすすめ度       ☆☆☆

アクション指数は満点
期待が大きかっただけにあの最後は残念だったかな。
でもキャスティングは好きだった


theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

今日の悲劇と「イケメンですね」OSTについて

今日も暑い!!

暑いのは苦手ではないけど、今年の夏はあっついな~。
昨日も35度は軽く超える暑さ。
暑いので映画にでも行こう!!と子どもたちを連れて映画へ
何見たかったって?
ピカチュウですよ(爆)
「幻影の覇者ゾロアーク」
zoro.jpg
左がゾロア右が進化してゾロアークになるんだとさ~。
種類はばけキツネポケモン。

ポケモンも進化するから奥が深いのよね(笑)

さて、あくまでも暑いので涼みに行くのが目的で行った映画。
チケット売り場へ行くと・・・・
「空調が壊れてますがよろしいですか?」

え~~~~~????全然よろしくないでしょうぅぅぅ(笑)
しかしはるばる映画館まで車を飛ばして来た子供たちにとっては
あきらめがつかないんですよ。
いつもは暑い!暑い!!ってうるさいくせに、
今日は「全然平気さっ」だって~。
結局見ることになった。
入り口でうちわが配られる。
映画が始まると、映画館の中・・・17人のチャレンジャー
空調きかない夏の映画館・・・・
違う意味でドッキドキ(笑)

私の頭の中でよぎる言葉・・・・熱中症
多分子どもたちよりテンション高いぞーー私(笑)
ゾロアーク!!かかって来い!!ぐらい壊れてます(爆)

10分ぐらいすると係りの人が全員に500mlの冷たいお茶を差し入れ。
1時間ぐらいたつとジワリと吹きだす汗。
私の服装はタンクトップにレースの七分そでチュニック。
わざわざクーラー効いてて寒いと嫌だからと袖の長めなものを
選んだのだ。(裏目に出てます・・・笑)

18禁の映画でもないのに脱いだろかっ?という衝動にかられる(笑)
周りはちびっこだし、タンクトップイッチョでもよいのでは???
と思ったよ。でも、ココはさすがに我慢です。

涼みに来たはずの映画館。終わったころにはいい汗かいたぜ~

でも終わった後に係りの人がまた来て、
「ご迷惑をおかけ致しましたので無期限の無料招待券を差し上げます」
って全員に配られました。
やったー^^

さてどっと疲れて帰ってくると、楽しみにしていた
「イケメンですね」のOSTが届いていました。

ikeme.jpg
韓国から飛行機で来た!

OSTって当然韓国語じゃないですかあ。
皆さんOSTの楽しみ方ってどうしてます?

①ただ聴くだけ
②意味は危うくても一緒に歌ってみる。
③歌詞の意味も調べて歌ってみる。

私もはじめはただ聴くだけだったんです。
そのうち歌詞サイトなどで読み方を調べ意味は分からなくても
歌ってみることに。
カナも振ってくれる歌詞サイト等があって親切よね~。
本当感謝ですわ

そのうち韓国語を勉強するようになり、今は・・・・
kashi.jpg
ちゃんと調べて歌ってます。
赤ペンのところは意味がわかないないところです。
後半全然ないでしょ?なぜかって繰り返しだから(爆)

さびでも歌ってみるかっ。
クマクムサラハンナバ~♪クマクムキダリナバ~♪
(それくらい愛してるみたい。それくらい待っているみたい。)

ココだけ歌えるだけでもかなりいい気分よ。

そしてひとつ分からないところがありまして・・・・


사랑은 하나인가 봐 내 맘은 변치 않나 봐
(サラウンハナ インガバ ネマムン ピョンジアンナバ)
意味は愛は一つみたいだ。僕の心は変わらないみたいだ。という意味なんだけど、

인가 (インガ)の使い方と意味がわからんのです~。
分かる人はカルチョジュセヨ~
인はあるって意味で使われているんだと思うんですが、そのあとなぜに가 が
つくのかな?

韓国語助詞のラビリンス
勉強するほど深みにはまるのよね~わからないっす。



←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「イケメンですね」最終回

韓国ドラマ「イケメンですね」最終回

いやいや終わってしまいました~。
毎回胸キュンでしたわ。
このドラマはドハマりするかもしくは早々にリタイヤ
してしまうか極端に好みが分かれるドラマだとおもいますね~。
「宮」とか「花より男子」みたいなちょっと少女マンガちっくで
学園もの好きな方は
ドハマりする傾向強しですよ~ん。

私は見事にハマってしまいました
嫌なキャラがいなかったせいもあるかな。
しいて言えばユ・へイだったんだけど、
メンバーの誰かが必ず守ってくれるので
全く気にならず
むしろもっと意地悪したって全然いいぐらい(笑)
だってね~いじわるすればするほどメンバーに
守られるから!!

夏休みなので子供たちも一緒にちらちらと見ていたんですが、
誰が好き?って聞いたら
娘はミナム、息子はシヌでした。ミナム?
私は完全に女の子として見てましたから、ミナムは除外して
たわ~。ハハハ


コ・ミナム
娘がいいって言うのも分かる!!
とにかくメンバー全員から愛される
一番おいしいキャラ(笑)
ちょっとドジで鈍感なブタウサギ。
嫌みなくかわいかった
シヌファンの私としては・・・鈍感過ぎやろっ  
と突っ込みたかったですけどね


テギョン
俺様キャラながらちょっぴり優しくて
いいシーンはすべて持っていく幸運の持ち主(爆)
主役だから当たり前だけど(笑)
グンソク君のドラマの中ではテギョンが一番
よかったな~。バンドやってるときの彼の姿は
かっこよかった~。
お気に入りだったのがとんがりお口にちょんまげ。
5話のミナムと同じ部屋で寝るシーンで
撮影中に本当に爆睡しちゃったのね~。


シヌ
ひたすら陰でミナムを見守り続けるやさしい王子。
ミョンドンであと1歩に泣かされ、悩めるシヌヒョン。
泣けない演技も
私好みのあっさり醤油顔で見事にカバー
15話での男としてのシヌの姿に1票!!!!
素敵だったぞ~!シヌヒョ~ン
ミナムの頭を撫ぜるしぐさは最高~。

天真爛漫で明るく楽しいジェルミ。
ミナムが女だと知って大喜びする素直な性格の持ち主。
ちょっぴりいたずらっ子の弟的存在ながら
ミナムを思う気持ちは本物だった。
なんともこの無邪気な可愛さがツボ。
愛犬ジョリーと戯れる姿はぴったり
けど、後半変な?髪型になってたような・・・・

みんなよかったです。
あえて3人の中で私好みのナムジャはやっぱり
シヌヒョン

とにかく私は優しい男が好きだから!(笑)
シヌにはマ室長の妄想のように特別のコーヒー
入れていただきたいっ 

ドラマ5段階評価
胸キュン度  ☆☆☆☆☆
お笑い度   ☆☆☆☆
涙度      ☆☆
ストーリー   ☆☆☆☆
おすすめ度  ☆☆☆☆☆

久々に嵌って楽しかったぁ~。


以下は15・16話ネタばれです。

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「イケメンですね」14話まで

「イケメンですね」14話まで


今日も母は「チャン・ヒビン」!
私は「イケメンですね」 (笑)
母曰く「イケメンいないじゃーん」とのことらしいですよ

12~14話。
12話ではポッポの後、
ユ・ヘイに「ミナムとは何でもない。ただ世話をしてやってるだけだ!」
と聞いて、なくミナム。

またもやすっぽかされたシヌ。
とうとう怒りが。。。
「俺がどんな気持ちか明るいところで見ろ!」と
泣きやまないミナムに・・・
シヌは
「テギョンのために泣くな。
お前はテギョンが好きなんだな。
俺はわかってる。お前をずっと見てたから・・・」

もうっ。。。ここまで来て見てるだけじゃダメなんだって~!!
結局
ミナムに弾き語りをしてあげるシヌ。
もう本当ここまで来るとかわいそうになってきた~。

一方テギョンはマ室長から、豚鼻のおまじないの秘密を
聞き、ヘアピンを見つけたと知って
いよいよミナムの気持ちに気付く。

泣いてるミナムを追いかけて
「俺の見えないところでそうやって泣いてたのか?
お前はそうやって俺を見つめてたんだな。」
「もう見ませんから忘れてください」と言うミナムに
「俺を見ろ!勝手にやめるな。ずっと見ていろ。
今まで通り俺だけを見てろ。
好きになっていい。俺が許可してやる。」


本当にいいとこばっかり持っていくテギョン(笑)
しかも許可してやる!!ていう上から目線がたまりません。

本当にファンクラブに入ってしまったてミナム。
メールで質問するテギョン。
なかなか満点にならずにイライラするが、
「俺のことが好きか?」の質問に100点と答えるミナム。
それを見たテギョンがめちゃくちゃ可愛いのよね~。
豚ウサギをギューギュー抱きしめ、喜ぶテギョン。
完全にテギョンもミナムに落ちてますな。ハハハぁ~。
そのあとのファンの集い~うらやまし~


それからというものシヌと一緒だと聞くといてもたってもいられないのよね~。
釜山に行くと知って空港まで追いかけて
「お前にも100点をやる」って抱きしめて、
さらに~、
「二度と言わないからよく聞け!好きだ!」

というテギョン。。。
はあ。見てるこっちがドキドキしちゃうわ~
喜んで笑いが止まらないミナムを車の中からその姿を
見て笑うテギョンがかわいいぞ
シヌは虚しくおひとり様で釜山へ・・・(泣)

14話
ココはジェルミの思いがあふれだして
泣けちゃうお話でした。
ジェルミはミナムが好きなのはテギョンと知っってしまった。

「何で俺じゃなくてテギョンなんだ!」

だけどバスを降りたら、
涙を拭いて「ミナム、アイス食いに行くぞ!」と言うジェルミの
思いを抑えた言葉がまたグッとくるのよね。
ジェルミは一番素直だよね。女と知って一番喜んで
すぐ抱きつこうとするジェルミはまっすぐで可愛いんだよね

さあまたまた釜山行きをすっぽかされたシヌは
「今まではお前のために一歩引いていたが、
これからは絶対遠慮なんかしない」
と宣言。
おっそいよ~!!シヌヒョン!!

恋のバトルも盛り上がったところで本物ミナムが戻って来るって!
そしてテギョンの母とミナムの父のことを
いよいよ本人たちが知ることになる。
これまた最大のピンチ~!


もうすぐおわっちゃうなんてさみしいわ~。

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「イケメンですね」7~11話

「イケメンですね」11話まで

最近このドラマに心を奪われてます
もう毎回キュンキュンくるわ~。
ちょうど見てたときに母が遊びに来て
「あなたはこっち見てるんだあ~」って言われて、
えっ?こっちって・・・・
じゃあ母は?・・・
聞いてみたら「チャン・ヒビン」だったわ~(笑)

しかもミナムを見て「この子「宮」のお妃様になった子だよね~」
だって。確かに出てはいたけど、
それ言うならユン・ウネじゃぁ~~!!

「イケメンですね」はドジなミナムも嫌味がなくて可愛いし、
まっ、鈍感過ぎるのもたまにキズではあるんだけど・・・
そんなミナムを見守るイケメン3人~。
ユ・ヘイにどんな意地悪されても、みんなが守ってくれる。
なので普通は嫌なキャラは本当見ていてイライラするんだけど、
全く気にならないのよね。
みんなに見守られてる感がたまらなくいいな。
さて、今回はどうなったかと言うと・・・・以下ネタばれ

more...

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

「イケメンですね」5・6話

「イケメンですね」5・6話



ミョンドンでのシヌヒョン・・・
あ~やるせなす~~~!!
衿の三つボタンのかっこよさも虚しく、
あと1歩に泣かされます 

では5・6話好きなシーンを挙げてみました!
初めてのライブが終わり、ミナムを励ますために
パーティーをしてくれたメンバー。

テギョン「今日は役に立ってた。いいステージだった」
とミナムをほめてくれます。
ちょっと嬉しそうなミナム。

後片付けにシヌの元へ行くミナム。
シヌ「もう大丈夫か?」
ミナム「辛かったけどなぐさめられました」
シヌ「包んでやれるよ。もっと大きく。
お前が手を伸ばして俺を求めてくれれば・・・
手を伸ばせ!」
 

このセリフがお気に入り~。
でもさっ、シヌったら伸ばした手に食器乗せちゃうんだよね~。
グイッとその手を引っ張れ~~!!と思いながら
見てましたけど(笑)
切ないシヌヒョンのつぶやき
「俺は見つめているのにお前は誰に守ってほしんだ?」と。
はあ~切ないね~。
その後遊園地デートに何とか持っていけそうだったけど、
テギョンに合って具合悪そうなので、テギョンにつきそうミナム。
元の場所に帰ろうとするテギョンとミナムだったが、
なんと、テギョンは方向音痴だったぁ~。
こう言うところが可愛いんだけど、無事着いた時のテギョン。
「ほらっ。着いただろ俺を信じろって言っただろ」
と見せる笑顔。
この笑顔は反則ものだ~~~

ミナムは「今日のテギョンさんもかっこいいです」
テギョン「がないな」と茶化す。
あわててを出すミナム・・・
ドキドキしちゃってます。この笑顔にとうとうやられちまった感じデス(笑)
なのに叔母さんが来たおかげでミナムとテギョンがルームシェア。
万一の時にとマ室長に持たされた痴漢撃退用電気ショック。
ミナムったら自分にびりびりやってテギョンの上に・・・
全く動かないテギョンにも笑えるんだけど、
朝起きて「昨日はよく眠れたな」なんて言っちゃたりするんですよね。
苦しくて寝れないよっ と大いに突っ込み
たいところだけど、
2人のいい図に1票を入れ、目をつぶることにします。ハハハっ

6話

もうシヌの切なさどんだけ~???
ミナムはソロを出すことになり、不安になる。
そこへシヌヒョン登場!
「お前が何をしようといつも笑顔で応援してやるよ。
いいファンだろ?」
と。
ほんと優しい~。

ミョンドン聖堂に院長様に会いに行くミナム。
テギョンは勝手に出て行ったと勘違いして追いかける。
車で送ってくれるの~と喜ぶミナム。
レディーになったミナムに
テギョン「初対面みたいだ。」
ミナム「落ちつかないならかつらをはずします」
「結構です。コ・ミナム・・さん!」
「男になるために髪を切ったんですか?」
「ハイ。だけど男になってぐっとおしゃれになったんですよ」
と無邪気に言うミナム。
テギョン「女が髪を切るのはつらかったろう」
ミナム「髪は短くても女は女です」
「長い髪にピンをつければ女らしくないですか?」

髪を切る辛さの思いに同情したテギョンが、
その後、ミナムに女は女デス!!って言いきっれてしまい、
どぎまぎするテギョンがツボでした~。
さらに壊れたヘアピンを見て、
たった3000ウォンのピンを10万ウォンで
釣りも受け取らず買ったテギョン。。可愛かったです。

さて、ユ・ヘイに呼び出されたおかげでミョンドンで
一人になったミナム。
やっぱり助けに来るシヌ。
このシーン、切ないけど大好きで~。
シヌはミナムの後をつけて優しくアドバイス。
「アイスを食べるんなら右だな。」と言われ
素直に右に曲がるミナム。
何で右って分かるの?私が見えるところにいるの?
って思ってくれよっ。少しは・・・・(笑)

シヌの最大の悲劇~
「もうひとつ教えることがある。
驚かせていいか?」


いいよっ!いいよ~~!
ヾ(〃^∇^)ノ♪
 私だけかっ
「今いるところから少し戻ってみればわかる。」
近づくミナム・・・・
と絶妙なタイミングで電話が
「テギョンさん、来てくれたんですね」

シヌ「あと少しだった。
あと一歩で俺たちは会えたのに」


切ないっす。茫然と見送るシヌヒョン。
ミョンドンの悲劇 

私がシヌなら間違いなく、
猛ダッシュしてるわよっ  

シヌの見守り愛・・・どんだけ~?
もう毎回面白い~。

6話の最後で少女時代のパロディー
おかしかった。女装している3人見て吹きだしちゃった。
グンソク君のコメントも面白かったのよ。
グンソク君
「気持ち悪かったです。女装したことがなかったので・・
ホンギは金髪のカツラかぶってましたから。
でもヨンファはホンギよりひどかったです。
あの姿は2度と見たくありません」と(爆)

笑えるぅぅ~

←韓ドラランキング参加中。
楽しんで頂けたら、愛の応援ポチットな~。

theme : 韓国ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

韓ドラ好きのさとっぴです

面白かったら毎日ポチっと 応援お願いします。 韓ドラ大好き!アジュンマのつぶやき。 当ブログで使用しています 画像の著作権は出処に帰属します。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマランキングにも参加しています。 こちらも応援ポチっとお願いします!

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事

カテゴリ

最近のコメント

さとっぴ (01/17)
こんさん、
あけましておめでとうございます。返信おそくなり申し訳ありません~。
昨年は楽しいお話ができてありがとうございました。

今は年明けしょっぱなから子供

さとっぴ (09/22)
こんさん、更新せずの私のところへ遊びに来ていただき
本当感謝!感謝!です~。
こちら変わりなく元気でドラマ視聴しております(笑)


> それで~屋根部屋のプ

さとっぴ (09/22)
> こんにちは、お元気ですか?
私は元気~元気~~~!!!
お久しぶりにお話できてうれしいわ~。

> マンセすごすぎ~。マンセ出演時間短いのに~(笑)。
>

シナモン (09/12)
こんにちは、お元気ですか?
こんさんがTwitterでこの記事を紹介してて、さとっぴさんだ~とかけつけました☆⌒(*^∇゜)v。
蒼のピアニスト、ちょうどテレビ大阪で放送

こん (09/12)
またまた、こんにちは~♪

そうそう、ご無沙汰いたしております~を忘れた(´・ω・`)~と
夜寝る前に後悔していました(-_-;)。

さとっぴさんがまだご覧になってらっし

さとっぴ (09/12)
こんさん、ご無沙汰しております。
先日久しぶりにブログを更新してこんさんの
ところにも遊びに行きました~♪
「屋根部屋のプリンス」をごらんになっているようで・・

こん (09/11)
さとっぴさん、こんにちは~!

何か見ていらっしゃるかな~と伺ったら、書いてらっしゃいましたね~(≧▽≦)。

とはいえ、(いつも通り)私はまだ見ていないんですが(;´

さとっぴ (04/18)
こんさん♪

> ですよね~やっぱりホン・ベック会長が一番ですよ(爆。
> アタイは最初から最後まで、ペックの大ファンでした。
> オジンスキーここに極まれり

最近のトラックバック

フリーエリア


現在の閲覧者数:

PR

フリー

検索BOX・タグ一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ内検索

韓流ニュース



ブロとも申請フォーム

フリー

ニューリリース

RSSフィード

